
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

ぶれない自分軸を作るんじゃなく、ぶれることを許せる自分が軸になる。

 

■違和感


去年の小さな違和感を拾い集めている。

昔より、たくさんの自分を抱えられるようになった。朝起きれないことを責め立てる自分。スケジュールがいっぱいでないと不安で仕方ない自分。何かをインプットし続けていないと気が済まない自分。結果を出し続けないと認められない自分。時間に間に合わない自分。それでも時折、取りこぼしてしまう自分が今でもいる。こんな自分は抱えていられないと、こんな自分は自分ではないと小さく糾弾してしまう自分がいる。

それは去年で言えば、自分で何かを構築しないといけない自分や、ニーズに応えることを優先する自分。お金を自分で何とかしないといけないとか、人より前に立っていた方がいいんじゃないかという自分。自分の美学を提示しなければダメだ、とにかく表現していないと、という自分。それと、どこかで尾を引いていた、誰かにとっての藤井みのり像との間を埋めていくことも。

 

 

 

 

■おねだり

 

年始でバタバタしていたこともあって、今月の生理記念日をすっぽかされていたことに気づいたので、しっかり文句を言ってみた。生理記念日には、ヒデアキはいろんなものをくれる。ケーキだったり、お寿司だったり、ご飯を作ってくれたり、私が嬉しい、と思うことを最低一つ、私にくれる。

今回は花束だった。お花をもらうのはやっぱり嬉しい。写真をパチパチ撮って、花瓶に生けた。息を吸い込んだら、優しい匂いがした。

 

 

 

 

■軸の話

 

私の哲学で言えば、軸を持ったら私が死ぬ、と思っている。軸を置くというのは、ベクトルを定めるということだ。それは価値観なら、「これはよくて、これはわるい」というようなものだし、方向性ということなら、それ以外の可能性を摘み取ってしまう。言葉で言うなら、そのものでなく言葉の概念を生きてしまうことになる。

 

まあるくいたい、と思っている。だから、いろんな色の自分を抱えていく。何かを大嫌いだと心底憎みきった自分も、何かが愛おしくて涙が止まらない自分も。大自然を駆け回りたい自分も、家の隅っこで小さくくるまっていたい自分も。強く刃を振るえる自分も、武器を捨てて手を取り合える自分も。軸なんてものは、自分に向けたそんな刀みたいなものだと私自身は思っている。

 

 

 

f:id:sexrecipe:20170130061102j:plain

 

「優しい匂いがした」

 

 


手帳を持ち歩かないと生きてゆかれないくらいの予定は、
手帳ごとゴミ箱に投げ捨てる。

 

 

 

 

◉ 追伸 ◉

 

最近はTwitterにいることが多いです。

前回告知させていただいた、2月5日(日)のイベントは残席1名となりました。
石原舞には、絶対、人生で会ってほしいと思う、数少ない「人間」の一人。

 

 

Twitter

https://twitter.com/lovecreator3

 

■LINEコラム■

不定期な対話型コラム。返事は気長にお待ちください^^

LINE Add Friend QR code

または、ID『@lha1700b』で友達追加(冒頭は小文字のL)

 

■Mail■

lovecreator.minori@gmail.com

 

 

 

 

藤井みのり