セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

自信とか軸とか自己愛の話。


私は私にまるで自信がないけれど、
それでも私を肯定できるのは、
私を肯定してくれる世界に、私が生きているからだ。



◼︎



先日のThanx CAFeで、大学生が「軸」の話を私に聞きに来てくれた。
ブログで伝え続けてきたけれど、私は私自身にまるで自信なんて持っていないし、軸がないことが軸だと言い切れるくらいにはどこを探したって軸なんて刺さっていない。

 



先々週、古くからの付き合いの友人と、久しぶりに会って話をした。近況報告からカンボジアの親友石原舞の話になり、ヒデアキの話もした。

「みのりが、みのりの大好きな人の話をしている時の表情、めっちゃ輝いてて、すごく好きだな」

大好きな人、尊敬する人は、たくさんいる。私に持っていないものを持っている人、それこそ自信を持って前に突き進んでいたり、情熱を持って新しい世界に飛び込んでいく人。




「自分の中の、言語化できなかった部分を言葉にしてもらえている気がして。だからブログ、読んでるんです」

という感想を、この間いただいた。ブログの読者さん達との物語も、たくさんある。離婚を決められたこと。自分に素直に生き始めたこと。新しい恋が始まったこと。凍結卵を手放すと決めたこと。海外に飛んだこと。白血病を乗り越えたこと。好きなものを、「好きだ」って、言えたこと。


 

その景色を一緒に見ていたい。
願わくばそれを、「物語」という形にしたい。世界にたった一つしかない、小さくても、きらきら輝いている、宝石のような物語。

オンラインサロン(サロンって名前が堅苦しいので、「一緒に作っていく」と言う意味を込めてワークスにしました)で、そこを実際に形にしていきたいと思ってる。

anypay.jp

 

 

f:id:sexrecipe:20171026003713j:plain

 


愛したいものを、愛したいだけ、愛せばいい。
それは、必ずしも自分でなくたっていい。目の前の、誰かだっていい。周りに広がる、世界そのものだっていい。

 


私は、私の目の前で、きらきらしているその目をずっと見ていたいし、その輝きを、次会う誰かに伝えたい。

 





■LINE無料コラム■

ここでしか読めない、無料のお手紙コラム。感想や質問も気軽に送れます!

LINE Add Friend

または、ID『@lha1700b』で友達追加(冒頭は小文字のL)


 

 

TwitterFacebookInstagram(フォローお気軽にどうぞ!)

        Twitter:一番早くて、一番呟いてます!

   Facebook:ブログ更新がわかる&ブログ以外の記事も充実。

   Instagram藤井みのりの、日常の目線。

 

 

 
■Mail■

lovecreator.minori@gmail.com

 

 

 

 

Words Warm the World.

 

  

藤井みのり