
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

「本当の自分」を生きたいなら、無意味で無価値で非生産的なものを選び続けろ。

 
枠を壊したい。常識を超えたい。自分らしくありたいと人は言う。そしてでもそれが出来ないという人には一つの共通点がある。それは、「役立たないもの」「生産的でないもの」「メリットのないもの」「意味の無いもの」をことごとく選べないでいるという点だ。





以前こんな記事を書いた。「自分を好きになれない」もまた同じだ。自分ではなく、利益や常識を生きていたら、あなたはつまり歩く利益や常識ということになる。で、あなたはそういったものが嫌いなんでしょう。だったら好きになれないのは当たり前だ、この三段論法は小学生にだってわかるにちがいない。
 

sexrecipe.hatenablog.com

 


自分を好きになりたいなら。自信が欲しいとか、本当の自分とか。あなたが「これは本当の自分ではない」と思っているなら、ちゃんと「本当の自分は存在する」ということだ。ただ、それを見つめる覚悟がなければ、いわゆる永遠の自分探しみたいなのにハマるだけ。そしてその覚悟というのは、常識も一般的価値観もメリットも度外視した行動を選ぶことが出来るかどうかというこの一点に尽きるのではないかと思っている。



例えば上記の記事で書いた、就活期に家出をして農業に携わったこと。例えば会社を入ってすぐやめたこと。いわゆるメリットはそこにない。生産性もない。意味も端から見ればない。だからおかしいと言われる。間違っていると言われる。でもそれでいい。その瞬間、「常識」として生きてきた自分が一つ死ぬ。過去の延長線上に、自分はいない。そうやって、別人(人ですらないけれど)として生きてきた自分を丁寧に、覚悟をもって埋葬していく。そうやって、墓を掘って、心の井戸を掘って、やっとさながらアルケミストの宝のように、「そのもの」を見つけるのだと思う。


f:id:sexrecipe:20160108151517j:plain

(婚前道中膝栗毛の旅中、夕陽をバックに。)


「目先の利益や人から見ての価値を選ぶたび、それ以上のものを取りこぼしている。自分への信頼とか、愛とか、そういうものをその場しのぎで切り売っているうちに、いつしか自分がわからなくなっていることに気付く。だから、どれだけ目の前にお金が得られるようなものがあっても、それが『違う』のなら、選ばない。」そう、パートナーであるヒデアキが以前言っていた。彼はいつも、大切なことをその行動をもって私に教えてくれる。
 

 
最後に、Twitterで素敵な人を教えてもらったので彼の素敵な音楽をもって締めくくりたい。ぜひ、最後まで聞いて欲しい(コメント欄は正しくないので悪しからず)。そして「??」となったら、下の動画を見たのち、もう一度「聴いて」みて欲しい。


www.youtube.com

www.youtube.com

  
  

自分に対して「何かになる」ということだけは、絶対に望みたくない。
私は私を愛することだけは、諦めたくないんだ。
 
 
 

【大好評。無料:LINE限定、お悩み相談コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code

  

【Event Informations】
───────────────── 

▽毎回満員御礼のお話会の、エピソード・ゼロ!▽

・2016年 1/23(土)14:00-16:00@東京・武蔵小山
「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会〜エピソード・ゼロ〜
▶︎https://goo.gl/34SL4f


 
▽大阪開催決定!▽

・2016年 3/20(日)14:00-16:00@大阪・梅田
「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会・PREMIUM。
▶︎
http://ameblo.jp/khlm-taka/entry-12105005854.html