
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

「いまのパートナーに恐怖心を抱いても委ねることができますか?」

セックス、性のこと、セックスレス 恋愛、パートナーシップ 自分を愛する生き方

LINE@でいただいた質問。



 

愛のないセックスが全く問題ないとしていましたが、
1年ほど関係のあった相手の価値観や自分への接し方から
人として不信感をもってしまい、
もう無防備になることはできないと思いました

 

「この人は何があっても私を守ってくれるわけではない」
「私の身に何かあってもフェードアウトするに決まってる」
「犯罪とかに巻き込まれたとしても見殺しにされそう」

 

などなど、唯一くつろげていたのセフレも男性=敵 と
恐怖心を覚えてしまいました

罪悪感から泣く泣く離れて冷静に思うのは、
自分が卑屈になりすぎて彼にそう扱わせてしまっていたこと。
自分を愛せるのは自分だけ、というのはこういうことだと。。

もともとつきあったりした経験がないのに、性犯罪や中絶を経験した後は男性に嫌悪感、恐怖心を覚え、触れられて一緒にいて安心感を得ることができるのが彼だけだったという 世界と自分がアンバランスすぎました。


一言で言うと質問は、
いまのパートナーに恐怖心を抱いても委ねることができますか?
ということです。







自覚できているのかいないのかわからないけれど、出来ているならそれをやればいいじゃんってこと。出来ないなら、「罪悪感から泣く泣く離れて冷静に思うのは、自分が卑屈になりすぎて彼にそう扱わせてしまっていたこと。自分を愛せるのは自分だけ、というのはこういうことだと。。」がまるでわかってないよ、ってこと。


頭でっかちが多すぎる。「自分を愛せるのは自分だけだよね!」とか、「この現実は自分が作ってるんだから…!」とか、人の言葉で喋ってんじゃねーよと思う。薄っぺらい。腹の底からの言葉で話していない人と話すと薄ら寒くなってくる。人間じゃなくて、ヒトと喋ってるみたいというか、Siriと会話してるみたいな感覚になる。




いまのパートナーに恐怖心を抱いても委ねることができますか?

・・・出来るわけないだろ。そして出来ないわけないだろ。「委ねる」って言葉をどういう風に使ってるのかわからないけれど、ただ流れに身を任せるって意味じゃないよ。恐怖しているものをまるごと愛するから当然委ねたことになるわけで、その恐怖の根源も覗かないで委ねるもクソもあるか。だから出来るわけないんだよ。根源を覗くから、出来ないわけが無いんだよ。



「この人は何があっても私を守ってくれるわけではない」
「私の身に何かあってもフェードアウトするに決まってる」
「犯罪とかに巻き込まれたとしても見殺しにされそう」

当たり前じゃないか。何があっても守ってくれるなんて嘘だよ。フェードアウトしないかもしれないよ。見殺しにするかもしれないけど。それが人間だもん、綺麗事なんて全部嘘だよ。だから私は永遠の愛を誓わないんだよ。永遠に愛することを知っているけれど。刺されても焼かれても愛し続けるけど、絶対にそんなことしない。だって嘘だから。


自分が自分を愛し抜くって決めていたら絶対に愛し抜けるんだよ。見殺しにされたって構わないんだよ。委ねられるんだよ。


f:id:sexrecipe:20151130001857j:plain



裏切られるとか、恐怖を抱くとか、そんなの存在しない。
だってこの世界はどこまでもバランスで出来ているから。



【大好評。無料:LINE限定、お悩み相談コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code



【Event Informations】
─────────────────

▽残席わずか!▽
・12/12(土)@東京
「わたし」という職業を生きる。【藤井みのりx松田伊織+坂爪圭吾】 

生き方は自分で作っていけるんだ。既存の職業の枠に囚われなくていい。
生き様が仕事になる。大切な人達に喜んでもらって生きていく。

いばや通信の坂爪圭吾さんとのコラボです!

▶︎http://goo.gl/forms/QQdaxceF3t


▽毎回満員御礼につき、第3弾決定!▽
・12/17(木)14:00-16:00@東京・錦糸町

Vol.3「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会。

脳みそクラッシャーな算命学鑑定士とのコラボ。
▶︎http://goo.gl/forms/Z6UHPZWMRl