
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

この世界で、一番魅力的な人間。


誤解されることが多いからこの際書いておくと、藤井みのりという人間はメンヘラだ。一貫性ゼロ、決めたことは大抵守れない、早起きなんてもってのほか、根暗でネガティブで人の色に一瞬で染まって流されやすく、ほんの些細なことで死ぬほど落ち込み、ヲタクで腐女子で最近の沼はモブサイコ100、得意なことは人並みになく、主義主張もころころ変わるし、ずぼらで洗い物はシンクに溜めがち、貯金が苦手で友達も多くはない。……そんな人間。


そして私が魅力的だと思うのは、いつも「人間らしい」人だ。完璧に近い人もかっこいいと思う。憧れるし惹かれもする。でも結局、最後に行き着くのは、人間味のある人間以上に魅力的な人間はいないという結論。



 

カヤノヒデアキという人間に心底惚れ抜いているのは、そういう意味でこの人の右に出る人間にほぼ出会ったことがないからだ。どこまでも人間の弱さを愛し抜いているという意味で、こんなに強い人を、私は他に知らない。




いわゆる強い人を好きになるのは簡単だ。成功とか成長とか立派とか肩書きとか地位とか名誉とか安定とか右肩上がりとか先進とか完璧とか一位とか最大とか、そんな言葉はそれだけで輝いている。放っておいても吸い寄せられる。気付けば目が追っている。観念というのは、表面的なところで、無敵だ。あまりに綺麗で正しくて、それを否定する理由がこの社会のどこにもないからだ。


けれど、以前書いたように、人が本当に欲しいのはいつだって「弱さを愛してもらえる実感」だ。「そんなあなただから好きだよ」と言ってもらえること。元気のない時に、「元気なくてもいいんだよ」と言ってもらえること。背伸びしなくていいんだよって、素直な気持ちが聞きたいんだよって、弱音を吐いてもいい、愛されたいだけ愛されていいんだよっていう、絶対的に嘘偽りのない、安心感。





どれだけ成功を収めても満たされないとか。どれだけ賞賛されても自分を認められないとか。どれだけお金を稼いでも欲しいものが得られないとか。当然なんだ。それなのに、気付けばそれをまた追い求めて走り出している。分かってはいても、目に見えない何かが道を逸れることを許さない。頑張り続けることがカッコイイのだと、何かに認められることが正しいのだと、囁いてくる。観念の世界では、観念がいつだってルールになる。正義は、強い。



だから、それでもなお、そんな観念の世界を降りて、簡単に一時的な承認や賞賛の得られる薄っぺらい楽園を捨てて、人の人らしさを愛せる人が強いのだ。「だって人間なんだから、当たり前じゃん」って、正義を突っ返すことのできる人が格好いいのだ。観念に囚われない生き様を貫いて生きている人たちは、本当に美しいと思う。目がどこまでも、澄んでいる。





f:id:sexrecipe:20170102111419j:plain


Photo by Chiaki Toyozumi


 

弱さを否定するな。それは人間そのものの否定だ。
強さを肯定するな。それも人間らしさの否定になる。

それは、自分そのものの否定になる。





愛したいものを、愛したいだけ、愛していけ。






■募集 新春コアリング■


先日、「愛したいものを、愛したいだけ、愛する生き方」をベースにした
マンツーマンでのトークがとても良かったので、
3名ほど募集しております。

観念を捨てて、「生きている!」というリアルで、ただ生きていきたい方へ。



詳細はこちら▷新春コアリング

※再募集の予定は今の所ありません。




【大好評。無料:LINE限定コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、セックスレシピのトーク型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」「これについて悩んでいる」
お気軽にリクエストをどうぞ!

▶︎LINE Add Friend QR code

または、ID:@lha1700b で友達追加(冒頭は小文字のL)

======================

 

 

 

藤井みのり





<<フォロー&申請、お気軽にどうぞ!>>

Facebook


https://www.facebook.com/minori2

 

Twitter


https://twitter.com/lovecreator3