
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

「私は彼にとって遊びでしかないんでしょうか…」


七里ケ浜から書いてます!
海ってやっぱりいい!!


f:id:sexrecipe:20151101164330j:plain



LINE@(相談したい方はこちらから▶︎LINE Add Friend QR code)でいただいたお悩み。まぁ色々と背景はあるんだけど、結局「彼には彼女がいるわけで、私とも会ってくれるけど、でも遊びなんだろうな…」ってやつ。




相談してくださった方若いからわかりづらいところもあると思うのだけれど(世代文化的に)、だからこそ敢えて書くと、遊びの関係はあるけど、ないんだよ。


・遊ぶということそのものは実はないこと
・遊ばれるという受け身も存在しないこと

を、順に説明したい。




◆遊ぶって、何だ。


ありとあらゆるものの関係性において、グラデーションは存在すると思う。家族との仲より、今日知った人との仲の方が浅いとか薄いとか。ライオンとシマウマは捕食関係にあるけれど、ライオンとモグラは直接的な関わりはないとか。

当然恋愛関係(とわざわざ括るのも変な話だけれど)においても、そのグラデーションは存在する。そして一般的に薄かったり浅かったりする関係の一部を「遊んでいる」として、濃かったり深かったりする関係を「本命」とか言う。・・・で?それで、どうするの?という感じ。



言葉はものの善し悪しを連想させやすいけれど、このブログで散々言ってるように、物の善し悪しなんてまるで存在しない。けれど無意識に、「遊びはダメで、本命が良い。」みたいな、バレンタイン商戦に年中踊らされ過ぎだろと言いたくなる意識がそこにあるわけだ。

大事なのはチョコを貰って嬉しいと思える関係性がそこにあることであって、それが本命とか義理とか遊びとか、本当、どーでもいい。関係性に善し悪しはなくて、そこにグラデーションがあるだけで、大事なのは「あなたが彼を好きかどうか」というその一点だけだ。間違っても本命になるために彼を好きになったんじゃない。彼を好きで結果それがいわゆる「本命」とか言われることはあったとしても、順番が逆なんだ。卵が先か鶏が先かという問題のように見えているだけで、目の前の卵から鶏になるという事実は揺らがない。




◆女性的受け身。


で、「遊ばれる」に限らず、「捨てられる」「ヤられる」とか言いだす訳だけれど、自分の人生受け身にしてる段階でアウト。学校じゃないんだから、自分の中の愛の所在くらいには責任を持て。

「〜られる」という言葉を使っている時点で、あなたは自分の人生の主人公を誰かに売り渡している。というか売ってすらいない、ただ譲り渡している。主語がみんな入れ替わっているから、「彼に◯◯された」「上司に◯◯された」とかで悩んでいるだけで、主語を自分に置き換えた瞬間それらの悩みはもはや成立しない。だって、すべて自分で決められるのだから。何を愛するかどう生きるかの決定権は常に自分が持ち続けろ。


f:id:sexrecipe:20151101170229j:plain


◆この悩みのロジック。


まわりくどい書き方をしてしまったかもしれないけれど、結局この悩みの問題は前提だ。「関係性をありもしない善し悪しで捉えてしまっていること」と、「人生の決定権を第三者に譲ってしまっていること」。それを今すぐやめること。そうしたらこの悩みそのものが浮上して来ない。


彼がどう思うかじゃない。結果じゃない。
私が彼を好きなのかどうか。

彼がどう決めるかじゃない。受け身じゃない。
私がどうあるのか、それだけ。




たくさん彼の目を気にして、人の目を気にして、恋愛の正解を気にして、周囲の結果を気にして、周囲からの評価を気にして、人のアドバイスを鵜呑みにして、恋愛本を模写して、誰かと比べて羨ましがって、私に何か足りないからだと責め続けて、彼も悪いのだと責任を押し付けて、たくさん傷ついたフリをして、たくさん傷つけたフリをして、結果の、上記の言葉なんだけどね。

だから、もしまだ腑に落ちないなら、もっととことん恋愛したらいいよ。教科書やYahoo知恵袋に書いてあることにも、親や先生や先輩の言うことにも、恋愛本や雑誌の特集にも、どこにも答えなんてないから、結果的に読むだけ無駄で、答えは全部自分の心が持ってる。だから、それらを全部捨てて、例えいわゆる正しくないやり方をしたとしても、自分の心に正直に行動したなら、必ず自分の答えは見つかるよ。



f:id:sexrecipe:20151101164146j:plain



受験を控えた彼女へ。応援してます^^




【大好評。無料:LINE限定、お悩み相談コラム。】
─────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code



【Event Informations】
─────────────────

11月7日(土)15:30-17:30@東京・錦糸町
あなただけの、ココロとカラダのカルテをつくる。
▶︎www.facebook.com/events/1704086419822046/

11月8日(日)20:00-22:00@東京・目黒
写神家、加美大輔さんとのコラボトーク
「自分の中の美しさを、思い出したい人へ。」
私が今一番会いたい人です…!!!
▶︎https://goo.gl/ZxpGLt

11/23(月・祝)14:00-16:00@東京・錦糸町
第2回「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会。
前回大好評だった、脳みそクラッシャーな算命学鑑定士とのコラボ。
▶︎http://goo.gl/forms/hlDR7xhdOS