
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

それでも、自分の価値をまだ、認められないなら。


学生の子がインタビューをまとめてくれました!ありがとう!!♡

shippai-chousen.hatenablog.com





ヒデアキは時々ぽろっとすごいことを言う。以前「ねぇ、ダイヤモンドってなんであんなに高いの?」と彼に聞かれて、「そりゃ希少価値が高いからでしょ──」と言ってふと、その前に自己価値の話をしていたのを思い出した。ダイヤモンドの希少さであの値段。で、自分は世界で唯一無二。ダイヤモンドはいろんなところで発掘されるけれど、自分はここにしか存在しない、絶対に同じ物は世界中どこまで探したってありはしない。自分の体で何カラットのダイヤになるかはわからないが、その膨大な大きさのダイヤモンドどころではない価値が自分にはあるということになる。せめてダイヤと同じ価値だとして一体くらなんだろう、と計算しようとして、1秒後にやめたけれど。


と、そんな話を聞いても「いやいやいや…」と思うなら、きっとまだ磨かれていないのだと思う。そりゃダイヤもいらないものいっぱいくっつけてたら、そもそもダイヤだと本人すら気付かずに終わるのかもしれない。だから、だったら、次から次へと削り落として行け。いらないモノ、自分でない物、すべてを削ぎ落として行け。「Design」という言葉は、「削ぎ落とす」という意味から由来しているそうだ。





人には2つのタイプがいると思っている。自分から、夢とか、ビジョンとかがどんどん沸き出して行って、「したい!」から走ってゆけるタイプ。そしてもう一つは、何がしたいとか夢とかはよくわからないけれど、「したくない!」という違和感だけは分かるタイプ。前者はさながら卵を割って出るひよこのようで、後者は不要な物を削ぎ落として行って現れるダイヤモンド。どちらにも優劣はない、私は後者だが、とにかく殻を破るか、削り落とすかしていかなければ、「自分そのもの」なんてどっちにしろ見えて来ない。




自分には価値がないとか、自己肯定出来ないとか、自信がないとか軸がどうだとか言っているくらいなら、どちらかをやってみたらいい。やりたいことがあるならやる。やりたくないことがあるならやめる。ただただシンプルだ。至極簡単だ。



殻を破って、初めて日の光を見たとき。自分でない物捨てて行ってはじめて光を反射したとき。自分の価値がはじめてわかる。自己肯定とか自信とか、そんなものは幻想で、そもそも存在していなかったことに気付く。そして、およそ定義出来ないほどの価値を有した自分で何でもできることがわかる。世界をつくりかえることすら容易いことに気付く。

 

f:id:sexrecipe:20160227014130j:plain



ただただ、天衣無縫であれ。



◆LINE@コラム読者1000人突破!Thanx企画◆

LINEでしか読めない、双方向コラム。
読者数記念で、ヒデアキが企画ページを作ってくれました!

▶︎LINEコラム1000人突破!Thanx企画 


参加していただくと、セックスレシピの書き下ろし本が貰えます!^^


コラム登録はこちらから!無料です。
コラムの感想やお題も気軽に送ってください!

▶︎LINE@コラム登録

  

【Event Informations】
───────────────── 

【残席わずか!今世最後のお話会。】

・2016年 3/20(日)14:00-16:00@大阪・梅田

「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会・PREMIUM。
イベント残席3名、懇親会7名。
▶︎
http://ameblo.jp/khlm-taka/entry-12105005854.html