セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

読者さんとの物語を、書き起こして、冊子にしたい。


「自分の人生の主役は自分だ」

そう言うけれど、本当に人生を"物語"だと思えている人は、どのくらいいるんだろう。

 


◼︎



「自分をみのりちゃんが言語化してくれたら、嬉しい」

先日広島から来て、私に花束を渡して去っていった、パワフルで笑顔の素敵な女性が向かいで言った。

「私は言語化がうまくないから、うまく自分を人に伝えられなくて。だから、みのりちゃんの記事をシェアしてね、『こういうことだから!!』って暗に伝えたりしてる。笑」

読んでくれている人は少なからず、割と自分の大切にしたい思いがあって、自由にしたいけど出来ないこともあって、ちょっとアングラだったり、マイノリティで、でも前に進みたいから、自由に生きていたいから藤井みのりの記事を読むのではないか。という彼女の考察は、あまり間違ってはいないかもしれない。




読者さん同士で繋がってくれたら嬉しいなと思って、先日のThanx CAFeや昨日の焼肉会をさせてもらった。どれも読者さんのアイデアから生まれたもので、主催も参加者さんも読者さん達だ。私一人の力じゃアイデアすらロクに出てこないけれど、みんなの声をすくい上げて、形にしたいなと思うし、その場で皆が繋がって、喜んでくれたら、それは純粋に嬉しい。

ちなみに昨日の焼肉会で、「みのりさんの記事をシェアしたいんだけどね、題名が過激だし、賛否両論になるような内容だから、シェア出来ないんだよ」という声を貰ってしまって、タイトルを変えるべきか3秒ほど悩んだ。すみません、私のネーミングセンスのせいで孤立させてしまっているので、その分それを語れる仲間が出来る場を増やすので、許してください。笑

(ちなみに来月の開催は11/24@都内です。今回は男性の参加者さんの方が多くて新鮮で嬉しかった!▶︎

藤井みのりと肉を焼くThanx to MEAT you💌 @東京







このブログは、「答え」であって欲しくない。常に「問い」でありたいと思ってる。

絶対的な正解なんてこの世にないし、私とあなたの答えはきっと違う。私にとっての答えをここに綴るだけで、強制はしない。だから、私と答えが違うからといって悩まないで欲しいし、私のようになろうともしないで欲しい。私には私の、あなたにはあなたの物語がある。



それを、書き起こせたらいいなと思うのだ。今時ブログが書籍化なんてよくあるけれど、もし将来そうなったらなったで面白いけれど、色んな「答え」と「問い」が見たい。だから、あなたの人生に少しだけ寄り添って、それを文字に書き起こして、形に(多分ZINEになる)するサービスを始めたいなと思ってる。それを媒介にまた出会いが生まれて、あなたの物語に勇気付けられる人が出てきて、世界が人肌になっていくような仕掛け。


f:id:sexrecipe:20171027172448p:plain



その会議をオンラインサロンで実はすでにやっていて。さっきも、メンバーになってくれている広島の女性に電話して、根掘り葉掘りのアドバイスをいただいて。本当にありがとう。メンバーの色んなアイデアや意見を反映させて、これだけでない様々な企画を形にしていきたい。


(オンラインサロン「セカハダワークス」はこちら。)

anypay.jp

 

JCBしかない、などで上記のAnypayが使用できない場合は以下のPaypalをご利用ください

『セカハダワークス』




今作り込んでいるので、完成したらLINE@で真っ先にお話ししますね!
読者さんにモニターをまたお願いすると思うので、よろしくお願いします!





■LINE無料コラム■

ここでしか読めない、無料のお手紙コラム。感想や質問も気軽に送れます!

LINE Add Friend

または、ID『@lha1700b』で友達追加(冒頭は小文字のL)


 

 

TwitterFacebookInstagram(フォローお気軽にどうぞ!)

        Twitter:一番早くて、一番呟いてます!

   Facebook:ブログ更新がわかる&ブログ以外の記事も充実。

   Instagram藤井みのりの、日常の目線。

 

 

 
■Mail■

lovecreator.minori@gmail.com

 

 

 

 

Words Warm the World.

 

  

藤井みのり