
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

「男の人って◯◯だよね」って言う女は、愛されない。

 

お陰さまでフォロワーさんが800人を超えたLINE@コラムの方でまた質問をいただいたので、そのことについて書きたいと思う。男性女性双方から、似たような質問をいただいた。


LINE@限定、質問型コラムはこちら▶︎http://line.me/ti/p/%40lha1700b




■「これで合ってますよね」を人に聞いてるうちは答えなんて一生見つからない

時々、私を採点マシーンか神様か何かのように思う人がいるらしくて(笑)、「◯◯って思うんですけどこれで合ってますよね?」「◯◯しようと思うんですが、大丈夫でしょうか?」…落ち着いてよく考えて欲しい。私は裁判官でも神様でもない。冷静になってよく考えたらわかると思うので、もう一呼吸してみてください。

私に限った話じゃない。親とか上司とか先生とかに「これでいいですよね?」「これ大丈夫ですよね?」と逐一答え合わせをしていたら、採点だけで人生終わってしまうじゃないか。人生はゲームじゃないんだから、裏技とかもないし、答えも最短ルートもないんだから。

「◯◯って思うんですけど…」じゃあそれが答えだ。
「◯◯しようと思うんですが…」じゃあそれをしたらいい。

人生はテストよりもずっとずっとシンプルだ。すべてが自由。善悪も模範もない。真っ白なキャンバスにただ思うままに筆を走らせるが如く生きていけばいい。これ以上のどんな自由が在るんだろうか。




■「一般的な◯◯」も、答えではない

 

言いたいことは全くもって同じなのだが、パートナーシップや恋愛について話すことが多いため、「男ってこうですよね?」「女ってこうじゃないですか」的な質問をいただくことがある。だから冷静に考えてくれ、私は神か何かじゃないのだから、地球上のありとあらゆる人類を見てきた訳でもないし、私のまわりにいる男女とあなたのまわりにいる男女も違うのだから、その前提は前提として成立しない。そして仮に成立したところで、あなたが求めている目の前の人とその公式じみた物が当てはまる保証もない。だから、それを求めるだけ無駄という物だ。そんな時間があったら1秒でも多く目の前の人を見つめていたらいいだけじゃないか。


一般的な男が例えば肉じゃがが好きだとして、今自分の目の前にいる男が肉じゃがが好きだとは限らない。それを徹底して「一般的な男」の好む物を食卓に並べて、違ったら嘆くより、ただ一言「ねぇあなたの好きな食べ物は何?」と聞けば済む話じゃないか。それは好きなデートスポットから趣味からセックスまで同じこと。「ねぇ、あなたは何が好き?」と聞けばいい。目の前の相手から目を逸らして、散々人生を模範解答を学ぶのに使って、終いには「彼の考えていることがわからない!」と言って癇癪を起こしてBroken、という流れは多かれ少なかれよく見たり聞いたりするような気がする。




■本当に相手を「見て」「聞いて」「感じて」いるか

 

「記憶の中の旦那と、ぞの残像とずっと話していたんです、私。」──数日前に友人が話してくれた言葉だった。「いつの間にこんなに白髪が増えたんだろう」「こんなだったかしら」…毎瞬、相手を本当に「見て」いるだろうか。声を「聞いて」いるだろうか。触れたとき、隣にいる時の空気感、目の奥の輝きとか、手の皺とか、髪の毛いっぽんいっぽんとか──この瞬間しか、ないんだ。次の瞬間、いないかもしれないんだ、愛する人は。明日どちらかが死んでしまうかもしれないんだ。別れるかもしれない。もう会えないかもしれない。別に無理矢理最悪のシナリオを妄想して嘆くこともない、かといってありもしない永遠を信じることもしなくていい、ただ目の前の相手を全力でこの瞬間、愛し抜くということを毎瞬したらいい


朝起きて、隣にいることに、心から幸せが溢れてくる。触れた瞬間。一緒にご飯を食べるとき。何もしないでただ隣にいるとき。そうしてまた一緒に眠りに落ちるとき。本当に感じていたら、時に涙が溢れる。愛してもらっているより、自分の中からこの人を通して止めどなく愛が溢れてくることが嬉しくて、その温もりが愛おしくて、熱いものがこみ上げてくる。




f:id:sexrecipe:20160126175808j:plain

(23日のお話会メンバー。楽しかった!!)


毎瞬惚れている以外の関係なんて、要らない。
毎瞬ただ、愛し続けて、死んでいきたい。



【大好評。無料:LINE限定、お悩み相談コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code

  

【Event Informations】
───────────────── 

▽NEW!!▽

・2/21(日)14:00-16:00@東京・神楽坂
本音で生きるパートナーシップ〜本当に愛される人生の創り方〜
×秋田ゆり×くきたひろえ
▶︎
http://goo.gl/forms/9oEaj731gH


 
▽大阪開催決定!▽

・2016年 3/20(日)14:00-16:00@大阪・梅田
「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会・PREMIUM。
▶︎
http://ameblo.jp/khlm-taka/entry-12105005854.html