セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

器の大きな男の話。


この世界に価値のあるものなんて一つもない。価値なんてものに囚われてるうちは、どこかの誰かのベクトルが自分にぶち刺さってるから迷わず抜いていきなさい。

私と今横に置いてあるコップに差はないんだよ。ヒデアキの愛する人と私にも差がないように。「価値」なんていうのはある一つのベクトルで物事を見たときに生じる指針に過ぎない。水を汲むという点においてはそりゃあ私の両手よりコップが秀でているに決まってる。言葉を綴るという点においては私が。それだけであって、本質に差はないんだよ。伝わるかな。

 

 

 

■The earth is not worth.

 

以前綴った気もするけれど、去年ヒデアキと富山に行った時の話。コミュニケーション不足でゴムをつけないでセックスしてしまって、終わった後本気で青ざめた。けど、アフピルで以前5時間吐き続けた経験のある私としては、二度とピルは飲みたくない。でもそれ以上に、今子どもはもっと産みたくない。

怒りに言葉すら出なくて(でもヒデアキが悪いわけじゃない。ただのやり取り不足)、黙って一人でシャワーを浴びに行ったのね。延々とシャワーを浴びながら考えた。どうして私、今こんなに怒ってるんだろう、って。

 


結論から言うと、「中絶はいけない」って思ってるからだった。その根底にあるのは「命は尊い、大事にしないといけない」だった。そんなことを思っているものだから、“自分がいけないと思っていることを、しなくてはならないかもしれない”こと、について怒っていたわけ。何でタブー自分から踏み抜かなきゃいけないんだって。

でもそのタブーって私が勝手に決めたことだった。そして冷静にシャワーを浴び続けながら自分に質問したのね。命が尊いって本当かよ、って。答えはNO.だった。そんなルールも基準もどこにもない。どっちが尊いか、大切か価値があるかなんてその視点こそがナンセンス。その時思った、ああ、命も含めて、すべてに価値はないんだって。

  

私にも価値はない。ヒデアキにも価値はない。机にもこの世界にもあまねくすべてに価値がない。そう認識したらやっと深く呼吸ができるようになった。当然怒りもなくなった。シャワーを終えてお風呂のドアを開けた。少ししょぼくれたヒデアキがベッドの上に座ってこちらを見上げてた。数秒おいて口を開いた、「すべてに価値がないってことがわかりました」って。それだけのことだった。

 

 

 

■惚れるのは、口じゃなくて、ただの生き様。

 

自分の美学を主張しない人ほど、かっこいい人はいない。 

 

私自身が、主張したがり押し付けたがりだからすごく思う。何かを教えてあげたいとか、これがいいよとかって、結局自分のプライドから生まれてる。自己承認欲すごい強いから、すごいねとか、これよかったです、とか言ってもらえるととてつもなく嬉しい。私はそういう人間なのだけれど。

 

ヒデアキが死ぬほどかっこいいところなんて書ききれないくらいにある(かっこわるいところも死ぬほどある)けど、常々思うのは、自分の主義や思想や美学を人に、特に近しい人に押し付けないところ。自分と人をちゃんと分けて捉えている。こんな風に真っ裸で、ただ二本の足で立っている男と人って、そうそういないんだよ。

 

 

私が私自身に飽きてしまってから、去年の仕事をほぼ全て止めている。というわけで収入はほぼゼロ。で、私の人生にしては珍しく、やりたいことを見つけてしまったものだから、そればっかり。仕事しないでやりたいことやり続けてる私を、時々責める自分自身が顔を出すこともある。 

少し心配になってヒデアキに聞いたんだよね。「ねぇ、よくこの状況で怒らないね?」そしたらその返答が、「だって去年は俺がそうだったけど、みーちゃん怒らなかったじゃん」だった。驚いた。そうだった。そんなことはすっかり忘れてた。そして思い出した、なんで怒らなかったのか。それは私が我慢して仕事してなかったからだ。だから今、私が我慢して仕事したら、それこそ自分を押し付ける人間になってしまうじゃないかと思って楽になった。肩の荷が下りて、安心して、コミケの原稿にまた戻ったの(何度も言ってるけど私はオタクです腐女子です。現在はモブサイコ100の沼にいます)。

 

 

やりたいことをやり抜く人生は、とても楽しい。とやかく言ってくる人がいるならそれは結局、自分の主義を押し付けずにはいられない器の小さな私みたいな人だから、さらりと既読スルーでいい。


ibaya.hatenablog.com

(その点において特に、坂爪さんのこの記事がよかった。ファスティングは私はダメなんだけど(食べることが好きすぎて)、後半のがとても爽快。)

 

 

 

 

 

f:id:sexrecipe:20170405141840j:plain

 

今日も、おひでさんが好き。




=追伸=

4/26(水)夜に、江ノ島近辺でイベントやります〜!

私の原点を作ってくれた先輩たちの一人である男性と、そして今バンジー飛び降りた女性と(イベント云々より、まずはこの女性に全部を見せられたらいいと思ってる)。
「自分どうしたらいいですか?」とか聞いてきたら張っ倒すからね。何かを学びたいみたいな薄いニュアンスで来るなよ、一緒に飲みまくって一緒に遊ぶくらいの人達じゃないと私帰るから(というくらいには最近コミュ障だよ)……!笑




TwitterFacebook(フォローお気軽にどうぞ!)

https://twitter.com/lovecreator3 / Twitter:最近こちらにいることが多いです

https://www.facebook.com/minori2 / Facebook

 

■LINE無料コラム■

ここでしか読めない、具体的かつ不定期な対話型コラム。笑

LINE Add Friend QR code

または、ID『@lha1700b』で友達追加(冒頭は小文字のL)

 

■Mail■

lovecreator.minori@gmail.com