セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

彼がいるけど、好奇心と性欲が押さえられなくて…十分、幸せなのに。


今日は30DAYSワークセッションのメンバーさんの家を一緒に断捨離してきました…!!人様のものって躊躇なく捨てられるじゃないですか。めっちゃ楽しかった!笑




恒例の、LINE@のお悩み。ありがたいことに先日500人超えてありがたい…って言った2,3日後に見たら600人を超えていて、もうなんと言うか、本当にありがとうございます!(LINE@限定お悩み相談コラムはこちら▶︎http://line.me/ti/p/%40lha1700b



「最近、悩んでいると言うか、ぐるぐるしていることがあります。もう少しで半年の付き合いになる彼氏がいます。1日の殆どの時間を一緒に生活しています。この生活は十分すぎるくらい幸せなんです。私の溢れんばかりの性欲も理解してくれています。セックスも私がしたいと言えばしてくれるし、イカせてくれるし。ただ、求められることが少ないなと、ふと気付いたんです。

それを直接言ったら、自分は元からあまり性欲が高いわけではないからと言われました。わたしがセックスを求めすぎて、彼が私に求める必要性を見いだせないのでしょうか。それとも私に対してそういう気持ちが起こらないのでしょうか。

あと、たまに性欲が勝りすぎてというわけではなく、他の人とセックスしてみたいと思うことがあるんです。私を好きだと言ってくれて、もし今の彼氏がいなかったら付き合うことも考えるくらいの人達に限るんですが。わたしは彼氏に満足してないんでしょうか。別にその人達に愛されたいとかそういう気持ちはなくて、ただただ体を重ねてみたいという好奇心が…」


この相談は切り口が色々あって面白いので、チャプターに分けてお答えしようと思います。


 

◆ぐるぐるするのはそこに「自分」がいるから。


まず、ぐるぐるしてるとか、何度も沸き上がってくる想いとか、繰り返し打ち当たる壁があるとか。それはそこに絶対的に自分の本音があるから、そこから逃げないこと。同じパターンを繰り返さないこと。

前にトークライブで、「みのりさんは他にも愛している男性達がいて、でもヒデアキさんと付き合っていて、ヒデアキさんとしかセックスしないんですよね? それはどうしてですか?」と聞かれたことがあるけれど、「他の男とセックスしたい!」って想いでぐるぐるしないから、というニュアンスのことを答えた。少なくとも「今の自分」にとっては、そこまで重要なことではない。1番に欲しているものではない。でもそれがもし、何度も沸き上がってきたり、したいけどしちゃダメだ…なんてぐるぐるしたら、私は間違いなく他の男と体を重ねる。だってそこに本音があるのに、それを偽ってヒデアキといることは、結局問題を先送りするだけで、むしろ私たちの関係そのもを腐敗させるものだとお互い知っているから。そりゃ傷つくだろうけれども、それでも本音をひた隠しにして生きるより、一時的に傷つく(気になる)ことの方が、ずっとマシだってことを私もヒデアキも知ってるから。



◆幸せなのか、それともそういうことにしているのか。


ということを踏まえた上で思うのは、この生活は十分すぎるくらい幸せなんですという言葉は嘘だと思う。幸せだと思い込んでいるだけだと思う。

もちろん幸せの定義なんて人それぞれだけど、本当に幸せだったら、ぐるぐるしなくない?沸き上がってくる衝動、つまり自分の本音を押し込んで一緒にいないと思う。もちろん妥協してもひた隠しにしてもいいけれど、その間自分の本音は誰にも認めてもらえることなく、ずっと延々とあなたの中で反響し続けるよ。


◆彼に聞け。というか、信じろ。


自分は元からあまり性欲が高いわけではないからと言われました。わたしがセックスを求めすぎて、彼が私に求める必要性を見いだせないのでしょうか。それとも私に対してそういう気持ちが起こらないのでしょうか。

知らねえよ。よく記事で書くけど、私じゃなくて、彼に聞け。私は残念ながらあなたの彼氏じゃないから彼氏の本音はわからない。

だけど一つ言いたいのは、彼氏のこともっと信じてあげようよ。そうやって疑って勘ぐって先回りして下調べして推測に推測を重ねて勝手に作り上げた妄想に苦しんでなんだか被害者みたいになっちゃう女性は多い。だってそんなこと彼、一言も言ってないじゃん。「俺は性欲が高くない」と言っただけ。そうなんだね、いつも私を喜ばせてくれてありがとう、で済む話じゃないか。

自分の愛してる人くらい信じようよ。そして自分の愛する人が愛してる人のことはもっと。分からないなら聞けばいい。返ってきた答えをいじくるな。信じるってのは、愛するってこと。


◆好奇心でいいじゃん。


私がもし生まれ変わるとして、それでも手放したくないと思うのは私の生まれもった「好奇心・飽き性・愛(≠愛情)の3つ。と思うくらい、好奇心に支えられて生きてきたし、自分がわからなくなったときにいつもそれを指し示してくれていたのは、好奇心だった。

小さい頃から散々𠮟られたり、時にはそれゆえの行動を非難されたこともあったけど、私から沸き上がる好奇心は一度も私を裏切ることはなかったそれを信じた先にあったものはいつも私の求めていた物だった。好奇心は、同じ沸き上がるもの、本音の一部だと思っている。



◆「彼氏」ってさ。


他の人とセックスしてみたいと思うことがあるんです。私を好きだと言ってくれて、もし今の彼氏がいなかったら付き合うことも考えるくらいの人達に限るんですが。

これは回答というよりこの文章から改めて感じたことだけれど、この感覚はものすごく分かる。まぁ好奇心からしてみたいセックス(この人は一体全体どんなセックスをするんだろう)もなくはないけれど、基本的にしたいと思うのは、子どもを産んでみたいと思うのは、愛おしい人、愛する人。だから、付き合う可能性は全くもってあるわけだ。

やっぱり馬鹿馬鹿しいなぁと思うんだよね。「彼氏」というカテゴリー、肩書き、制度、なんでもいいけれど、それがなかったなら、私はその愛おしい人全員と肌を重ねて、時間を重ねて、言葉を重ねて生きているだろう。もちろん肌以外は今も重ねているわけだけれど。そしてその度に、震えるくらいの幸福感が私を突き抜いてく

先述のように今はヒデアキとだけ重ねるし、今が私は絶対的に幸せだし、ぐるぐるもしないし、だから今この瞬間の幸福感をそうやって噛み締めている。毎瞬幸せだなぁとため息ものの時間を生きている。それでいいし、それがいい。その上で、もっと純粋に、もっと愛したい人を愛したいだけ愛したら、世界はもっともっと、本音で溢れていくんだろうと思っている。


f:id:sexrecipe:20151122183532j:plain

(首皺を消すアプリ誰か教えて!笑)


そんな世界だからこそ、生きていることそのものが嬉しくてたまらない。今すぐに、駆け出したくなる。


【大好評。無料:LINE限定、お悩み相談コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code



【Event Informations】
─────────────────

【満員御礼!】
・11/23(月・祝)14:00-16:00@東京・錦糸町
第2回「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会。

脳みそクラッシャーな算命学鑑定士とのコラボ。
▶︎http://goo.gl/forms/hlDR7xhdOS


・12/12(土)@東京
「わたし」という職業を生きる。【藤井みのりx松田伊織+坂爪圭吾】 

生き方は自分で作っていけるんだ。既存の職業の枠に囚われなくていい。
生き様が仕事になる。大切な人達に喜んでもらって生きていく。

いばや通信の坂爪圭吾さんとのコラボです!

▶︎http://goo.gl/forms/QQdaxceF3t