
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

借りもんの言葉を吐いてるうちは、本音なんて見えてくるわけないだろ。

 
昨日「自分の言葉で喋ってない人を見てモヤっとする」ということをシェアしてくれた友人がいて、そのことについてヒデアキと話していたのだけれど。



本音で生きてる人からしたら、その薄っぺらさはすぐにわかる。話していて全然楽しくない。だってその人とと話しているのに、「その人」じゃないんだよ。

「◯◯さんがこう言っててね…」
ニュースじゃないんだからさ、それを伝えるのはテレビやパソコンの役目だよ。

「こういう風に世界は出来ているらしいよ!」
だからなんなんだ。私たちはそこに"生きている"んだから。

「こうこうこういうことを学んだんだ」
で、あなたはどう感じたの?どうしたいの?

「私はこういう過去があってこうなんです」
そこで終わらないでくれ。で、今からどうするんだ。
 

その不毛さがつまらなくて、ヒデアキは最近ひきこもってるのだけど(笑)、その気持ちはよく分かる。段々気持ち悪くなってくる。違う、私が聞きたいのはそんな上っ面じゃない。あなたがどう感じて、どうしていくのか、どう思って、どうしたいのか、その何かを踏まえた上でのあなた自身だ。有益なものや面白いものを求めてなんかいないから、今のあなた自身をただ全力で投げ打って欲しいんだ。ヒデアキはよくそれを、「人間」でなく「人」だと言う。人間と話がしたいのに、人間がいないんだ、と言う。








勿論最初は真似事から始まるとは思う。何かを始めるとき、まずはパクるのが早いってことは知っているしやってきた。けど、それでもそこの薄っぺらさの違いはなんだったのだろうかと思えばやっぱり、そこに数滴でもオリジナリティを加えているかどうかなんだと思う。そこに「自分」というものを忘れずにいるかどうかだ。





うまくやろうとしないで欲しい。綺麗に見せようとしないでくれ。その時点であなたはあなたでなくなってしまう。そりゃあなたより綺麗なものは五万とあるだろうけれど、でもそれはただの綺麗なものであって、あなたではない。そのあなたではないものと、私は話がしたいんじゃない。一緒に生きたいんじゃない。ボロボロで、歪んでいて、ドロドロとしていたとしても、それがあなたなら、それは綺麗を通り越して、美しいと思う。





変な表現だけれど、「子どもは親を選んで生まれてくる」とか、「ワンネスがなんちゃら」とか、「すべてはうまくいっている」「すべてのことに意味がある」とか、それはマインドであって、あなた自身ではないことをしっかり意識しておかないといけない。それらはツールに過ぎない、例え事実であっても、真実じゃない。だって、何一つ体験していないじゃないか。私には胎内記憶も、意味の所在も、ワンネスが何ぞやと言う理屈も、微塵もないのだから。スピリチュアルとか自己啓発とか宗教に似たような気持ち悪さを感じるのはそこにある。誰かの言葉を生きていて、自分と言う存在がまるで介在しない、つまり人間ではなく人になっているという事実。ロボットと話している方が余程心地いい。本来あるべきものが抜け落ちているその空虚さに、薄ら寒くなる感覚を覚えている。



だから、一つ言わせてもらうなら、このブログで私は諸々発信しているけれど、それをそのまま口にしないで欲しい。むしろ否定して欲しい。そんなの嘘だった、そんなんじゃなかったと言ってもらえれば、それは間違いなくあなた自身だということになるから私は嬉しい。すごく嬉しい。「『本音』を生きれば愛されるから」とか、間違っても言わないで欲しい、あなた自身が心からそう思っているのでない限り。私は私の感じることしか言わないし書かない。だから事実ではないけれど、少なくとも私にとっての真実しかここには存在しない。


f:id:sexrecipe:20151207231856j:plain



私は、「人間」と、生きていたいんだ。




【大好評。無料:LINE限定、お悩み相談コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code



【Event Informations】
─────────────────

▽満員御礼!▽
・12/12(土)@東京
「わたし」という職業を生きる。【藤井みのりx松田伊織+坂爪圭吾】 

生き方は自分で作っていけるんだ。既存の職業の枠に囚われなくていい。
生き様が仕事になる。大切な人達に喜んでもらって生きていく。

▽満員御礼、増席決定!残席2名▽
・12/17(木)14:00-16:00@東京・錦糸町

Vol.3「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会。

脳みそクラッシャーな算命学鑑定士とのコラボ。
▶︎http://goo.gl/forms/Z6UHPZWMRl


▽イヴに一緒にコーヒーを♡▽

・12/24(木)11:00-16:00@東京・三軒茶屋
ヒデアキと1DAYカフェやります!

こちらのカフェをお借りします*
▶︎http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13138510/