セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

本音とね、向き合って感じてる場合じゃないよ

 

最近は半日時間をずらして生きているので、朝陽を見てしばらくしたら眠りについています。夜の静かな空間の中で、文字を綴っている時間が、幸せ。

 

 

f:id:sexrecipe:20170218061401j:plain

 

 

 

■向き合って、深掘って、感じて・・・それで?

 

貫かないことを貫くのが信条なので、さっくり去年と真逆のことを言うよ。あのね、本音と向き合ってる場合じゃない。

 

そりゃあ時には胸に手を当てて感じることも必要だけれど、それは一瞬だ。一瞬で終わる話。確認作業。休憩時間みたいなものなのに、休憩8割動くの2割、みたいになってる。

大切なのは本音じゃなくて、それに則って何かすることでしょう。こう、健康な体でやりたいことをやりたいはずだったのに、いつの間にか健康であることが目的になって、やりたいことを我慢して健康ライフに没頭している、みたいな違和感を覚える。

 

 

本音が分からないんです──わかるわけないよ、安心して。

軸がないんです──そんなものどこにもないから大丈夫。

自分らしさが欲しい──うーん、どこに売ってるんだろうね。

 

 

石橋を叩くハンマーはどうすれば手に入るかをその場でうんうん言っててもしょうがない。渡りたいなら、さっさと渡れよ、ロンドン橋みたいになっちゃうよ。

 

 

 

 

■ほんとうにやさしい人

 

以前、元気のない時に、「早く元気になれよ」と言われるより、「元気がないときもあるよ、そのままで大丈夫だよ」という言葉をかけられる方が嬉しいよね、という趣旨のことを書いたけれど。

 

そのままで大丈夫だよ、という言葉も、嘘があれば伝わる。
そのままのあなたでいい、あるがままでいいと言いながら、自分が頑張ってるような人の言葉はとても薄っぺらい。酷く不協音になって響いてくる。

 

元気がない時に、何も言わず、当の本人が元気のない時に、「元気ないからしょうがないよね」ととことんダラけているような人の愛は深い。

 

言葉じゃない。生き様に、嘘はつけない。

 

 

 

 

■なんのために? なにを得たくて?

 

こんな言葉を投げかけてくる人がいたら、私は少なくともきっと、仲良くなれない。きっとその人は、前述のハンマーのことをじっと考えている人だから。私は一緒に橋を渡った先の景色を見たい人なので、堂々通り過ぎてお先に行かせてもらっている。

 

でも、この問いを自分に死ぬほど投げかけていたことがあった。根こそぎ打算的に生きていたときもあった。メリットのある方。有利な方。うまくいく方。安全な方。説明できる方。筋道通っている方。応援してもらえる方。

 

そんなことしてるとね、やりたいことがいつの間にか手の中から消えている。どこを探しても見つからない。

 

体育でいい評価をもらうためにかけっこしている子より、駆けることが楽しくてかけっこしている子の方が、仲良くなれると思ってる。

 

 

 

理由も動機もないんだ。でも、あってもいい。

そのために頑張ってもいい。それが得たいものなのだから。

自分の中でだけ筋道通ってればいい。考えなくても動いている。

だから、いちいちそんなものを聞かなくていい。駆けている子の足を止めてまで問いただすより、一緒に駆けてみたらいい。

 

 

一緒に、風を切るのは、きっと楽しい。

 

 

 

f:id:sexrecipe:20170218062558j:plain

(初めて、伊達眼鏡を買ってみた♡) 

 

歩いていて、駆け出したくなった時に、瞬時に駆け出せる人間でいたい。

 

 

 

 

Twitter

https://twitter.com/lovecreator3

 

■LINEコラム■

不定期な対話型コラム。返事は気長にお待ちください^^

LINE Add Friend QR code

または、ID『@lha1700b』で友達追加(冒頭は小文字のL)

 

■Mail■

lovecreator.minori@gmail.com

 

 

 

 

藤井みのり