セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

「こうなりたい」を消していく。残ったのが愛すべきもの。


新年あけましておめでとうございます。
堂々ゲーム(オルサガ)しながら年を越しました。ヒデアキは銀魂読みながら年越ししたそうです。相変わらずのうちらクオリティです笑。



学生の頃、ご多分に漏れず、「すごい人」に憧れていた。自分で仕事を作っている人。社長と呼ばれる人。全国で講演会をしている人。そうした「すごい」人達に逢うために、色々な場所へ出かけていった。

でも、今でも尊敬する彼らが本当に「すごい」のは、そんなキラキラしたものを求めてきた私に、「すごくない」ところを見せてくれたところだった。リアルな収入を教えてくれた。朝二日酔いでパソコンに向かう姿を見せてくれた。お金がないことを堂々さらけ出してくれた。同じような事態に直面したとき、「あの人だってこうだったじゃん」と思ってどれだけ安心したことか。凡庸な表現になるが、本当に強い人は、自分の弱いところを見せられる人だ。弱さをさらけ出せる人間ほど、最強なものはいない




私の弱かった記事。もっと弱さを出せる人間でありたい。
 

sexrecipe.hatenablog.com

  

sexrecipe.hatenablog.com

 

 


朝にとにかく私は弱い。それをずっと認めたくなくてひたすら早起きする方法を探したり早起き出来ない自分を責めて来たけど、20年以上出来なかったという事実が私というものを告げていたので諦めた。なので大抵起きるのはヒデアキとそろって昼である。

アニメもゲームも好きだから、ヒデアキと一緒にご飯を食べながらアニメを見るのが至福。健康に気を使う人に憧れたこともあったけれど、今は好きなものを好きなだけ食べている。多分どう考えても野菜の比率が低いけれど笑。美容も化粧水だけ。片付けも出来ない時は無理にしない。そして1日8時間は絶対に寝る。二度寝を心から楽しむ。何もしないで1日が終わることも多いけれど、それを散々責めて来ても何も変わらなかったので、諦めた。…そうしたら、気付いたら「自分」が、ここにいた



夢を持つこと憧れを持つことを過大評価しすぎていたなと思う。隣の芝が青いなぁと羨ましがるのがデフォルトになっていて誰も自分の芝を見ていない。「こうなりたい」というものがないといけないと思っている。けれど、そうではない。逆に、いかに「こうなりたい」を捨てていけるかだと思う

そうするとぐうたら人間になってしまうのではないか、ダメダメでクズみたいな自分がそれ以下になりさがってしまうのではと当時は頑に拒否していたが、結果、自分自身が何かをやめても始めても、自分の立ち位置は変わらなかった。ただ、その自分を見る視点がくるくると変わっていただけだ。何をしてもしなくても、自分自身の価値は変わらない。

そして逆に「したいこと」はしてしまっているはずだ。夢なんて掲げなくても、もうその夢は叶っているはずだ。それを素直に夢と認めたらいい。キラキラしていなくていい。所詮私の夢はこんなクズみたいな思いだと開き直ったらいい。その瞬間世界の方が開いていって、その夢がどんどん進んでいく。趣味が仕事になってしまうとか、何故かとんとん拍子にうまくいくとか。当たり前だ、自分がそれを認めていないなら、それは否定される方へ現実でも動くから形になんかならないけれど、一度降伏してしまえばそれは自分を応援してくれるものにしかならない。



私で言えば、1日8時間寝たい、その思いが私に寝坊させていただけ。その夢は無理しなくたって叶うのに、それを全力で否定していただけ。つい肉を買ってしまう自分を責めていたけれど、体悪くするに違いないと思っていたけれど、スタイルも健康も実質変わっていない。ついついアニメを観てしまう自分ダメだorzとかなってたけれど、ついついがもう夢そのものだ。藤井みのりというのはそういうただの凡庸な存在である。


f:id:sexrecipe:20160101174844j:plain

寛子さん智子さんありがとう!そしてまいまい、また一緒にやろう!!)



夢なんてものは、叶わない方がおかしい。
けれど、叶えないように一生懸命、頑張っていた。

変な世界だったな、と感じている。


 

【大好評。無料:LINE限定、お悩み相談コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code

 

【Event Informations】
───────────────── 

▽毎回満員御礼のお話会の、エピソード・ゼロ!▽

・2016年 1/23(土)14:00-16:00@東京・武蔵小山
「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会〜エピソード・ゼロ〜
▶︎https://goo.gl/34SL4f


▽大阪開催決定!▽

・2016年 3/20(日)14:00-16:00@大阪・梅田
「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会・PREMIUM。
▶︎
http://ameblo.jp/khlm-taka/entry-12105005854.html