
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

なぜ人生を「それらしいもの」にしたがるのか


最近、Facebookがとても気持ち悪くて開けない。
とても偏っているあの様が、とてもじゃないけれど受け付けない。


アンバランスなものが嫌なのだ。
ずっと日が昇っているような感覚になる。ずっと笑顔を貼り付けているような感覚になる。人間がいない。ヒトはいても、人間がいない、そんな感覚を覚えて、ほとんど開かなくなった。

 
■気持ちのいいものは。

私が心地いいなと思う人は、何かを隠したり恥じたりしていない人だ。いわゆる弱い部分やよくないとされている部分も余すことなくさらけ出して、それを何と思うことなく颯爽と歩いている人だ。投げかけられる声や行く先々の文言に悪びれることもなく、歩くことだけに生き生きとしている人だ。


つまり、綺麗すぎるものが嫌なのだ。




 

■集合写真的な生き方。

何をしているか、でその人のことなんか見ちゃいない。そんなもので人間は計れないと知っているから。

というかそんなもので見定めていたら死ぬまでその人というものが見えないで終わってしまう。私だって生まれた時は赤ちゃんやってて、そのうち学生になって、部活をやったりやらなかったり、一瞬勤めてみたけれど翌週には無職になっていて、それらしい肩書きはどれもしっくりこないし、寝ている時もあれば、こうやってブログを綴っていることもある。だから、「何をしているか」には、まるでその人を見る観点が搭載されていない。

私が好きだなと思う人たちは大抵何をやっているかよくわからない。私の理解の到底及ばないことをしている。例えばヒデアキなんて時々渋谷の交差点に便器を置いてみたりしているけれど、私はその行動の良さがなんらわからないし、恥ずかしくて一緒にやりたいとも思わない。信じがたい行動を日々彼はやってのけているのだし、そこで見ていたら人生を重ねることなんかめっぽう御免になってしまう。

 

それでいい。そこで見てしまったら、何一つ他人と何かを重ねることができなくなってしまう。「意味わからんこと相変わらずしてんなぁ」「私はそれ大嫌いだけどな」「馬鹿じゃないのかお前は」と言いながら横を歩いていられる関係が、私は、好きだ。

 

 



 

■中毒であれ。

 

依存とか中毒とかという言葉のネガティブさに私は中指を立てていたい。だってそれは、大好きのさらに大好きってことでしょう。最高じゃないか。

 

多分私はヒデアキに対して死ぬほど依存しているし中毒だ。そのくらい好きも尊敬も心地よさもカンストしている。例えばチョコレートも。最近はコーヒーも好きになった。綺麗な夕陽を見たら足を自然と止めてしまう。どれもこれも私の宝箱の中に入っている。

 

 

 

 

■人生とは○○である、を踏み倒していきたい。

 
人生を一般定義している奴が大嫌いだ。「人生ってこうじゃないですか」「世界ってこうでしょう」と言われた瞬間その場をそそくさと出て行くくらいには嫌なのだ。その人が自分の定義を持っているのは構わないのだけれど、それを誰かに押し渡した瞬間それは全く違うものになる。それはあなたの世界の話でしょう、と心の中で毒づく。

 

さっきの集合写真的なものがやはり嫌なのだ。各々で変顔してるならまだしも、みんながにこりと笑っている景色は、そこらじゅうに溢れている。世界は愛で廻っている、未来は希望で紡がれる、祈ることで世界がよくなる、幸せにしかなれないように出来ている、光を信じていきましょう、みたいな言葉の薄っぺらさよ。ハッピーエンドで塗り固められたディズニーランドか。(ディズニーは個人的に好きです。シー派です)


お前の世界はどうなんだ、とだけ突きつけて立ち去りたい。それらしい答えをもらって安心してる場合じゃない、それらしいものに巻かれた瞬間、安心の欠片もなくなっていることに気づいていない。

 

 

 

f:id:sexrecipe:20170125151835j:plain

Photo by Chiaki Toyozumi /Make up by Hiroko Kaneko

 

 

 

Throw definition away.

 

 

 

 
◉ 追伸 ◉

 

最近はTwitterにいることが多いです。
また、2月5日私が一番尊敬している、且つ最高の友人である石原舞がカンボジアから帰国して、一緒に都内でイベントを企画しているので、
会いたい方は気軽にご連絡ください。

この人間に会ったら、自分の中の何かが死んで何かが生まれる。絶対に、はじける。

 

Twitter

https://twitter.com/lovecreator3

 

■LINEコラム■

不定期な対話型コラム。返事は気長にお待ちください^^

LINE Add Friend QR code

または、ID『@lha1700b』で友達追加(冒頭は小文字のL)

 

■Mail■

lovecreator.minori@gmail.com

 

 

 

 

藤井みのり