
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

「この人は私を幸せにしてくれるのか」「彼を引っ張り上げてあげたい」甘いし、ただの傲慢。


日頃LINE@コラムで面白いやりとりをさせていただいているけれど、今回ちょっと面白かったのでそのまま転載します(ご本人の了承をいただいております)。

ちなみに普段ブログは文体なので冷たく(?)とられることが多いのだけれど、そんなことないよ、というところもお見せ出来ればと思います。笑



みのりさんこんばんは。
以前、電話でお話しさせていただいたTです。

同棲解消を言い渡され、別れたいとも、愛を感じないとも言われていた彼との関係にどうしたもんかと悩んでいた者です。


その後、私は同棲していた家を出て、住み込みで働きに行って、ステキな仲間やステキな経験をさせてもらい宿の冬期休業に合わせパワーアップして地元に帰ってきました。

こないだ彼に会ったら、もう一度やり直したいと言われました。


彼は前やっていた仕事も契約満了で辞めて、暇で1度パチンコに行ってみたらすっかりはまりお金もなくなり~な散々な状況らしく、以前の何事にもヤル気満々で生き生きしていた彼の姿はなく、正直引きました…!笑

この数ヵ月、私はとっても苦しい中、家を出ることを決意して、新しい環境に身を起きながら楽しみつつも、彼のことを忘れたことはありませんでした。
やり直したい、会いたいなといつも想っていました。


が、いざ彼にもう一度やり直したいと言われたら、「どうしようかな~」と思っている自分がいてびっくりです!

彼は、私と離れた当初は楽になったと感じていたようなんですが、1ヶ月位で既に会いたいなと思っていたらしいです。

一緒にまた住んで、出来れば同じ職場で働きたいし、そのあとお金がたまったら一緒に海外を旅したいとかまで言われました。



私の今のこの感情は何なんだろうと思って考えてみて、彼にはギャンブルにハマる人だったんだっていう不安、頼られてる重荷、この人は私を幸せにしてくれるのかとか、仕事も家も同じなら私の一人の時間がなくなるじゃないか!とかそんな事を思いました。


ただ、輝いている彼の姿も知っているし、もっと輝ける人であることはわかってはいて、引っ張り上げてあげたいとの気持ちも少なからずはあります。
一人で這い上がってこいよ!との思いもまたありますが。。



こないだのみのりさんのコラムで、悩んでるくらいなら動いた方がいいって言っていて、確かにそうだなとも思うので、この先のことは置いておいて、また一緒に暮らしてみようかなとは思っているところです。

ただ、前にインドでよくあたるというホロスコープのインド人に相性を見て貰ったことがあるんですよね。
そしたら、彼はギャンブルや酒に溺れるし彼と一緒にいると人生苦労する、やめた方が良い、他にあなたを簡単に幸せにする人がいると言われたことがありました。
その時は、彼はギャンブルもしないし、お酒もたしなむ程度だったので「うそだー」と思ってたんですが、最近その事を思い出して「げ!当たってる!」って思って不安になってきました。

みのりさんに相談させてもらって、本当に死ぬんじゃないかってほど辛かったとき、気持ちを新たに踏み出せて、充実した毎日を送れたことはみのりさんのお陰です!ありがとうございました!
そしてあのときは絶対に無理だと思った彼の気持ちが戻ってきてびっくりしてます。



みのりさんはホロスコープとかそんなのってどう考えていますか?
みのりさんの場合はないかもしれないですが、もしパートナーがどん底の時、引いたりしませんか?




Tさんー!♡
お元気そうでなりよりです!


そしてめっちゃ面白い!!
ブログでシェアさせてもらいたいくらい面白いのですが、
いいでしょうか♡笑



各々に答えると、


■この人は私を幸せにしてくれるのか

→甘い!笑
誰がが幸せにしてくれるなんてないので、それは気にしなくて大丈夫です!笑


自分の幸せは自分にしかわからない。
だから彼がどん底だろうとギャンブルにハマろうと絶好調だろうと、
TさんがただTさんの幸せを選ぶ!!



■彼を引っ張り上げてあげたい

→上記と同じ理由で、おせっかいなのでそんなのしなくていい!笑


無意識に、どん底の彼より自分の方が上、優れている、
過去の彼はいいけれどいまの彼は間違っている、よくないと思っている、
ってことになりますね♡笑

そんなの傲慢。笑
彼は彼。TさんはTさん。
人を変えようとか傲慢なことしなくてよくて、
今までみたいにただ、Tさんが楽しむことを大事にする!


というわけで、
一人で這い上がらせて(這い上がらなくてもOK♡)あげてくださいー!



ホロスコープ

→どっちでもいいですね。笑

その手のはあんまり受けないのですが、算命学とかは見てもらったこともあります。

どっちでもいいからサイコロ振って決めるー!くらいの悩み具合のときにはそれを選びます。笑

つまり、どっちをとっても本気で構わないと自分が思っているとき。
どう転んだって構わないから、せっかくなら遊んでやれ、と思ってそういう診断や鑑定を基準に選ぶ。

すごく大事なことを本音無視で人の言葉で選ぶと絶対あとで恨むんで笑、
そのときは本音で選びます!



ちなみにうちの彼普通に見たらどん底ですよw

ニート
学歴なし
ほぼ引きこもり
金稼げない
普通のことできない
営業とか事務もできない
こないだ派遣のバイトすら落ちた
渋谷に便器置いたりしてる←意味不w


でも彼がどうなろうと愛してるし、大好きなんです。
彼がこのままでもいいし、
彼が億万長者とかバリバリな社長になってもいいし。

彼そのものが好きなんです。
だから彼がそのものであれば、
結果がどんなものであれ、いい。
条件つきで愛してるんじゃなくて、
どんな条件だろうと愛してます。

死ぬほど幸せで、
先日2人で泣きました。笑



もちろんそれぞれのパートナーシップがあるので、
TさんがTさんの中から答えを見つけると思います!♡


ただ、
人を変えることが出来ないとか、
人の言葉で生じた結果は責任転嫁したくなるとかは割と世の常なので笑、
そのあたりを少し考慮しつつ、
最後はTさんの本音を選んでみてくださいー♡


何を選んでもそれはベストな選択です!
うまくやろうとしなくてOK!!*

 

 

 

いや、何が面白かったって、「みのりさんの場合はないかもしれないですが、もしパートナーがどん底の時、引いたりしませんか?」の問いと現状。ヒデアキと大爆笑。笑


先ほどの記事でも書いたけれど、「誰かのため」とか、本当にいらない。人のこと構ってる暇があるなら、1秒でも「自分」を生きろ。誰かのためとか言ってる時点でその人を無意識に下に見ていて、「私の方が正しい」となっている。パチンコしまくってる彼が劣っているわけでも、間違っているわけでもないし、そうでない自分が正しい訳でもない。正しさにとらわれると一気に苦しくなる。


f:id:sexrecipe:20160212010248j:plain

(幸せを選ぶから、パンドラの箱が開く。それを決めたメンバーと共に。)



正しさではなく、幸せを。
他人ではなく、自分を。


それが結果、調和を生む。




【大好評。無料:LINE限定、近距離コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、双方向でやりとり出来るコラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code

  

【Event Informations】
───────────────── 

【満員御礼・キャンセル待ち】
「3秒で今の自分が死ぬ!」すごいお話会
▶︎
http://goo.gl/forms/9oEaj731gH

 

・2016年 3/20(日)14:00-16:00@大阪・梅田(お話会シリーズ、ラスト!)
「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会・PREMIUM。
▶︎
http://ameblo.jp/khlm-taka/entry-12105005854.html