セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

自分を愛するのに一番手っ取り早い方法は、自分を「選ぶ」こと。


自分が自分を作っている、という言葉は正確には嘘だ。
自分が自分を選んでいる、という言葉は正確には字足らずだ。

自分が、星の数ほどある自分の中から選んだいくらかの自分によって、「自分」という世界は構成されている。その組み合わせは星の数以上あるのだから、結果として自分という存在はどこまでも自由で、そしてその「自分」が生きる世界もまた同じくどこまでも自由だ、ということになる。

 

 

□まずは嫌な自分を見限って、捨てて、埋めていく。


「嫌なことから逃げる」、という語感が嫌いなのなら、「嫌いな自分をぶん殴っていく」、でもいいわけだ。

嫌なことが嫌というより、嫌なことを嫌々している自分が嫌いなのだ。だったらそんな自分にはさっさと別れを告げたらいい。「自分を愛する」という言葉は、「どんな自分も受け入れる」という表現は、全てを包み込むみたいな意味じゃない。そんなの、バイキングに行って全ての料理を余すことなく食べ尽くす、みたいなものじゃないか。

愛とは選ぶこと、という言葉に抵抗があるのかもしれないけれど、それはつまりそういうことなのだ。選択を否定するということは、生きることを否定するに等しい。薄っぺらい博愛主義を振りかざしたいのなら、どうぞ今すぐ飛び降りて。

 

 


□逃げることから、逃げている愚か者。


大概そういう人は、生真面目で正義ばかりを振りかざして、あとモテないし恋愛が続かないって相場が決まってる(それ自体が悪いとかじゃない)。

 

 


いや私も大概な理想論者だと自負しているから、理想を翳したっていいのだけれど、結局理想の前に一番抉られて犠牲になっていくのは自分だし、それを隠すかのように更に振りかざして、結果理想と真逆のことをやってしまうのだから、皮肉だね、というだけの話。

 

「自己肯定」なんて言葉に踊らされてさ。肯定を肯定するということは、否定を否定しているっていうロジックにどうして気づかないかな。自分を肯定したいなら、この世の全てを否定するくらいがちょうどいいのかもしれないよ。

 




□とりあえず、逃げてごらんよ。


あすこまで行ったら、海が途切れている──残念ながら現代は地動説だ。安心して、地球は丸いなんて、誰もが知っている世の中だ。だから、どうぞどこまでも逃げて行って。逃げて逃げて逃げ続けた先に投げかけられる言葉は、どうせ「冒険してきたね」「行動力あるね」そして「自分を持っていてすごいね」くらいのものなのだから。




□愛しているのは、本当に「その人」なのか。


これは一つの見方にすぎないけれど、誰かを愛している時、それはその人を愛していると言うより、その人といる自分を愛しているとも表現できる。半分は合っていると思っている。少なくとも、自分とあなたでこの世界はできているのだから。



ヒデアキといる時の私は、「少女」だとヒデアキは言うけれど、友人のまゆさんは私を「クールな男性」と称した。つまりそういうことだ。自分と言う存在は無数に存在する。ただ、どの自分が好きか、その一点で選んでいけばいいじゃない。


 

私は酷く飽き性だから、選んでは捨てて、そして選んではまた捨てていく。私の歩んできた道のそこらじゅうには、私の墓場が無数に転がっている。その景色が、私は嫌いじゃない。

 




f:id:sexrecipe:20170609185504j:plain

 

 

胸張って「この自分が好き」というTOP3で生きてごらんよ。
一気に自分のことが好きになるから。

無理やり働かされてる自分が嫌? だったら会社をやめたらいい。
小さなことに一喜一憂してる自分が嫌? だったら大きなことの前に立てばいい。
この人といる時の自分が嫌? うん、いい別れ時。



藤井みのり


 

 

▼30日間のセルフ・セッション▼


「愛したい人を、愛したいだけ、愛せばいいじゃない。」

まずは愛したい自分を、選ぶこと。選べるようになったらあとは勝手に歩み出せ。

 

 

 

TwitterFacebook(フォローお気軽にどうぞ!)

https://twitter.com/lovecreator3 / Twitter:最近こちらにいることが多いです

https://www.facebook.com/minori2 / Facebook

 


■LINE無料コラム■


ここでしか読めない、具体的かつ不定期な対話型コラム。笑

LINE Add Friend QR code

または、ID『@lha1700b』で友達追加(冒頭は小文字のL)

 


■Mail■

lovecreator.minori@gmail.com