セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

人生を変える「Aloof Time」──世にも美しい、自分の世界の作り方。

 
──世にも美しい、世界の作り方の話。


昨日の深夜、唐突に思った。
『今の自分、つまらなさすぎる!!!』

次の瞬間、出かける準備を始めていた。自分が自分に飽きているとき。何かにつまずいているとき。でもうまく立て直せないとき。自分の世界を根本から「書き換え」たいとき。そういうときは、一刻も早く、一人にならなければ。




途中から小雨が降り出した夜道をずっと歩いて、気づけば近くの墓地にいた。丘にあるから、ずっと向こうまで見渡せる。ひたすら自分と会話をしていた。何が欲しいのか。どうありたいのか。

「どんな世界を生きていたいのか。」

「美しい世界を生きていたい。」

美しいとは?」

「…今目の前に降るこの雨の一筋ひとすじが、本当に綺麗だと感動できること。今目の前に広がっている空に心を打たれること。今ここには、先に生きてそして死んでいった人たちがいっぱいいるけれど、私はその中でたった一人、今、生きている。今私が感じられるこの五感。今触れている、墓石につのった水が、触ったら冷たくて柔らかい、って感じること。…うん、この、圧倒的なリアル。それは、ものの良し悪しとか、人工だとか自然だとか、そんなの全部置いて、『美しい』って、思う。」





たくさんの命だった何かが眠っている真ん中で、一人でその圧倒的なリアルを感じている自分をふと客観視して、ちょっと笑えた。そして、今まで微塵も思わなかったけれど、夜の墓地なんて、いわゆる怖いところじゃないかと思った。幽霊が出るとか、人魂が浮遊してるとか。もしそれが「本当」だったら、と目をつむってイメージして、そっと目を開けた。見える景色は何一つ変わらなかったし、もちろん幽霊なんていなかったけれど、自分を取り巻く空気がぐわりと変質した。鳥肌が立った。
 
じゃあ、今度は、見渡す範囲に人影一つないのだから、「もしこの世界に私しかいなかったら」、と想像した。想像し切ったところで目を開ける。もちろん、何一つ変わらない。そこにあるものは1ミリも変わらないのだけれど、自分の周りにある空気がひどく寂しいものになった。孤独だった。
 


そして最後に、「すべてが、目の前にあるものすべてが美しい」、と祈った。名前の刻まれた無数の墓石も卒都婆も、そこに伝う雨粒も、その奥に広がる夜景の光も、そして見えないけれど、その中で眠っている人達も。ゆっくり目を開けて、何一つ変わらない景色を改めて目に映して感じたのは、「美しい」だった。見上げた雲間から見えた月も、やっぱり、びっくりするくらいに美しかった。私自身も、きっと、美しかった。




世界を変える。それは、現実を変えるというより、世界観を変えるということだ。だから、観方が変わるから、それは結果的に世界が変わったことになる。どんな風にもどんな角度からも見えるなら、自分はこの世界をどんな風に切り取って観ていたいのか


すべては想い一つで、そして一晩でどこまでも生まれ変わる。それに絶対的に必要なのは、自分にそれを問いかける時間と、孤高であれる場所だ。世界を書き換えたいなら、今この瞬間、飛び出していけばいい。誰も介在しないたった一人だからこそ、自分しか観ることのできない視点に立って、初めてそこに「変化」が生まれる。


f:id:sexrecipe:20160926021625j:plain



孤高=Aloofに自分を置いて、静かに問いかけてみてほしい。
「自分は、どんな世界を、生きていたいのか。」






ー追伸ー

一晩で、自分の世界を書き換える。
今回、最高の『Aloof Time』、それだけを届けたい。
  
私が家を飛び出して行ったのは、
ひとえに自然の中(墓地はその中にありました)でないと、
最高の『Aloof Time』が得られないと知っていたから。
 
大自然の中で、一人ひとりが自分の世界を書き換えていく。
そして帰ってきて、このブログのように、
私はこんな世界を生きたいんだと、自分自身に宣言する。
もちろん具体的にどうしていくかというところまで落とし込む。
…こんな贅沢なAloof Timeを、他に私は知らない。
 
 
 
この二日間で、本当に心から、自分の世界を自分ごと変えて欲しいと思う。
そんなあなたの目を、なんて美しいんだろうと、見ていたいと思う。

 
10/2~3、八ヶ岳にて、お待ちしております。

「自分の世界を書き換える」八ヶ岳Aloof Time





藤井みのり



Facebook


https://www.facebook.com/minori2

 

Twitter


https://twitter.com/lovecreator3

 

 

相談型LINE@コラム

 

無料、不定期配信。
いただいたお悩みやご相談に答える形で配信中。
LINE@
でしか読めない限定コラムはこちらから友達追加で簡単に読めます。

http://line.me/ti/p/%40lha1700b

(バックナンバーはホーム画面に掲載してあります)