セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

嫌われることや愛されなくなることが怖かったんじゃない、愛せない自分になるのが怖かったんだ。


先日、大好きな人から突き放される経験をして、一瞬私の世界が真っ暗になった。





本当に愛している人のその言葉に、その場でわっと出てきた、「そうじゃないよ!」「そんな風に思ってないよ!」「誤解だよ!」「私はそんな存在じゃない!」という叫び。相手に嫌われること、突き放されること、それが怖いのだと感じた。足下が崩れていくような感覚に久々に襲われて、途方に暮れた。



けれど、必ずそういうとき、「何か」が自分の内にある。傷つけられたようで見たくもないとも思うし、考えたくないと頭は拒否をするけれど。それでも、目を背けたくなっても、それは「何なのか」を見つめていった先にあったのは、結局、常日頃自分が言葉にしていることだった。愛したい人を愛したいだけ愛すること。それが、私にとっての幸せだ。






大好きな漫画シャーマンキングの名言の中でも一番だと思っている台詞が、以下だ。


自分の進むべき道は心で決めなさい
青森に到着したあの日そう入ったはず

心とは今目の前にある現実にとらわれぬ信じぬく心

小生にも守りたいお方がかつて一人だけおりました
しかしそのお方を信じられなくなったあの日から
千年も続く後悔の日々ははじまったのです

今でも繰り返し続く人間の心の闇の歴史
戦争に巻き込まれる人々
悲しみを負う人々
そして数えきれぬ様々な諸行

それら全ての切なさの原因こそ
他と信じあえぬ事にありました

たとえいくら裏切られようと
信じる限りこちらから敵対する事などなく
むしろ疑いを持たずにいられる事こそが何より自身の幸せである事
それが愛なのだという事


あのお方が正しいかどうかなど問題ではなかった
信じる事をやめた小生のこの行いこそ──人の闇そのものだったのです

 




相手がどうするかじゃない。相手が愛してくれるかどうかじゃない。私が愛しているかどうかなんだ。愛すると決めているかどうかなんだ。

自分のことを嫌いな人をつい自分も嫌ってしまう。だから、大好きな人に例えば罵詈雑言を浴びせられたとして、恨まれたり憎まれたりしたとして、それでも愛すると静かに言えるかどうかだ。私が怖かったのは、その自分が一瞬揺らいだことだった。けれど、「自分」である限り、それはいつだって決め直せる。定め直せる。だから改めて、「この人を何があっても愛するし愛している」と静かに思ったとき、ずっと胸につっかえていた重みが、すっと溶けていった。



f:id:sexrecipe:20151224225058j:plain




私にとって大切なのは、愛したい人を愛したいだけ愛するということだ。
あなたにとって大切なのは、一体何だろうか。



【大好評。無料:LINE限定、お悩み相談コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code

 

【Event Informations】
─────────────────

▽今年ラストイベント。本音に触れて、本音で生きることを決める日。▽

・12/29(火)15:00-17:00@東京・武蔵小山
「MY OWN WAY ~ごめんね、本音でしか生きられない。~」
▶︎
http://goo.gl/forms/iIXS7CGudt

 

▽Vol.4開催決定!▽

・2016年 1/23(土)14:00-16:00@東京・武蔵小山
「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会〜エピソード・ゼロ〜
▶︎https://goo.gl/34SL4f


▽大阪開催決定!▽

・2016年 3/20(日)14:00-16:00@大阪・梅田
「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会・PREMIUM。
▶︎
http://ameblo.jp/khlm-taka/entry-12105005854.html