セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

答えは自分が持ってるのに、何で人に聞いてるのさ!

 

体感したものだけがいつも真実だ。

だから、人に何かを聞いている場合じゃない。



■What's YOUR answer?

 

学校は楽しいところだという人もいれば、あんなところ最悪だという人もいる。大人になると楽しいという人もいれば、ずっと子どもでいたかったという人もいる。

 

どれもが正解だ。だから、正解なんてどこにもありはしないんだ。自分の人生での答えは何か。その一点だけ。

 

その人は、子どもでいたいだけ。
その人は、学校が楽かっただけ。

 

だから、誰かの答えなんて何一つ参考にならない。ただ、自分が、見て聞いて触れて味わって、そしてどう感じたか、どうだったかだけが、答えとなって自分の胸に残っていく。

 

あなたにとって、生きているって、何だ。

 

 

 

同調圧力に、中指立てて愛していこう?

 

無言の圧力がそこらじゅうに転がっている。

 

女性ならこうすべき。年相応の振る舞い。社会人として。親として。仲間として。義務や義理やルールや常識。そうやって一つ、また一つと顔無しになっていく。しまいには自分の顔すら思い出せなくなる。

 

模範解答じゃない。“人間”なんだ私たちは。

 

 

先日、とある説明会に行った。友人がついてきて欲しいと言ってくれたのだ。提案は面白かったし、行ってみたいとも思った。けれど、「もしいたくないと思ったら私、出てきてしまうかもしれない。それでもいいですか?」という問いに、彼女は首を縦に振った。

 

結果10分ほどで私はその場を離脱した。その場の空気感に耐えられなかったのだ。

 

その後戻ってきた、「そのままでいてくれてありがとう」という彼女の言葉と雰囲気に、安心感と清々しさが駆け抜けた。「正解」を選ばなかった安心感は、それを選んだ時の安心感を圧倒的に凌駕する。

 

 

 

■答えは自分が持っている

 

この言葉の意味を、昔は理解できなかった。本当は分かってるじゃないと言われても、「分かってないからこんなに苦しいし悩んでるんだよ!」と内心でキレまくってたけど、なるほど確かに今から思えば至極明快、これ以上ないくらいにわかりやすい答えを自分でぶら下げているのに見て見ぬ振りをしていただけなのだ。

 

そういう時には、鏡になってくれる人に投げかけるといい。アドバイスとかそれらしい答えを投げかけてくる人でなく(それをなぞってもいいけれど、結局自分の答えでないから、また元へと戻ってくる。でも、そんな寄り道も、いいよね)。

 

そういう使い方をしてもらえたら嬉しいなぁ、と思っている今日この頃です。「答えだけを洗い出して置いてくれる、濾過器のようですね」と言われたのが、嬉しかった。

 

 

 

f:id:sexrecipe:20170416164745j:plain

 

 

「自分らしく生きよう」「自分を大切にしよう」

そう言葉では言うのに、誰かに追随してる場合じゃない。盲信してる場合じゃない。何でそれを学びに行くんだ。矛盾も甚だしい。

 

 

答えは自分で、“感じる”もの。

自分の足で歩んで、触れて、初めて気付くもの。

 

 

 

 

=追伸=

4/26(水)夜に、江ノ島でイベントやります!

人生が540度変わる劇的呑みセッション🍻💫


私の原点を作ってくれた先輩である、豆腐バーガーHOPE HOPEのオーナー&ヨガインストラクターでもある笠井亮吾さんと、そして今主催バンジー飛び降りた江里さんと(イベント云々より、まずはこの女性に全部を見せられたらいいと思ってる)。


答えなんて提示しない。私ができるのは、鏡になることだけ。

だって、あなたと、対等に笑って、語り合いたいから。
あなたの答えを、信じてるから。

 

 

 

TwitterFacebook(フォローお気軽にどうぞ!)

https://twitter.com/lovecreator3 / Twitter:最近こちらにいることが多いです

https://www.facebook.com/minori2 / Facebook

 

■LINE無料コラム■

ここでしか読めない、具体的かつ不定期な対話型コラム。笑

LINE Add Friend QR code

または、ID『@lha1700b』で友達追加(冒頭は小文字のL)

 

■Mail■

lovecreator.minori@gmail.com