
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

【ドラえもん的に】「付き合う・付き合わない」とか、もう古い。「付き合う」ことがダサい理由を説明してみた。


先日友人カップルが別れた。というのは正確にはちょっと違った。傍から見ればそうだけれど、彼らから言わせれば「付き合っていたというより、向き合っていた、という方がしっくりくる。だからこれからも一緒に何かをしたり話したりするだろうし、だからどちらかといえば距離感が変わった、みたいな感覚」という表現の方が、余程それを明確に表している。




そもそも人間関係なんてグラデーションであって、ゼロ・イチの世界じゃない。そんなに単純な物じゃない、縁は切った繋がったというより、解けた結んだのものだ。だから解きかけだって、結びかけだってある。それを恋人になった途端に、「はい、じゃあ今から付き合いましょう」「はい、じゃあ今この瞬間からさようなら」なんて、契約社員かと突っ込みたくなる。


このブログで愛するヒデアキのことを「パートナー」と書くのにはそう言った訳がある。人から見れば付き合っている、となるのだろうし、私が彼女で彼は彼氏なのだろうけれど、当の本人達はそんなこと思っていない。だからこそ深く深く「向き合う」し、肩書きや条件なんて度外視して、ただこの瞬間、目の前の相手を全力で愛するのだし、一秒後に関係が終わっても後悔しないくらいにそれを注ぐことができる。




そして「付き合う」ということは、古いどころかダサいなと最近自分では感じている。


1つ目は、何でもかんでも自分の物にしたがるジャイアニズムがダサい。お前の物は俺の物どころか、お前そのものまで俺の物、なんて。だから、よくある「娘さんを僕にください!」とか鳥肌が立つ。そんなこと万一にでもヒデアキが言ったら即行で別れる(向き合うことをやめる)。私は誰の物でもないし、誰を所有するつもりもない。恋人に限らず、「これは私の物だからあげなーい!」とかダサすぎる。物も人もお金も資源も、Facebookで散々「シェアしますー!」とか嘯いてるくせに、エンクロージャーしてるとか時代錯誤だよとツッコみたい。


2つ目は、これまた何でもかんでも正解を選びたがるデキスギ君感がダサい。「これって好きってことなんですかね」「こんな彼と付き合ってていいんですかね?」「別れるべきですかね?」「こっちを選んだ方がいいですかね」とか、本当、無駄。Yahoo知恵袋とかしてる場合じゃないから。なんで顔も知らん人の答えに一喜一憂しなくちゃならないんだよ、どんだけ暇なんだよと。正解なんてないのに正解探して、悩むことに没頭しちゃって、悩みに苦しめられてるんじゃなくてもはや自分が悩みを苦しめてるレベル。Google Mapよろしく最短ルートなんてないから。攻略本も正解も説明書もないのが人生で、逆に答えは全部自分が持ってるのに。そりゃ自分のこと嫌いにもなるよ。


3つ目が、ありもしないことばっか妄想してOPの敢えて真逆を行く悲劇のヒロイン感がダサい。「あんなこといいな」じゃなくて「こんなことやだな」ばっかり妄想して生きてる感じ。「どうして彼はレスくれないの、もしかして浮気…?」「あのとき彼がこう言ってくれなかったから私は…」とか、話していて目の前のあなたは一体今どこをタイムトラベルしてるんですかって突っ込みたくなる、以前に話していて全くもって楽しくない。

話せば自分でないどこかの誰かがこんなことを言っていた〜から、過去のせいで今がどうとか未来が不安だとかもだし、恋愛においては目の前の彼をそっちのけで過去か未来の彼を妄想して、彼自身でなく妄想の彼に話しかけている感じ。彼が目の前にいないのに今彼は浮気してるだの自分を優先してくれないだの、タイムマシンとどこでもドアを通常搭載している感じ。時空の狭間をずっと揺蕩って、気付いたら人生終わっちゃうんじゃないかなーと思う。


f:id:sexrecipe:20160208002316j:plain

(ヒデアキのダウン着てみた! スカジャン欲しくなった…♡笑)


とちょっといつにも増して辛口に書いてみたし、しかもドラえもんを使うつもり全くなかったのに書いてるうちに「何でもドラえもんに当てはまるすげぇ…!」とちょっと感動しながら書いた。笑


所有するのも、正しさを常に選ばなければと生きるのも、今目の前のことを大事にしないで妄想ばっかり生きてるのも、なんだかつまらないし、ダサいんじゃないかなと思うのだ。もちろん正しさなんてないから、これは私の意見にすぎない。けれどこれは私の本音。私の想い。そこに嘘つかずに、毎瞬愛を持って生きていたいと強く思う。




過去に戻れず未来がわからず、自分のものなんて何一つなく、正しさなんて物も存在しない。
だからこそ、私たちは「生きて」いられるのだと思う。



【大好評。無料:LINE限定、近距離コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、双方向でやりとり出来るコラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code

  

【Event Informations】
───────────────── 

・2/21(日)14:00-16:00@東京・神楽坂(東京ラスト!)
「3秒で今の自分が死ぬ!」すごいお話会
▶︎
http://goo.gl/forms/9oEaj731gH

 

・2016年 3/20(日)14:00-16:00@大阪・梅田(大阪ラスト!)
「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会・PREMIUM。
▶︎
http://ameblo.jp/khlm-taka/entry-12105005854.html