セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

【私の立ち位置】「選ばない」という愛も、あっていいと思った。

 
「どこに私は立っているんだろう」
  
 
ここ数日、すごくそれを考えていた。山ほどの価値観が私の中を駆け巡っては去って行った。何か一つのことそれだけを捉えていたいのに、「それってこういうことだよね」「それをしたらこうなるよね」「それの意味はとどのつまり…」って頼んでもいないのに話し始める脳みそを何度も撃ちぬきたくなりながら。
 
大人になるほどに、「知っていること」に振り回されるようになった。それは、サンタさんがいると知ったあの日から、クリスマスが一気に楽しめなくなってしまったように。水を水だと知ってから、あの透明で光にキラキラと輝く美しさに感動できなくなってしまったように。すべてのことにいちいち意味が張り付いて、価値観や評価や善悪が知らず知らずに覆いかぶさって、それそのものを楽しめない。悲しむことすら、どこかで「悲しんでちゃいけない」なんて思って集中できない。それが、途方もなく、ある種の喪失感を伴って、ひどく悲しい。



人と人の間においてもそうだ。「この人はこういうところはいいけれど、ここはダメだよね」とか。「あなたはどのコミュニティに所属していたいの」とか。そこらじゅうジャッジに溢れて、どこがいいとか悪いとか、そんなもの、どうだっていいじゃないかと思うのだ。そりゃあ誰かの行為によって、不快な思いをしたという事実はあるだろうけれど、それといい悪いは関係ないし、ましてやその人そのものにラベルをつけるわけにはいかないだろう。でないと、ずっとそれ以来、その人を色眼鏡で見ないといけなくなる。「△△をして、××をしなかった、○○さん」として見続けなくてはいけなくなる。ちょっと喧嘩してもすぐに仲直りして、そんなことすら忘れて一緒に駆け回っていた頃、私は一体どこに立てていたんだろう、と思う。その子の過去とか、背景とか、そんなの関係なく、その瞬間感じたことだけを持って一緒に遊んでいた頃。大切な立ち位置を、大人になるにつれて、足場ごと失ってしまっているような気になる。
 
 
 
 
 
私の周りには、ありがたいことに、びっくりするくらい価値観の違う人達がいる。私はその人達全員が好きなんだ。時には、「○○さんが、この間こんなことしたらしい」って耳に入ってくることもあるけれど、別にそれを私がされたわけじゃない。私がその誰かといる、そこにだけ、私とその誰かの関係が紡がれるのであって、そこは私の領域じゃない。例えもし私が誰かに何かを感じたとするなら、それをただ、本人に伝えたらいいだけなんだろう。ややこしいものいっぱいつけて、その人そのものなんて、見れっこないんだ、きっと。だから、その人が何をしたとかしなかったとかどうでもよくて、その人そのものが、ただ、好きなんだ。
 
 
都合が良すぎるとか、甘いとか、二足の草鞋は履けないだとか、言われることもあるけれど。私にとって幸せと感じるのは、私と違う誰かが、私では見れないような景色を見せてくれること。一緒にそれを眺められること。だから、私は「ここ」でいいんだと思う。何かを圧倒的に肯定することも、圧倒的に否定することもなく、金子みすゞの言うように、「みんな違ってみんないい」立ち位置でありたい。私自身も含めて、みんな違う。合わないことは山ほどある。世界の枠で捉えたなら、途方も無いほどに。でも、何かを選ぶということは、その半分を捨てるということで、私にとってそれは豊かにはならない。見える景色が半減してしまうから。朝だけを肯定するなら、夜がいなくなる。それは、やっぱり歪な世界だとも思う。




そんなことを思っていたら、去年ヒデアキと行った日本縦断の旅の一番大切にしていたことを書いたブログ記事が上がってきた。二者択一にしたら、この涙の意味はなかったことになってしまうように、思う。




f:id:sexrecipe:20160918225134j:plain

Photo by 嘉向徹



何かを肯定せず、否定せず、すべてを眺めている視点は、時にすごく不安定だけれど。それでも私はこの立ち位置に、揺れに揺れながらでも、「みんな違って、みんないい、という視点で見れている私、いいなぁ」と感じながら、自分自身の足で、立っていたいと思うのだ。





===近日イベント情報===
  

久々にブログにも載せておきます!^^
最新情報はFacebookに載せております。
  
 
 
✔️【残席1名】9/19(月・祝)16:30~18:30「完全他力」のすごいトークライブ@江ノ島

算命学鑑定士の秋田由理さんとのコラボ。次回開催もテーマも他力でいきます。笑
https://goo.gl/7zLdwp



✔️【残席わずか】10/2-3(日~月)「自分を愛する」意味を知る八ヶ岳ツアー

mei-souアーティストの大島ケンスケさんとのコラボ。瞑想あり、自分と向き合う個の時間&グループセッションetc.盛りだくさんの1泊2日。「無条件に自分を愛したい人・愛されたい人」に来て欲しい。
https://goo.gl/XCXA43


✔️ 10/8~11(土〜火)<3Days+1 “Change your WORLD !!” > in カンボジア

トランポリンで13カ国をまわった石原舞とのコラボ。前回大好評だった、カンボジアプノンペンでの3Daysイベントが、1Day増えて大幅にリニューアル…!海外でとにかく自分の「世界」を変えていきたい人へ。価値観を揺さぶりにかかります!3日目はあなただけの特別な…!
https://goo.gl/S4Pwdj


✔️10/16(日)トークライブ「それでも恋するFLY♡M」@東京

同じく石原舞とのコラボ。国際恋愛、複数恋愛、セックス、女子力、何が出てくるか私も楽しみです…!女の子が女の子になる、恋したくなる1日。女性限定。
https://goo.gl/L65blm


✔️10/23(日)15:00~18:00 トークセッション@沖縄

Coming Soon..



==============



藤井みのり



Facebook


https://www.facebook.com/minori2

 

Twitter


https://twitter.com/lovecreator3

 

 

相談型LINE@コラム

 

無料、不定期配信。
いただいたお悩みやご相談に答える形で配信中。
LINE@
でしか読めない限定コラムはこちらから友達追加で簡単に読めます。

 

http://line.me/ti/p/%40lha1700b

(バックナンバーはホーム画面に掲載してあります)