
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

「変わりたい」「カミングアウトしたい」─これは「無理」なのか「勇気」なのか。


「変わりたい」

そう自分に対して思う人は多いはず。そして何かを変えようとするときに立ちすくむ。
「これは無謀なんじゃないか」
「これはむしろ無理をしているんじゃないか」
そんな想いがぐるぐると駆け巡って堂々巡りして、結局一歩も進んでいない。



よくある、話。


f:id:sexrecipe:20151030184434j:plain





「変わりたいって思ったけど、これって勇気を出してるんじゃなくて、無理をしてると思ったので、やめます」そうクライアントさんに言われて、勇気と無理の違いはなんだろう、と考えてみた。






結局ここなんだと思う。起こすアクションは一緒かもしれない。けれど、行き着く先は、絶対的に違う。例え表面上同じだったとしてもだ。


無理と勇気が混同している時点で結構な重症だとは思う。自分の本音も立ち位置もまったく分からなくなっているということだからだ。例えばよくある相談で、「彼に性癖をカミングアウトしたいけど怖い」というものがある。そして揺らぐのは、「勇気を出して彼にありのままの自分を愛してもらいたい」という想いと、「今の関係を壊してまで無理に伝えるべきことなのか」という考え。表現の違いで分かったと思うけれど、「無理をすること」は「思考を経た結果である」ということ。


もう一つ言うならば、自分の欲や想い、こうなりたいという夢や愛から出てきたものは「勇気」で、こうなって欲しくないという恐怖や何かを失うことへの怖れ、誰かから非難されることを避けようとするものは「無理」だ。




無理は理にかなっていないと書くけれど、その理は何かと言えばあなた自身のこと。生理が理を生きる、理を生かすと書くように、その理(ことわり)はあなた自身のものであって、世間や世界がつくるものじゃない。それがいかに世界のルールに沿っていなかろうと、あなたの本音が理だ。そしてそれに沿わない物が、理にかなってい無い=無理となる。


(もしそれでも、今自分の抱えるそれが無理なのか勇気なのかわからないという方はLINEにて個別にお答えしています▶︎LINE Add Friend QR code




f:id:sexrecipe:20151030184719j:plain




無理しない。だから、無理じゃない。







【無料。LINE限定、お悩み相談コラム。】
─────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code



【Event Informations】
─────────────────

 

11月7日(土)15:30-17:30@東京・錦糸町
「したい時にしたいと言える自分になる。」
性を通して学んできたことをまるごとお伝えします。
▶︎www.facebook.com/events/1704086419822046/

11月8日(日)20:00-22:00@東京・目黒
写神家、加美大輔さんとのコラボトーク
「自分の中の美しさを、思い出したい人へ。」
私が今一番会いたい人です…!!!
▶︎https://goo.gl/ZxpGLt

10/24(土)14:00-16:00@東京・錦糸町
「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会。
脳みそクラッシャーな算命学鑑定士とのコラボ。
▶︎http://goo.gl/forms/hlDR7xhdOS