セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

自分の「本音」「本当にしたいこと」を知る、具体的なやり方。


LINE@コラムで非常に好評だった、「本音を掘り下げる方法」を、今回相談をくれた友人の事例を使って、わかりやすく書いてみたいと思う。
  
 
以下、先に話し始める方が友人。


==========

LINE@でしか読めない無料コラムはこちら。
LINEのようなやりとりで気軽に相談も受け付けています^^
LINE Add Friend QR code
または、ID:@lha1700b で友達追加(冒頭は小文字のL))
 
==========


■やりたいことで「得たいこと」は何なのか


「自分ではどこにいけばいいかわかってるんだけどね。

 今を手放すことか怖いとゆーか、逃げてると思っているとゆーか。
 まぁなんとでも言えるんだけどね。逃げてるとか思っちゃうんだよね。」

 

「行きたい方に行けばいいんじゃないかな。
 行けばいい、というよりも。」

 

「行きたい方にいくって自分勝手じゃないのかな?」



「え、なんで???
 行きたい方に行かないほうが自分勝手じゃないかなぁ。」



「そーゆーことか。。。
 たしかに。。。

 私ね、オーストラリアのバイロンベイに行きたいの!
 サーフィンも音楽もダンスも、お酒もヨガも、自然も全部ある。

 ヒッピータウンが近くにあるのね。
 文化の強い街に行きたい。文化が強くて人間が生身の町。」



「ほうほう。
 てことは、
『生身』で生きていきたい、ってこと?」


「生身でいたい笑
 最近おもったんだよ。」


「そしたら、バイロンベイはおまけみたいなもんだね。笑」



「え! なんでなんで!」


バイロンベイに行くこと
 生身で生きること

 どっちが本当に欲しいのかなって。
 バイロンベイに行って、何も変わらないかもしれない。
 行っても生身で生きられないとしたら、
 って考えるとわかりやすいのかな。笑」



「そっか
 たしかに
 なんか、もっと自然に生きたい
 海みたいに、空みたいに山みたいに」



「本当に本当に、一番に欲しいと思っている想いからとりにいかないと、
 ぐるぐるしちゃうこともあるよなぁと思ってる^^」



最近、「自分の満たし方が分からない」「自分を愛する方法が分からない」という相談をいただく。話を聞くと、何かしらのアクションを起こしているのに、やってもやっても満たされないという状況。そういう時は、選びに行く方向が違ったり、上で言うバイロンベイ、つまり欲しいものの「おまけ」の方を選びに行っているのだなと感じた。したいと思っていることそのものを本当にしたいのか、それをすることによって結果○○を得たいのか。後者の場合それは「おまけ」になってしまうから、結果としてずっと満たされない、いつまでたっても自分を好きになれない、ということになってしまう。


自分の本当に欲しいものは何なのか。それは本音なのか。そこを掘り下げていくことは、とても大事だと感じている。

sexrecipe.hatenablog.com

 




■愛する=行きたい方へ行くこと。自分のわがまま全部、聞いてやること。


「最近サーフィンはじめたの。
 サーフィンって波がないとできないの」



「うんうん」



「来週サーフィン行こうって思っても、波がなかったらそれは中止。

 でも、波がなくても、波が荒れてても、いい波があっても、
 海が好きなんだよね。

 天気みたいに、自分ではどうしようもできないんだけど、
 波なくてもま、いっか。って思えちゃうんだよね。」



「自分の中の波も、同じような感じだなって思った!」


「自分の中の波?」


「どんな海でも愛せるように、生身の自分で自分をもっと愛したいんだと思う。
 来週サーフィンいきたいって思ってても、
 朝起きたら、あ、行きたくないぞ。とか笑
 仕事も。人と会うことも。美容院とか、全部!
 自分がいきたい方へ、いくこと。」

 

「確かに笑
 そうだね! 波みたいだ!」



「だから、自分の波大事にしたら、
 おのずと海みたく愛せるっしょ♡

 多分私が日頃、ブログとかコンサルとかセッションで伝えるのも、
 全部それなんだろうな(^^)」



「自分の波を大事にか。。。
 なんか、すっごく腑に落ちた!

 サーフィンで海を愛するように、自分のどんな波も愛するってことね!」


「うん!♡
 自分を愛すること=いきたいほうへ、いくこと。」


「みのりは、人の脳をシンプルにする天才だね!」


「いえいー!!!!*\(^o^)/*」



「乗りたい波にのることだね!
 サーファーなんだし!♡

 ほんとのサーファーになろっと!」




海の波や天候はコントロールできないから、それに従うしかないけれど、自分においてもそれは全く同じことだと思う。自分をコントロールしよう、無理やり何かをさせよう。自分という生身の人間もまた自然に生きる生き物なのだから、それをねじ曲げようとしても、できるものじゃない。波が勝手に起きては消えていくように、自分のしたいこと、行きたい方向に、そのまま従えばいいだけだ。それに従わないことを続けていると、自分が「生身」でなくなってしまう。そして自分を愛せないこと=生身の自分を失ってしまった喪失感に、苦しむことになるのだと思う。


今回友人の承諾を得て会話形式にして載せさせてもらったが、上記にもあるように、私がしたいのはそれだけだ。私自身、自分一人だとこんがらがってしまって、複雑に考えてしまうことがしばしばある。そういう時に、こんな風に、シンプルにして、その人がその人の波に自然と乗れるように手助けすること、そして波に乗れて、自分を愛せた時の笑顔を隣で見ることができるのが、本当に嬉しい。


f:id:sexrecipe:20160926193412j:plain



私自身も、自分という海に繰り出し続ける、サーファーでありたい。





◆30日後に、自分を心から愛せるようになる◆
 
昨年から大好評だった『30Daysワークセッション』がリニューアルオープン。
 
あなたの悩みや現状から、その奥にある本音を明確にし、
そこからオーダーメイドのワークレシピを作成。
それを元に、具体的に「本音を形に」していく30日間。
 
30日後、自分の人生が大きく変わる。
 

sexrecipe.hatenablog.com

 





【大好評。無料:LINE限定、お悩み相談コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code

または、ID:@lha1700b で友達追加(冒頭は小文字のL)

======================


 

藤井みのり



Facebook


https://www.facebook.com/minori2

 

Twitter


https://twitter.com/lovecreator3