セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

冷め切った旦那から愛してもらうには。これからのシングルマザーはどう決断すべきなのか。


これ、一部の人、しかもうちに遊びに来てくれた人にしかお伝えしていなかった情報なのですが。
もしかしたら藤井みのりのイメージがぶっ壊れるかもしれないけれど、赤裸々に書きます。


私、今神奈川に住んでいます。
私の家、4Lだけれど、実は友人の家です。
窓際にあるI Macは旅中のいただき物です。リビングの4人用の白いテーブルと椅子、グリーンのソファもほぼもらい物。調味料とかフライパン、お米も1/3くらい、色んな人がくれた物。気づいたらいろいろ知らないものが家に増えている。笑
 
ちなみにここ数日は、朝起きると勝手に洗濯物が回されて、干されて、畳まれて、昨晩の食器は綺麗に片付いてるばかりか、朝ごはんが出来ている始末。モーニングコール(物理)までしていただいて。
 
 
ありがとうの、オンパレードです。本当に。
マジで、一人じゃ生きられない。笑

 

「旦那と別れたい。でも子供がいる。愛されたい。女性として、ときめきたい。大切にもされたい。でも、お金のこと、育児のこと、家事のこと、将来のこと……それを考えると、どうしたらいいかわからなくなって」

という系の質問をいただく。で、大抵、「みのりさんだったら、どうしますか」という質問で締めくくられている。




私だったら、一人で生きていかない。
というか、一人で生きていけない。

 

 

一人でやろうとするから全てがどんづまる。二人でやろうとするから息がつまる。そもそも昔は三世帯どころか村でやっていたようなことを、父&母という二人、下手するとシングルマザーorファザーでやろうとしている訳。多分ね、サイヤ人でも無理(ベジータさんお好み焼き1つ作るのに大変そうでしたからね)。

好きな人から愛されなくて寂しい、辛いというのは昨日の記事に書いたので、こっちも見てもらいつつ。

 

sexrecipe.hatenablog.com

 


ちなみに友人のシングルマザー(娘2人がいる)はすごくて、昨日家に尋ねたら別の人が期間限定で住んでいた。お家交換をしていたらしい。少し前には2週間ほどヨーロッパに旅行に行っていた。その間は、友人たちが交互に娘ちゃん達と遊んでに遊んで貰っていたし、晩御飯も近くの人たちと持ちよって一緒に食べることもしばしば。


LINEコラムで似た相談をくださった方にはお伝えしたけれど、何を隠そう、この女性が江ノ島の喫茶ラムピリカのオーナー、ちあきさん。


f:id:sexrecipe:20171010133529j:plain

(向かって左がちあきさん。右はいつも手伝ってくれるTPD48のひとみちゃん


そんな彼女の生き方は、間違いなくシングルマザー達の勇気になる。私は実体験ベースではシングルマザー体験をお話出来ないから、ちあきさんの話を時々こうしてさせてもらっている。彼女の生き様が、誰かの勇気になっている。ありがとうと、いつも思っている。




だから、今回の「Thanx CAFe企画」は、ラムピリカでちあきさんとやりたいと真っ先に思った。というか、そこ以外でやるくらいなら、やらないと思っていた。ありがとうを伝える企画なのだから、そのステージからありがとうの場所でやりたい。企画段階からありがとうが溢れ出したままミーティングしたい。読者の方が一人も参加しなくても、ちゃんと私の中からありがとうが溢れているのだから、問題はない訳で。(とはいえ参加表明を結構いただけたので私は嬉しいです……!)


ちあきさんとミーティングをして完成した、遠方でもThanx CAFeに参加出来るのがこちら。あなたが一杯のコーヒー分を買ってくれると、ちあきさんと私、そして会場の参加者さんにとどまらず、あなたからもありがとうが溢れる仕掛けです。

polca.jp

(アプリをインストールするだけで簡単に参加できます。インストール後、このリンクから飛んでください)



半日で、目標金額折り返し地点。あと9杯のコーヒーで、会場が当日スイーツ食べ放題になります!


f:id:sexrecipe:20171010133508j:plain




一人で生きていこうとしても、ありがとうも、愛されてるも、感じる人肌も、ほんの少しなんだよ。ちゃんと世界は人肌だから。怖いかもしれないけど、ちゃんと伝えてご覧。


それを少しでも体感出来る場が、このThanx CAFeになったらいいなって思っている。





このThanx CAFeに参加したい方は、以下からどうぞ。参加費無料です。


\ 読者さん限定無料カフェ開催 /

日頃の感謝を伝えたいので、参加費無料です。
10/21(土)14:00-19:00のお好きな時間@江ノ島

詳しくはこちら▷Thanx CAFe:コラム読者のみなさまへ



 

■LINE無料コラム■

ここでしか読めない、具体的かつ不定期な対話型近距離コラム。笑

LINE Add Friend

または、ID『@lha1700b』で友達追加(冒頭は小文字のL)


 

 

TwitterFacebookInstagram(フォローお気軽にどうぞ!)

        Twitter:一番早くて、一番呟いてます!

   Facebook:ブログ更新がわかる&ブログ以外の記事も充実。

   Instagram藤井みのりの、日常の目線。

 

 

 
■Mail■

lovecreator.minori@gmail.com

 

 

 

 

Words Warm the World.

 

  

藤井みのり