セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

私がブログを綴る理由。人は「触発」されることで動き出す。


新年を迎え、たくさんのメッセージやLINEをいただく中で、一番嬉しかったのは、「みのりさんのブログに出逢って、自分の本音が徐々に出てきて、なので2015年は激動だったけれど、2016年が今楽しみで仕方ないです」とか、「みのりさんと出逢ったことで自分に向き合うということが分かって、今は自分でちゃんと自己対話できるようになったから、今度は自分が発信して行く側にまわりたい」という声がたくさんあったこと。私にとって、びっくりするくらいのお年玉だった。ありがとうございます。


「これをすれば変われるかも、これを手に入れたらもっとすごい自分になれるかもと思ったけれど、そうじゃないんだって気付きました。全部自分から生まれてくるんですね」仲間のくれた言葉。そしてそれに関しては間違いないと思っている。だから、私から何かを学んで欲しいとは思っていない。私の発する何かに触れることに寄って、その人の心の奥の何かに火が灯される。動き出さずにはいられなくなる。そういう、触媒のような存在でありたいんだ。






確かに振り返れば、私自身がそうだった。誰かから何かを学んだり、誰かの言葉に従って何かを変えたこともあっただろうけど、今の私に残っている大部分は、誰かに触れたときに自分から湧き上がってきてしまった衝動に駆られて行動した結果の産物だ。



例えば私とヒデアキに「自分を生きるだけでいい」とその姿をもって見せてくれた内山大志という男。情熱の火を灯せと言っていたのは、そういうことだったんだなぁと最近になって腑に落ちた。


例えば「目の前の人をただ愛するだけでいい」という発信を日々してくれている加味大輔という男。たった1つのFacebookの投稿を読むだけで、内側にある自分自身が持つ愛が溢れ出して、誰かを愛したくなる衝動に駆られる。


例えば「ただ純粋な自分であること」をその人生を持って発信しているいばや通信の坂爪圭吾という男。投稿や本人の存在に触れる度に、人間が本来持っているものとその美しさを感じて、ただひたすらに嬉しくなる。


例えば「ひたすらに自分に正直であること」をいつもその目をもってして思い出させてくれるカヤノヒデアキという男。目はいつも綺麗に澄んでいて、自分に嘘がないから、彼の前では自分への嘘をつけなくなる。薄っぺらさに、彼の前にいるだけで気付かされてしまって、本音を選ばざるを得なくなる。



f:id:sexrecipe:20160102005740j:plain

(もうこれ2年前か! 2013年、年末やり残したことをやるの旅に出た時の写真。)



他にもたくさんそういった人はいるが、彼らは「こうしなさい」「こうすべき」なんて口にしない。ただその生き様を持ってして、ただ自分を生きるということをするからこそ、程度やベクトルの差こそあれ、見た人触れた人の心の奥にある何かに火を灯す。衝動がぐわっと湧き上がってきて、行動せざるを得なくなる。それが、本質で本物で本音であることは露ほども疑い用がない。何故ならそれは自分から湧いてきてしまったものだと、誰より自分が知っているからだ。



だから、私もそんな風でありたいと思うのだ。ただ私を生きるということが、たったそれだけのことが、どれだけの力を持っているか、どれだけの人間を心から変えるかを身をもって知っているから。このブログや他の発信が、触媒のように働いたらいいと思う。誰かの純粋な自分を、本音を、つい外に露呈してしまう、そんな存在でありたいと思う。




【大好評。無料:LINE限定、お悩み相談コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code

 

【Event Informations】
───────────────── 

▽毎回満員御礼のお話会の、エピソード・ゼロ!▽

・2016年 1/23(土)14:00-16:00@東京・武蔵小山
「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会〜エピソード・ゼロ〜
▶︎https://goo.gl/34SL4f


▽大阪開催決定!▽

・2016年 3/20(日)14:00-16:00@大阪・梅田
「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会・PREMIUM。
▶︎
http://ameblo.jp/khlm-taka/entry-12105005854.html