セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

そこに問題が生じたというのなら、それは私が嘘を生きているということになる。


価値観と言う意味で、世界は無数にある。そしてどの世界をも自由に選び、生きることができる。自分が誰と生きるかも、自由に決めることが出来る。だから、人生は自由だと言うことになる。


Facebookで以下のようなメッセージを貰った。


おはようございます。
こんな朝からすいません。

少し疑問に思ったので
メッセージさせてもらいました。



すごく、どうどうと
セックスとかのお話をブログに書き
Facebook
シェアされてますが…

元々のリアルのお友達とか
先輩、後輩、仕事の人とか
見てなかったりしないんですか?



私、つい今日のラインで

ダンス仲間に
欲求不満なんわらわらわら
ってバカにされました。


特にセックスとか、エッチとか
書いたわけではないんですが
シェアした内容やブログ
最近人との関わりだと思うんですよね。


まあ、逆にそんなん見たんだとも言えるんですが…。

 

そういうこといわれたりしないのかなと
疑問におもってメッセージさせてもらいました。
そんなときどうしてるのかなと…(T ^ T)

 


これは多分、私が大学生の時に一番感じていたことだと思う。人と違うとか、馬鹿にされるとか、価値観が違うとか、私のキャラじゃないとか。だから時には我慢したり、思ってもないことを言ってみたり、聞きたいことを聞かないようにしたりしてみたことも多々あった。けれど、その繰り返しで結果、自分が鬱っぽくなったので、やめた。というか、やめざるを得なかった、という方が正しい。


結論から言えば、私が私を出して本当に良かった、ということになる。自分の本音を大事にして、性のことも伝え始めたのが大学生の終わり。今思えば、多少の付き合いの変化はあったけれど、それは人生においてまるで重要ではなかった。だって、認めてもらうために一緒にいるわけでも、何か同じ目標をともに歩むために付き合っているわけでもないのだから。

ただ、「一緒に生きたい」から、一緒にいる。それだけのことだ。だから、そんな、本音丸ごとの私の姿を見て、合わないと思う人や、嫉妬からの嫌悪を抱いて去っていった人が、もしかしたらいたかもしれない。けれど、私が本音をさらけ出すことで選んだ世界は、本音を愛する仲間といる世界だった。だから、たかだか性のことを堂々書いたところで、私には微塵も問題は生じなかった。むしろ応援されたし、感謝された。逆にそこに問題が生じたというのなら、それは私が嘘を生きているということになる。



セックスとか性の話だとかに固執してるうちは、ちっさいよ。たかが性じゃないか。たかがセックスじゃないか。そんなの自分の体に置ける髪の毛一本の話みたいなもので、その髪の毛をあーだこーだ議論してどうする。そんな暇があったら、さっさとその体全身で生きてみればいい。それに固執するくらいなら、髪の毛ごとさっさと切り捨てればいい。


私が性のことから本音へと以降していったのは、そういう訳もある。そんな小さなことで悩んでどうすると思ったからだ。そんな小さなところで死んでしまうなんてと。セックスひとつうまくいかなかったところで自分の人生終わらないから。もっと全身全霊で自分を生きていたら、気付いたときには解決してるから。以前「性に悩む人は幸せを生きる人だ」と言っていたことがあるが、それは性の悩みなんて小さいじゃん!と気付いて自分の人生にまるごとフォーカスしたら結果、そうならざるを得ないからだ。本音なくして、全ての問題は解決しないし、どんなに綺麗に解決しようとしたって、そこに嘘偽りがあるならそれは結果、表面的にはともかく、本質的に解決されることはない。




冒頭部に戻るが、自分がどう生きていたいか、誰(どんな人)と生きていたいか、人生は究極それだけだ。だから自分を信じるなんて言うまでもなく、自分でそれを選べばいい。堂々性のことが気になるのだと胸を張って言えばいい。人のそういう想いを大切にしない人が嫌いなら嫌いと言えばいいし、違うなと思えば違うものを選べばいい。


f:id:sexrecipe:20160202184356j:plain

(友人に誕生日プレゼントに贈呈したバイブと共に。笑)


どう言われるかじゃない、どう思われるかじゃない。価値観なんて無数にあるのに、それを気にして生きるなら死ぬしかないじゃないか。「生きる」ことを選びたいのなら、自分がどうあるかだけを毎瞬問い続けたらいい。それが本音を生きることで、そして自分を愛するということに他ならないのだから。




【大好評。無料:LINE限定、お悩み相談コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code

  

【Event Informations】
───────────────── 

▽NEW!!▽

・2/21(日)14:00-16:00@東京・神楽坂
本音で生きるパートナーシップ〜本当に愛される人生の創り方〜
×秋田ゆり×くきたひろえ
▶︎
http://goo.gl/forms/9oEaj731gH


 
▽大阪開催決定!▽

・2016年 3/20(日)14:00-16:00@大阪・梅田
「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会・PREMIUM。
▶︎
http://ameblo.jp/khlm-taka/entry-12105005854.html