
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

もし彼との間にセックスがなくなったら。



LINE@でいただいた質問に面白いものがあった。

「もしみのりさんは、ヒデアキさんとのセックスがなくなったらどうしますか?」

おおー、なんて面白い質問!
ちなみにLINE@では、こんな感じでいただいたお悩みに回答しています。興味のある方はこちら▶︎http://line.me/ti/p/%40lha1700b




ちなみにそのあとに続いていたのは、

「私にとってもセックスはとても大事です。相手を愛おしく思い、近づきたい、心を通わせたいと思えばセックスしたい欲求が生まれます。(中略)セックスレスについてはこれまでに何度か夫に直接訴えました。私にとってセックスが重要だとも。けれど色々な理由で聞き入れては貰えず、結局2年半が経ちました。セックスレスが示すのが、心変わりなのだと感じて辛かったのです。」



私にとって「セックス」は大きい。だって触れたいじゃん。感じたいじゃん。愛と切っても切り話せないくらいの位置にセックスはあるし、恋人に求める条件とか言うと安っぽいけど、絶対に3本の指に入る。稼ぎより学歴より、断然セックスが大事だよ。セックスを軽視しすぎて結果土ツボから抜けられない人をたくさん見てきた。セックスって見て見ぬ振りするのも目を背けたり忌避することも出来るけど、そのしっぺ返しをくらうのは自分だよ。





で、もしヒデアキとの間にセックスがなくなったら。おそらく別れる(付き合っているという感覚もないけれど)んじゃないかな。少なくとも今の関係性は絶対に保てない。朝セックスし終わった後にヒデアキと話してたんだけど、「もしみーちゃんが付き合ったときに性癖カミングアウトしてくれなかったら、きっとこの関係はなかったよね。言ってくれなかったら、きっと俺がみーちゃんのこと満足させてあげれなくて、結果みーちゃん浮気してただろうし。付き合うときに性癖も含めちゃんと伝えるって本当に大事だね」って言ってて、まさに、って思った。何度もブログで言ってるけど、性癖もセックスも軽んじたらその結果は自分に返ってくる。セックス以外に置いても、本当に大切にしているものを大切にしなかったら、失って途方に暮れるのは、自分だよ。



もちろんどんな関係性になるのかまでは、なってみないと分からないんだけれどね。もしかしたら同じ家に暮らしつつ、セックスは別の愛する人とするかもしれない。ヒデアキだったら風俗かな?(風俗も浮気も私はOKだから)とにかく関係性は変わるし、もしかしたら同じ屋根の下に暮らせないかもしれない。でも、逆に言えばそれでいい。それだけ大切にしているセックスから目を背けて、ちゃんと関係を存続させなきゃとか、愛したからには愛し続けなきゃとか、そんな野暮な生き方を私もヒデアキもしたくないわけだ


f:id:sexrecipe:20151117201037j:plain

(事後じゃないよ!朝だよ!笑)


その上で補足するならば、セックスレスがイコール「心変わり」なのかと言うと100%肯定できるとも限らない。人の心は毎瞬変化しているという意味ならばそうだけれど、あなたのことが嫌いになったとか愛が減ったとか、そういう意味では、ないこともある。だってしたくない時はしたくないし、ドキドキがなくなった分愛や情が増えたってこともあるわけだし、それは本人に訊かなきゃわかんないでしょ。だから、訊きましょう。それだけの話。



でも、セックスがそこまで大事なのに目を背けてきたのは自分の責任だけどね。自分が本当に大切にしているものを、世間体やルールに目を眩ませて手放してしまった自己責任の結果だね。自分の大切なものを選ばないってことは、自分を大切にしないってことで、言い換えればあなたはあなたを愛してないってことになるんだよ




何を一番自分は欲しいのか。何を得たいのか、感じたいのか。生きる上で譲れないのは何なのか。その答えがどんなに常軌を逸していたっていい。どんなに人に批判されるようなものだっていい。それでもそれが自分の答えなら、それを堂々引っさげて歩いていけよ。それを抱えて誰かを愛せ。そして自分を愛して包み込め。人の道、人の言葉、人のレールを生きてる奴の愛なんてたかが知れてる。だって自分は心底そんなもの求めちゃいないんだ。自分のことくらい自分で愛せなくってどうするんだよ。それを外に求めて満たしてもらおうなんざ虫が良すぎるにも程がある。それがセックスだろうが安定だろうがどれだけ異端でもどれだけ一般的でも、自分の本心くらい自分で貫いて生きていけ。


f:id:sexrecipe:20151117201154j:plain

(去年の婚前道中膝栗毛、広島宮島にて!おひでさんがかわいい。)



そんな人間と人間の織りなす世界は、どんなに美しいんだろうと、思う。




【大好評。無料:LINE限定、お悩み相談コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code



【Event Informations】
─────────────────

【満員御礼!キャンセル待ち】
・11/23(月・祝)14:00-16:00@東京・錦糸町
第2回「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会。

脳みそクラッシャーな算命学鑑定士とのコラボ。
▶︎http://goo.gl/forms/hlDR7xhdOS


・12/12(土)@東京
「わたし」という職業を生きる。【藤井みのりx松田伊織×坂爪圭吾】 

生き方は自分で作っていけるんだ。既存の職業の枠に囚われなくていい。
生き様が仕事になる。大切な人達に喜んでもらって生きていく。

いばや通信の坂爪圭吾さんとのコラボです!

▶︎Coming Soon!