
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

「好きなことをするのが怖い」好きなことをするから、応援された話。


「好きなこと」をする人にとって、世界は優しい。それは人生を通して学んだいくつもの大切なことの中の1つだ。



Twitterで以下のようなやりとりがあった。



うまくやれなかった悔しさから、できそう事を選んでしまう。
うまくやれなくても好きなものを選ぶって、ほんと勇気要るんですよ。 

 



好きなことをする勇気って、失敗してバカにされてイジメられて孤独になってももいいってイメージ。
うまくやろうとする勇気って、段取りに段取りを重ね、根回ししまくって準備万端の状態を維持するイメージ。後者は気が抜けない…。

 





好きなことのエピソードを話したいと思う。


先日、友人がうちの壁塗りを手伝いに来てくれた。彼は海外旅行でも行くのかくらいの大きな鞄を背負って片道2時間以上かけて来てくれたのだ。そして壁塗りが一段落すると、持参した紅茶セット一式──茶葉の計りから水温計まで──を広げ、素晴らしく美味しい紅茶を淹れてくれた。しかも家から焼いてきたと言う、イタリアで購入した希少ななんとかチーズを使ったこれもまた素晴らしく美味しいケーキと共に。そして壁塗りが終わる頃にご飯でも食べようかとなったら、彼がお得意のこれまた素晴らしいパスタを作ってくれ、一人ひとりに丁寧にワインを注いでくれた。参加してくれた人は、もはや何をしにきたのかわからないくらいに、彼のその行為にいたく喜んで帰っていった。


「自分の淹れた紅茶を人に飲んでもらって、『美味しい』と言われるのが本当に好きなんです。だから時々お茶会も自分でやっています。まぁ赤字なんですけどね…」何てことだろうと思った。赤字でもしてしまうくらいに好きなこと。壁塗りに来たはずなのに、何の得にもならないのに。そして紅茶セットを片付け、重たい思いをして彼は、終電に間に合うように誰より早く帰っていった。


それを見てヒデアキと私は、彼が少しでもお金になる、そしてみんなも喜ぶようなイベントをしようと昨年末にクリスマスパーティーを企画した。ぶっちゃけ、予定していなかったイベントだし、参加しているから当たり前だけれどこちらは赤字である。でも、そういう問題じゃない。それくらい、彼に喜んで欲しい。そう思ったんだ。





もう一つ付け加えるなら、一昨年の夏から昨年夏までヒデアキとしていた日本縦断でも、びっくりするくらいにたくさんの人に応援してもらった。こんなに優しくて大丈夫なのかと疑いたくなるくらいに。ニュースでの連日の事件報道はどこか別の国の話なんじゃないかと思うくらいに。例えば、2万円を渡して「これは私が君達にあげたくて渡しているから、どんな風に使ってくれても構わない」と言って去っていったおじいさんがいた。本当にたくさんの人が泊めてくれたし、優しさをそれぞれの形でくれた。それは絶対的にその人にとっては損だ。そのおじいさんで言えば見た目通り2万円損している訳だ。でも、彼らは応援してくれた。見ず知らずの私とヒデアキが嬉しそうに歩いていく姿が見たかっただけなんだと思う。大好きなことをしている人を応援したくなる。それは、人間が持つ普遍的な感覚なんだと、旅を通して改めて感じさせてもらったのだ。



f:id:sexrecipe:20160111231725j:plain

(二戸で泊めてくださった写真屋さんが撮ってくれた。宝物です!)



大学後半から、好きなことをやってきた私が人生を通して学んだ1つのことは、本当に好きなことをやっていたら、見放されないということだ。そして応援してくれる人がどんどん増えて行くということだ。このブログだって、好きなことを好きなだけ書くと決めて始めたものだ。その前やっていたブログは、ニーズに応えようとか、こう書けばウケるとかを気にして書いていたから、あまりPVも読者もそしてそこから生まれるご縁、応援してくれる人も多くはなかった。


「愛したい人を、愛したいだけ、愛したい。」が私の大切にしている思いだが、それには「好きなことを、好きなだけする。」「書きたいことを、書きたいように書く。」というのも含まれている。本当はすごくシンプルだ。そしてシンプルに生きるからこそ、世界はただ優しいという現象に遭遇出来たのだと思う


 



今まで応援してくれた人、そして今も応援してくれている人、こうやって記事を読んでくれる人に、改めて感謝したいと思った。ありがとう。



【大好評。無料:LINE限定、お悩み相談コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code

  

【Event Informations】
───────────────── 

▽毎回満員御礼。残席2名!▽

・2016年 1/23(土)14:00-16:00@東京・武蔵小山
「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会〜エピソード・ゼロ〜
▶︎https://goo.gl/34SL4f


 
▽大阪開催決定!▽

・2016年 3/20(日)14:00-16:00@大阪・梅田
「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会・PREMIUM。
▶︎
http://ameblo.jp/khlm-taka/entry-12105005854.html