
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

< 30Days>11月メンバーへの手紙と、メンバーからの手紙と、軌跡。

大好きな人たち 自分を愛する生き方 藤井みのりについて


30日間一緒に走り抜けてくれた、第一期生である3人に向けて。


悩んだら、また1人だと思ってしまったら、
どうせ私なんてやっぱり…となってしまったら、
そんなときにこの30日間を思い出して欲しいので、
ここに残しておきます^^


最終日に送ったメールと、
貰ったメール、そしてアンケートでの振り返り。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<Day*30>

最終日ですね。
あっという間だったような気が私はしています^^
 
今月の最初(先月の最後)に、
「私はこれが欲しい」と思った自分を、覚えていますか?
 

ヒデアキの階段を降りていく話をしましたが、
その話を昨日また彼としたんです。


「本当に欲しいもの」

それ以外を、脱ぎ捨てていく。身軽になっていく。
それは実は、自分を思い出していくという感覚に近いのだと思います。


脱ぎ捨てていくほど、時にはまわりに何か言われるかもしれない。


「何でこんなこともできないの?」

「もったいないじゃない!」
「それはおかしいと思う」


そのときは思い出して欲しいんです。

どうして脱ぎ捨てているのか。どうしてその人達はそう言うのか。
ただ自分を愛したいだけ。それを純粋に生きたいだけ。
そしてそれを問う人は、あなたが脱ぎ捨てていくからそんなこと言ってみるんです。
だから、「一緒に階段を降りようよ」って手をとってあげてください。


「どうしてわかってもらえなんだろう…」じゃないんです。

わかりたいから問うている。わかりたくなかったら皆スルーします。笑
本当は一緒に降りたい。ちょっと羨ましい。
羨ましいとか嫉妬には、夢があるんだよって話をしたと思います。
だから、夢を一緒にかなえてあげればいいんです*
 
 
  
そういえば、一緒に夢をかなえる時間がなかったメンバーさんもいますね。
夢がいまいちはっきりしなかったとか。
いつでも連絡をください。これは30日終わってもずっとです。死ぬまでずっと。
一緒に手をとって階段を降りていきながら、夢をお互いに叶え合えたならと思っています。


ちなみに、私の夢を一つ叶えてくれているんですよ^^

30日のワークセッションをやってみたい。
一緒に階段を降りる仲間が欲しい。
相手を通して自分にもっと気付いて愛していきたい。
その夢を、形にしてくれて、ありがとう。

 





何度失敗してもいい。
愛する限り、裏切られるなんてことはないんです。
だから時には突き放してしまっても、
裏切ってしまったと感じても、
それでも自分を諦めない、愛するんだって、
そっと自分に誓ってほしいのです。
 
30日間こんなに自分に向き合えたのだから、
諦めるなんてこと、ないんですけれどね^^
私は絶対的にそれを信じています*


もし必要であれば、
言葉にして私に宣言することで形にしてもいいですし、
ただただ自分に語りかけるだけでも構いません。

 


本当に、ありがとうございます。
第一期のメンバーさん達が、このメンバーで本当によかった。
いつか全員で会いましょう!!!*



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




みのりさんへ


こんばんは(*^_^*)

30日が経ちましたね。

本当に濃い30日でした。
こんなに日常を濃く生きてきたのは、久しぶりの事でした。

寂しいという感覚が、少しずつ薄れてきてるなって思いました。

ヒデアキさんが言ってた
「良いもの持っているけど、もったいないな」
の答え、
多分、自分を満たし切れていない、つまり、自分を愛しきれていないってことなのかなと思います。

自分を愛するという感覚が、まだ掴みきれてないけど、
自分を自分らしく生きようとする感覚は、ちゃんと持てました。
それで良いのかな?

自分を大切に、大事にしてあげたい。
ちゃんと彼に愛される私でいさせてあげたい。

 

宣言(^o^)/
私は、自分を大切にして、自分らしく生きることを誓います。

たとえ彼から嫌われても、愛想つかれても、
私が彼を愛そうとしている限りは、そんな自分を愛していこうと思います。

 

このあと、ワークシートやりますので、出来たところから送りますね。

クリスマスパーティのメンバーにも入れてもらえて、ちょっと緊張しちゃうけど、なんだかとても嬉しいです(*^_^*)

なんだか、
仲間って嬉しいね。

このあとも、たくさん繋がって行きたい。

ステキな時間と仲間と、
みのりさん&ヒデアキさんに

乾杯!

 

 


■ワークセッションを通して見えてきた自分や変化などを教えてください。


あれもこれも出来る自分じゃなくていいよ、と思えたこと。
女性、娘、妻、母、どれもこれもその場面に応じて正しく非難されずにいなければいけないと思っていたけど、
だから自分が何者なのかさっぱり分からなかったけど、
場面場面で好きや嫌いやと自分の気持ちを確認していくワークにより、自分はこうありたかったのかと知れる機会があり、
それを実現するためには今までの正さを破ったとしても、何でもできる自分になれなかったとしても、
それこそが自分も家族も幸せと思える世界になるのだと気付けたので。



■こんな人に向いている、と思う人の特徴を教えてください。

今まで本を読んでセミナーに行って、頑張って頑張って幸せの答えを求めてきた人。
やってみたけど合わない場面が出てくる度に、答えが違ったと次の答えを探してきた人。
みのりさんが毎日毎日、自分の中を耕すように答えを見つけるまで、励まし続けてくれますよ! 私も見つかった答えと、耕す畑を持ち続けながら、これからも実践していく道を進みます。



■数あるワークやトレーニングコース、セッションの中から、この30DAYSワークセッションを選んでくださった理由をお願いします。


毎日というのはすごく魅力的でした。一回納得したような気になってもなかなか続かないものだし、疑問がでてもまただれか聞く人を探さなきゃいけないのに、毎日ワークやラインを通じて応えてもらえるし、早く抜け出したいとも思って集中してしたいなと考えたので。



■ワークセッションを受けるか悩んでいる人に向けてメッセージをお願いします。


30days、仕事に忙しい日も、行事のある日も、家族でいる日も、生理でアタマが重い日も(笑)、一か月あれば、色々な自分に出会えます。
ワークがグサっとその日に刺さる日もあれば、数日後に意味の分かってくるワークもありました。
決して一回のセミナーで一方的に得た情報じゃなく、毎日の、みのりさんとの会話で積み重なるようにふくらんで、答えが見つかる、ということが待っていると思います!



■ワークセッションがもっとこうだったらよかったな、という部分を教えてください。


もっと怒られるのかなと思っていました(笑)いや、あんまり怒られると拗ねていたでしょうが…
毎日励まされ褒めてもらったり、迷うポイントでは、これだけしていきましょう、等、導いてもらえたので、何も変更してもらいたい点はなかったです。
もっと勇気を出して進んでいればもっともっと深いワークもあったのかな?と思うと、自分の結果ではありますが、もっとみのりさんワーク沢山あるんだろうな、見てみたいな、というのはあります。



■ワークセッションが終わった後、やってみることをチャレンジしたいことを教えてください。

ワークを続けること。もっと深く自分を知ること。もっと明確になりたい自分を表現していくこと。ワークで得たものをシェアしていくこと。自分にぴったりの趣味を見つけて楽しむこと。幸せになることに罪悪感をもたないこと。私が気持ちいいと思えるsexを相手・方法ともにみつけだすこと。自分を愛することを続けること。



■今感じる「一番欲しいもの」を教えてください。


誰かに好かれる為に選んだものでなく自分の好きなものを選び身につけ、食べて、見たいものを見て会いたい人に会って、寂しいからと人に求めない、自分だけの感情を感じきる…。
私だけは、私のことを愛していると実感すること。


ありがとうございました。

 

 


■ワークセッションを通して見えてきた自分や変化などを教えてください。

自分が行き詰まった時に、みのりさんから
「今一番欲しいものは何ですか?」
と聞かれて考えてるうちに、自分の本心を知る道しるべだったと判ったことが、一番の変化でした。

・自分の想いに素直に動けばいい
・今一番欲しいものは何ですか?
・好き嫌いに意味を持たせずに表現する

この3つを軸に、進んでみようと思っています(*^_^*)



■こんな人に向いている、と思う人の特徴を教えてください。


人それぞれなので、みのりさんと向き合いたいかどうかだ思いますよ!



■数あるワークやトレーニングコース、セッションの中から、この30DAYSワークセッションを選んでくださった理由をお願いします。


ごめんなさい、他のセッション等を知らないのでよくわかりませんが、ひとえにタイミングだったと思います。



■ワークセッションを受けるか悩んでいる人に向けてメッセージをお願いします。


私がこのセッションを決める時に、みのりさんに言われたことですが、
「自分の決断を先送りする決断をしないで」ですね(^o^)/



■ワークセッションがもっとこうだったらよかったな、という部分を教えてください。


毎日のワークと、自分の抱えてる問題と両方を取り組んでいました。
後半は、ワークより「今を生きる」ことに重点を置かせていただきました。

毎日違った内容を思考するのは、結構大変でしたね。体力的にかなりハードでしたf^_^;)
毎日なので、あまり時間が取れず、じっくり向き合えないところがちょっと心残りですね…

何を目的としてるかは皆さん違うし、自分と向き合えば、自ずと問題も見えてくるし、ワークよりそちらを優先するで良いのかなと思います。

最終的な目的は、自分を知ることだから、それと向き合えれば目標達成!で良いのかなと思います。



■ワークセッションが終わった後、やってみることをチャレンジしたいことを教えてください。


・好き嫌いに意味を持たせずに表現すること!
・私しか出来ない、音のワークに取り組んでみたいです(^o^)/



■今感じる「一番欲しいもの」を教えてください。

・魂を揺さぶられる気持ちを持ち続けること!

 

 

f:id:sexrecipe:20151210001139j:plain

(また後から追加するかもです!あ、もし未提出ワークあったら、いつでも送ってきてくださいー笑)



「自分から湧いて来るもので満たす。」
「で、今、どうしたい?」
「あなたの生き様そのものが価値でアート!」

 

いつだって、等身大でいい。
愛したい人を、愛したいだけ、愛する。自分も含め、ね。