セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

魅力的になるには、自分との「約束」を破り続けること。

 
ここ1~2週間、私自身、一年でも稀に見るほどの落ち込みようだった。死なないと頭ではわかっていつつも、死にそうになるのは、まだ自分が自分との約束をあちらこちらに提げていたからだったなと、生理が来た途端マイナスに傾いていた針が真逆に振り切れて、ほとんど睡眠とらずにやりたいことを今までの20倍速くらいでやり始めた自分を客観的に見て、半ば呆れつつも、納得せざるをえなかった。
 


f:id:sexrecipe:20160923212948j:plain

(そんな時の、みどりさんの手作りの琉球香。本当に安らぐ。)


f:id:sexrecipe:20160923212958j:plain

(製作してる時は本当に時間を忘れる。ものづくりが好きだ。)



これはもう女性にしか共感は得られないと思うけれど、生理前ほど怖い時期はない。毎回崖っぷちに立たされる気分。PMSも生理痛も精神面からニキビから体調から、蓋を開けてみなきゃ分からないし、開けた瞬間には崖から落とされている感覚。頭では生理前だと分かっていても、どうにもならない。こればっかりはしょうがない、ホルモンのせいだから。むしろ精神不安定が通常運転であることも、どこかではちゃんと分かっている。




今回落ちるところまで落ちて気づいたのは、女性は毎月月経の度に生まれ変わっている、ということ。そりゃあ物理的に普段より「自分だったもの」が物体になって出て行くし、流血もするんだから当然だ。あの崖から落とされる感覚も含めて、言い方は乱雑だけれど、毎月自分のどこかが絶対に死んでいる。と同時に生まれている。だから、肉体的にも精神的にも疲労する一方で、絶対的な何かを毎月、生まれ変わることによって知らず知らずのうちに自分のうちに得ている。


そして崖から突き落とされる度に辛いのは、死ぬ直前に未練を握りしめているから。それは「こうあるべき」というルールとか、「こうしなくちゃいけない」という強迫観念だとか、なんだっていいけれど、つまるところ、「自分との約束」だ。どれだけ社会的な規範でも、大切な人が口にする言葉でも、自分に課した時点でそれは自分との間の約束になる。約束を持ったまま人は死ねないし、生まれない「生理前でつらいけど、これくらいは頑張らないと」とどこかで思っているから、死ねなくて逆にリアルに「死ぬ」。まだまだ約束を小脇に抱えすぎだなと、私自身、毎月自分に痛感させられている、文字通り。その度に気付けるからありがたかったなと、毎月喉元過ぎては思って、そしてまた、痛感するのだけれど。

 

  



そんなことを考えていたら、先日お客さんと話していて、「引きずっている元彼にどうしても会いたくて、でも会うべきじゃないって頭ではわかってるんです。どうしたらいいですかね」という問いに、「え、会いに行けばいいじゃない」とコンマ1秒で答えたことを思い出した。それを聞いた後の、うまく言えないけれど、彼女の表情や声のトーンの変化が、可愛いなと思った。どれだけ周りに止められても、どれだけ自分との約束を破ろうと、会いたいなら会いに行けばいいじゃないか。過去の自分が思ったこととか、恋愛鉄則お決まりパターンとか全部捨てて、欲しいものを選んだらいい。約束は破るためにある。決して守るためにあるんじゃない。でないと、生理に限らず、事あるごとに、死にそうな思いを痛感させられる事になる。



おそらく次に彼女に会うときに、きっともっと魅力的になっているんだろうなと思う。「本音を生きる」なんて言うと大それた事のように聞こえるかもしれないけれど、会いたい元彼に会いに行く、それだけのことだ。会いに行くべきでない、と決めた約束をふわっと破って歩き出すだけでいい。私自身も、よりそうやって身軽に、そして魅力的でありたいと思う。


f:id:sexrecipe:20160923211838j:plain



毎瞬のように生まれ変わっていれたなら、自分自身に死ぬまで飽きることなく、魅了され続ける人生が歩める。飽きさせないで裏切り続けるのは、最大の魅力だ。私自身が、誰よりそんな生き方を自分自身に見ていたい。





===近日イベント情報===
 
 
✔️9/25(日)18:30~21:00「ガールズクエスト」@江ノ島

セックスレス・クエスト」「フリーセックス・クエスト」…今回は"セクシャル"をテーマに、まゆちゃぱうぉにかとよずみちあきとのコラボで贈る、ポップだけれどめちゃくちゃリアルなガールズクエスト第一弾。
https://www.facebook.com/events/1674036146246541/



✔️【残席わずか】10/2-3(日~月)「自分を愛する」意味を知る八ヶ岳ツアー

mei-souアーティストの大島ケンスケさんとのコラボ。瞑想あり、自分と向き合う個の時間&グループセッションetc.盛りだくさんの1泊2日。「無条件に自分を愛したい人・愛されたい人」に来て欲しい。
https://goo.gl/XCXA43


✔️ 10/8~11(土〜火)<3Days+1 “Change your WORLD !!” > in カンボジア

トランポリンで13カ国をまわった石原舞とのコラボ。前回大好評だった、カンボジアプノンペンでの3Daysイベントが、1Day増えて大幅にリニューアル…!海外でとにかく自分の「世界」を変えていきたい人へ。価値観を揺さぶりにかかります!3日目はあなただけの特別な…!
https://goo.gl/S4Pwdj


✔️10/16(日)トークライブ「それでも恋するFLY♡M」@東京

同じく石原舞とのコラボ。国際恋愛、複数恋愛、セックス、女子力、何が出てくるか私も楽しみです…!女の子が女の子になる、恋したくなる1日。女性限定。
https://goo.gl/L65blm


✔️10/23(日)15:00~18:00 トークセッション@沖縄


沖縄で、「本音」「恋愛」「パートナーシップ」「豊かさ」すべて伝え尽くします。実際にトライして大きな変革を遂げた、Michiko Konoとのコラボトーク形式でお贈りします。 

https://www.facebook.com/events/1077892912325802/



==============




藤井みのり



Facebook


https://www.facebook.com/minori2

 

Twitter


https://twitter.com/lovecreator3

 

 

相談型LINE@コラム

 

無料、不定期配信。
いただいたお悩みやご相談に答える形で配信中。
LINE@
でしか読めない限定コラムはこちらから友達追加で簡単に読めます。

http://line.me/ti/p/%40lha1700b

(バックナンバーはホーム画面に掲載してあります)