
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

【本音掘り下げ症候群】ねぇ、それいつまで掘り下げてんの?

 
最近ちょっと声を大にして言いたいことがある。「本音が分からない」「好きが分からない」「愛している自信がない」「自分に軸がない」「決断すべきか迷っている」etc.そんな想いを送ってくれる人たちに、もれなく伝えていることがある。それは、掘り下げたって答えは出ないし、現実は何も変わらないよ、ということ。



「決断を先送りにする決断」とはよく言ったもので、それを選択し続ける限り何も一歩も進まない。当たり前だ。言い換えれば現状維持という決断を下しているのだから。真面目なのだ、それをする人たちは。石橋を叩いて渡るとか、その発想がもうナンセンスだ。石橋は渡るためにある。落ちたなら泳ぐためにこの手足が付いている。なのに一体、上でひたすらカンカン音を立ててそこから一歩も進まずに、そして進めないことを嘆く景色の滑稽さ。自分の目を疑いたくなる光景だ。
 
 
出てきた本音が本当の本音か分からない。だから深堀ってみる。するとまた別の何かが現れる。そうやって掘って掘ってとしていくのは、玉ねぎの皮を剥いているようなものだ。剥いても剥いてもそれらは全部玉ねぎなのに、「どれが一体本当の玉ねぎだろうか」と延々と首を傾げている、といえばわかるだろうか、この言動の異常さが。
 
 
 
セックスレスをなんとかしたいならセックスをする」という友人の話を引き合いに出したことがあるが、それと同じだ。愛したいなら愛せばいい。愛されたいなら愛されればいい。信じたいなら信じればいい、切り捨てたいなら切り捨てればいい。人生はGoogleじゃない。ハウツーを検索する場ではなく、実際にそれを行動する場所だ。答えを探す場でなく、自分が体現したものが答えになる世界だ。それでも人に聞きありもしない幻想を探し、石橋を叩き続けて一生その場で人生を終えたいというのなら、何も言うことはないけれど。



何が自分にとっての「本音」で、「好き」で、「愛」で「軸」で「自信」かなんて、誰も知らない。それはあなたがその目で見て、触れて、感じるものだ。それが生きるってことだ。目の前に注がれたものが「水」なんじゃない。あなたがそれを、透明で、キラキラして、冷たくて、柔らかくて、なんて綺麗なんだろう、と「見る」から、それが『水』になるんだ。そうでなければそれは、「水」という言葉が、ただコップに入っているにすぎない。同じように、言葉が、正解と言われるものが、ただ、転がっているひどく無機質で無感動な世界に過ぎない。




試しに橋を渡ってみればいい。とりあえず踏み出してみればいい。うまくいくとかいかないとか、その思いがすでに幻想だ。答えは自分の目で確かめなければ、答えじゃないんだ。道が違ったなら折り返せ。逆に予想をはるかに超える景色が広がっているかもしれない。どこまでもどこまでも続く世界を、たった一生という期間で行き着ける先はたかが知れているのに。いつまで、何も決めずに今の場で、足踏みすらしないでしゃがんでるんだ。そんな人たちに、世界を語られたくなんてない。



f:id:sexrecipe:20161026013411j:plain




冒険へ。ただ、一歩、歩くだけでいい。それだけで目の前の景色が変わることを知らない人は、この世界に誰一人いないのだから。






【大好評。無料:LINE限定、お悩み相談コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、セックスレシピのお悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code

または、ID:@lha1700b で友達追加(冒頭は小文字のL)

======================



===近日イベント情報===


✔︎11/11(金)13:00-15:00 トークライブ@東京

「完全他力」の3秒で悩みが消えるすごいトークライブVol.2。
算命学鑑定士、秋田由理さんとのコラボ。Vol.3はすでに満席です。

https://goo.gl/forms/wnAvz6YFmowNQt273



藤井みのり





<<フォロー&申請、お気軽にどうぞ!>>

Facebook


https://www.facebook.com/minori2

 

Twitter


https://twitter.com/lovecreator3