セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

「お金は両面使う」から、入ってくる。

2016年の新しく買った手帳と、昨日届いた、先月の記念日に作った焼き物!
「全ての物は土から生まれた」というフレーズの、茅ヶ崎MONO FACTORYさんで作ってきた。外との境のない工房は素敵でした!また行こう!

 

f:id:sexrecipe:20151128152255j:plain
(昨年がORANGE AIRLINE、今年がコーテッド。ペンはSIGNOの0.38のブラックブルー。)


ちなみに私が初めてお金を自分でいただいたのは、学生のころ参加費1000円で行った「手帳の使い方セミナー」。10人ほど友人達が応援もかねて来てくれて、初めていただいた10000円は、すごく嬉しかったし、いわゆる自信になったんだ、当時。

手帳はかなりこだわっていて、今日も友人にきかれたのでここに書いておくと、以下のメーカー(ブランド)がおすすめ。

・コーテッド
・デルフォニクス
ハイタイド
・ORANGE AIRLINE
・アーティミス

1日1ページなら間違いなくED!tだけど、もうインプット時代は終わったので、ウィークリーになってます。中のデザインがスタイリッシュじゃないもの&機能的でないものは絶対選ばないので、そのあたりの感性がかぶるかたは参考にしてみてくださいー。
(そのうち手帳は自作して販売したいとずっと思っている)





先日、大好評だった「すごいお話会Vol.2」を終えて、一緒に話した算命学鑑定士の秋田ゆりさんとご飯していた時のこと。同席していた友人とお金の話になった。その友人は、営業したり、自分がお金をもらうことに抵抗があるとのこと。


「だだもれでいいんだよー!入ってくるだけなんだよ人がー!」


というのが、ゆりさんの第一声。に対して、目をまるくする友人。


「冷蔵庫みたいなものなんだよね。ただし開けっ放しの。で、欲しい人はそこから欲しい食材を貰っていって、お礼にお金を置いていくだけ。だから自分は常にオープン、言い換えればだだもれでいいの。逆に出し惜しみしたら、喜ばない人も出てくるわけ。本当は沢山あるのに、これしかありませんみたいにしてたら、合わない人は素通りじゃん?でも、ほんとうは持ってるわけで。相手の欲しい物は自分が決めるんじゃなくて、相手が決めるんだから、自分はただ持っているものすべてさらけ出して立っときゃいいの。自分から提案するのが苦手なんでしょ? 提案しなくていいんだよ! 勝手に欲しい物をお客さんが選んで、ありがとーってお金置いていくだけ。お互い嬉しいじゃん? それでオッケー!」




この流れを聞いているときに、祖母がよく言っていたというフレーズを思い出した。私が生まれる直前になくなったから私は全く知らないわけだが、どうしてかこの言葉は、昔親から聞いてよく覚えている。


「お金は両面使いなさい」


この言葉の意味を最近になってやっと分かった気がしている。お金には裏と表があって、それは双方を喜ばせるという意味だ。当然と言えば当然だけれど、例えば奢ってもらったときに申し訳なくて喜べないどころか罪悪感に苛まれたり、ただ自分を満たすためだけに使ったり。三方よしが最高だけれど、少なくとも自分と相手双方に喜びが生まれるような使い方をしたい。だから喜ばせたい人、その人が笑顔になってくれたら私は嬉しいな、というところになら喜んで使いたいし、そうやって使ったら当然入ってくる。喜びの循環に合わせてお金はそこを辿っていくのは当然のことだ。



f:id:sexrecipe:20151128160436j:plain

(ゆりさん美人!!!)


というわけで来週はお世話になった方々とクルージングに行ってきます! まだまだそこまで大きな物は回せない私だけれど、その循環をより大きくしていきたいなと思う今日このごろ。


あ、ゆりさんとのお話会は早速Vol.3が決まりました。今回はじっくり少人数なので限定10名。今年最後のイベントの予定です。平日開催もあまりないので、気になる方は詳細をご覧くださいー!▶︎http://goo.gl/forms/jBl9vAp9dO





【大好評。無料:LINE限定、お悩み相談コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code



【Event Informations】
─────────────────

▽残席わずか!▽
・12/12(土)@東京
「わたし」という職業を生きる。【藤井みのりx松田伊織+坂爪圭吾】 

生き方は自分で作っていけるんだ。既存の職業の枠に囚われなくていい。
生き様が仕事になる。大切な人達に喜んでもらって生きていく。

いばや通信の坂爪圭吾さんとのコラボです!

▶︎http://goo.gl/forms/QQdaxceF3t


▽毎回満員御礼につき、第3弾決定!▽
・12/17(木)14:00-16:00@東京・錦糸町

Vol.3「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会。

脳みそクラッシャーな算命学鑑定士とのコラボ。
▶︎http://goo.gl/forms/Z6UHPZWMRl