
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

私が本音にどうやって気付いていったのか。──「自分の本音がわからない」あなたへ


LINE@のメンバーさんが500人を超えましたー!
始めて間もないのに、ありがとうございます!嬉しい!!


お悩みを送ってくださった方、感謝でいっぱいです。
あなたの悩みは誰かの悩みだから、
相談してくださったことで絶対に誰かも共感してくれているし、
何より私がより私を愛するきっかけをくれている。ありがとう。



f:id:sexrecipe:20151113235930j:plain

(先日のポッキーの日! ヒデアキが笑わせるもんだから・・・♡笑)



「そもそも自分の本音すらわからなくて…」
「自分に正直に生きたいけど、どうしても今の交友関係の中だと難しくて…」
「こんなくだらないことに悩んでるのって私くらいだと思うんですけれど…」

そんな言葉を、よく聞く。





私がどうやって自分の「本音」に気付いていったのか。


そもそも物心ついたときには違和感があった訳で。溺愛してくれている親のお陰で、幼稚園にしてローマ字読み書き出来たし、何か間違えたら鬼のように怒られて、その時点で生き辛かった。1歳の頃から塾通ってたしね。笑

小学生で色々自分の中で崩れていって、生きている価値ないなーとか、友達いじめちゃったりとか、年を重ねるごとに生き辛さは募っていったけれど、どうしようもなかったし、学校も厳しすぎて逆らうという手段すら思いつかなかった。


ある意味、転機は大学生。「大学に入れば何かが変わるはず」の一心で受験頑張ったのに、入ったらむしろ逆で、人生どん詰まった。もう社会人への扉はすぐそこなのに、何も見えない。夢も希望もない。それでももがいてもがいて、縋ったのが、ブログだった。


ブログから、私の世界が変わっていった。今のパートナーのヒデアキに会ったのを皮切りに、今まで会ったことのない人達に出逢った。コミュニティが変わった。考え方も価値観も変わった。自分の「世界」が変わって、そこで始めて、希望を見つけられた



でも、怖かった。
希望が見えたところで、自分は希望と逆側にいた訳だ。しがらみがいっぱい。ルールに何十にも絡めとられて身動き出来ない自分。でも向こう側に行きたい自分。でも踏み出そうとすると、今までいてくれた人達が悲しむ顔を見ることになって、何度も心が折れた。余計に自己嫌悪に陥った。悲しませるくらいなら、私がいなくなればいいとも何度も思ったけど。でも、希望にはあらがえないんだよね。見つけちゃったから。


何年もその一進一退を繰り返して、でも少しずつ進んで、行きたかった「向こう側」に行けた訳だ。その間ずっと、「自分の本音は何なのか」を問いかけ続けたし、ダメな自分どうしようもない自分を何百回と見続けては絶望した。けど、背中を押してくれた、というより引っ張ってくれたのは、向こう側にいた、または同じように「自分の本音を生きるんだ」って決めた仲間だったんだよね。



f:id:sexrecipe:20151114001734j:plain

(旅が懐かしい♡ 日本中で、たくさん出逢ったし、遊びに来てくれたよね!!)



そういえばメンバーさんが、「いつも女友達やママ友、母の顔が気になってなかなか進めないんです」って言っていた。女性同士って、比較して牽制し合ってみたいなのは確かにある。みんな同じでいたいとか予定調和前提みたいな。けど、そうでないコミュニティっていっぱいあるから。私はありがたいことに、ずっと女社会でいたけどそういうコミュニティには殆どいたことがない。本当に応援し合える女同士って、結局「自分が自分を生きるって決めている」女で出来ているコミュニティ。だってそれに忙しくて、そんなくだらないことしてる暇がないもの。私のいた女子校だって、「イジメしてる暇があったら勉強するわ」みたいな感じだったから、イジメなんて本当になかった。




仲間がいたから頑張れた。本当にそう思ってる。
今ここに私があるのは、一緒に「本音を生きる」仲間がいたから。友達というより、仲間という言葉がしっくり来る。1人じゃないんだって思えたし、誰かの学びは自分の学びだったし、結局自分の本音って、人を介して知ることが圧倒的に多い。



そんなことを思っていたら、色々ヒントをまわりからもらったので、オンライン・グループセッションを実験的にやってみようと思いつきました。

「何が自分の本音かわからない」
「正しさで行動してしまいがち」
「人のやりとりを見て自分も学びたい」
「一緒に本音を生きる仲間が欲しい」

そういった女性のための、Facebookオンライングループ。


基本的に悩みや相談を投げてもらってそれに対し私が回答していくというスタイルでやってみようと思っています。「あー、私もそれ思ってた!」っていうのが連鎖していくといいなと思ってます^^




10800円/月で退会自由。
興味のある方はこちらからお申し込みください!


▼オンライン・グループセッション▼
Paypalでの決済となります)




f:id:sexrecipe:20151114001045j:plain

(あ! のりついてる!笑)



そのうちオフ会とかも出来たらなーと思ってます!!


愛したい人を愛したいだけ、愛せる世界
を、生きていたい。



【大好評。無料:LINE限定、お悩み相談コラム。】
──────────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code



【Event Informations】
─────────────────

【満員御礼!キャンセル待ち】
・11/23(月・祝)14:00-16:00@東京・錦糸町
第2回「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会。
脳みそクラッシャーな算命学鑑定士とのコラボ。
▶︎http://goo.gl/forms/hlDR7xhdOS


・12/12(土)@東京
第2回「わたし」という名の職業を生きる~わたしらしい生き方を選ぶ~
Coming Soon!