
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

「新年の抱負」と「お金の循環」という言葉の気持ち悪さ


明けましておめでとうございます。ブログの更新が滞るくらいには充実した年末を過ごしていて、クリスマスもお正月もどこか他人事のように過ぎていきました。というか他人事なんだけどね。なので今年は面白い一年になりそうだなと思っております。


先に言っておくとこのブログは矛盾だらけです。
以前にも「前はみのりさんこう言ってて、でも後半ではこう言ってるけどどっちなんですか」って聞かれたことがあるけど、もちろんどっちでもあるしどっちでもないです。気にしてる時点でアウトだってことだけ覚えておいて欲しい。






しばらくは「綺麗なベクトル」を打ち落とし続けていくなと思っている。先日わかりやすいなと思ったのが、「お金の循環」という言葉の気持ち悪さ。それそのものの言葉は現象としていいのだけれど、それが「したい」となると手がつけられない。ニュアンスで言えば、「結婚願望」という言葉の気持ち悪さに酷似している。

お金が欲しい、なら分かる。ウエディングドレスが着たい、それも頷ける。けれど、上っ面の薄っぺらい大義のない名分を振りかざして、人間があたかもウェディングのヴェールになりすましてるような気色悪さ。

結果だけを拾うなよと言いたい。雨が降っているのであって、川が流れるのであって、世界を循環させているのではない。それは風を吹かせたいのに、「桶屋を儲からせたいんです」と言っているようなもの。嘘八百ショーケースに並べてんじゃねぇよ。






何かを教えようとするのも、またこれと似た違和感を感じることが多い。答えなんてない世界に答えを据えるのはナンセンスの極みだと思う。だから、「世界はこういう風にできているから」的な話をする人を私は信用しない。それは私の口から私に向かって放たれる言葉で、あなたの口から私に向かってくる言葉じゃない。

だから、私がここに仮に「世界はこうだ」と綴ったら、それは私に言っているのであって、私の経験から私がその瞬間そう「感じた」だけのことで、一歩誰かの元へ歩み寄った途端消えて無くなる概念だ。

人の概念を生きるな、それは観念だ。空っぽだ。空っぽな人間は、もはや人間でもなんでもねーよ。






日本縦断中にお世話になった新井さんが、複数恋愛(という言葉も好きではない)について書いてくれている。

束縛や嫉妬のないパートナーシップは存在するのか?|新井由己|note


で、これを読んでもらった上で、私は「ポリアモリー」とか「複数恋愛」といった言葉を真っ向からぶっ壊していきたい(新井さんはこのニュアンスを汲んでくれると信じている)。

 

何ていうか、履歴書みたいなんだ。どれだけ分厚い履歴書を書いたところでその人そのものは再現できないように、どれだけその人をデータ化したところでその人が目の前に現れるのではないように(未来は違うかもしれないけど)、その因数分解は何の役にも立たない。何の意味もない。

だから、自分をタグ付けしていく作業に疲れるくらいなら、今すぐやめたほうがいい。自己紹介なんていらない、ただそこに立っていればいい。藤井みのりは藤井みのりに過ぎない。コラムニストでセックスレシピの作り方を書いていてコンサルやカウンセリングを時々やっていて起きるのは大抵お昼でカヤノヒデアキと一緒にいることが多くて好きな食べ物は肉で……と積み重ねたところで、それは言葉の羅列だ。何一つ藤井みのりじゃないんだ。

そんな空虚な時間より、一緒に言葉を紡がずとも、同じ景色を見れたらそれでいいじゃないか。



f:id:sexrecipe:20170102104623j:plain




取り止めがなくなってしまったけれど、あまりにバーチャルというか観念というか薄っぺらくてリアリティの「生きている!」という感覚が伴っていない生き方に溢れているなと思っていたから、そんなもの全て打ち落として、ただ自分が自分としてそこに立っているという生き方を今日もしていきたいなと思っている。

2017年も、同じ景色を一緒に見られたらいいな。



 

 

【大好評。無料:LINE限定コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、セックスレシピのトーク型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」「これについて悩んでいる」
お気軽にリクエストをどうぞ!

▶︎LINE Add Friend QR code

または、ID:@lha1700b で友達追加(冒頭は小文字のL)

======================

 

 

 

藤井みのり





<<フォロー&申請、お気軽にどうぞ!>>

Facebook


https://www.facebook.com/minori2

 

Twitter


https://twitter.com/lovecreator3