セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

世界で一番魅力的な男の人は、自分の弱さも相手の弱さも愛せる人。


女性ほど、弱さを愛せる生き物はいないと思ってる。外では一生懸命戦って、強く強く自分を見せようとする男の人の奥にある、本当は小さくて脆い部分を優しく抱きしめてあげることができるから。生まれてくることすらまだできない小さな命を、お腹の中で温かく守ってあげることができるから。


別にフェミニズムの話をしたいんじゃない。思想とか主義とかイズムとか、どうでもいい。むしろ、それを引き合いに出した瞬間、そこに囚われてしまう。フェミニストの誰々とか言い始める。それは、"リアル"じゃない。日本中の原発を歩いた時に感じた、現地の「あの人は原発推進派の○○さん」「原発反対派の人だから仲良くできない」なんてことになってしまう。修飾語が本質じゃない。いつだって、"私""あなた"の話をしている。


 

f:id:sexrecipe:20161122163507j:plain




最近、たくさんの"弱さ"と出会った。



期待されていた大きな企画に参加することを辞めて、娘ちゃんに毎晩ご飯を作ることを選んだ女性。

元気のない時に、「元気になってね」と言われるより、「元気でなくても大丈夫だよ」と言ってくれる方が嬉しいし、そんな人が好きだと思った私。

準備がどうしてもできなくて、一生懸命頑張ったけれど、周りから散々批判されて、「どうして私はできないんだろう」と落ち込んだ親友。

普段しっかりした部分を見せている友人に涙を見せた時、「僕は泣いた時のみのりさんが、純粋にすごく可愛いと思いました」と言割れて少し驚いた私。

愛する人と旅行に行きたいからと、子供達を友人達に2週間託して海外に飛んだら、その期間本当にたくさんの笑顔がそこから生まれ、「勇気を出してお願いして本当に良かった」、と言った女性。



本当に嬉しいと、心から思うのは、期待に応えたり、すべきことすべき風にやりとげた時じゃなかった。本当に嬉しかったのは、自分や相手の、そんな弱さを愛し合えた時だった。


f:id:sexrecipe:20161122163832j:plain

 

 

f:id:sexrecipe:20161122163931j:plain




昔、自分の弱さが許せなかった頃、強く強くなろうとしていた頃、ヒデアキに対してたくさん怒っていたし、私の心はあまり穏やかではなかった。自分の弱さを、「仕方ないよね」って言えるようになった時、ヒデアキのどうしようもないところを全部ひっくるめて、愛せるようになった。だから、どこまでも、彼の前では自分の弱さをさらけ出して生きていけるし、彼といる時の自分が、世界で一番大好きだ。


 

f:id:sexrecipe:20161122163533j:plain

 



弱さを愛することができたなら、違いも同じように愛せると思うのだ。主義とか思想とか宗教とかそんな肩書きのような幻想でなく、目の前の"その人そのもの"を見てあげられるようになる。「○○もできないあいつ」とか、「○○主義の誰さん」とかじゃなくて、そのまんまの相手を、見てあげることができるようになると思う。偉い人とか、貧しい人とか、これが出来る人とか、正しい人でなく、人を本当に"人"として、愛することができると思う。


「生きる」ということが、できると思う。


 

f:id:sexrecipe:20161122163600j:plain

 

 

f:id:sexrecipe:20161122163834j:plain

 

 

f:id:sexrecipe:20161122163927j:plain

 



それが少し得意なのは女性だと思う。男の人より弱いもの。たくさん浮き沈みもあるし、解決しようとかうまくやろうとかより、「うん、そうだね」って隣で愛してあげること、そっと抱きしめてあげることに、少しだけ長けているから。そして、事実として、それがもう少し、この世界には必要な気がしてる。


 

f:id:sexrecipe:20161122163537j:plain

 

 

f:id:sexrecipe:20161122163924j:plain




だから、世界で一番魅力的だと思う男の人は、"弱さを愛せる"人。
もう本当に、頭が上がらない。

 



ありがとう。


 

 

 

【大好評。無料:LINE限定コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、セックスレシピのトーク型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」「これについて悩んでいる」
お気軽にリクエストをどうぞ!

▶︎LINE Add Friend QR code

または、ID:@lha1700b で友達追加(冒頭は小文字のL)

======================

 

 

 

藤井みのり





<<フォロー&申請、お気軽にどうぞ!>>

Facebook


https://www.facebook.com/minori2

 

Twitter


https://twitter.com/lovecreator3