
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

彼の膣愛撫がとにかく下手で、伝えるのだけど動作が受動的で・・・イヤイヤしてくれてると思うと集中できない!

セックス、性のこと、セックスレス ポップ目なやつ 恋愛、パートナーシップ 藤井みのりについて


こんばんは。昨晩近所のスーパーが、翌日全休のためにお肉がみんな半額で、嬉しくって山ほど買って、「ディズニーランドみたい!!!♡」って喜んでたら、本当に嬉しそうだったんだろうね、私を見てヒデアキがすごく幸せそうだった。また半額にならないかな・・・


 

f:id:sexrecipe:20151022184827j:plain




お肉は置いといて、またLINE@でお悩みをいただいたので、回答したいと思います。
(気になる方はこちらからどうぞ。無料です。▶︎LINE@コラム




彼とのセックスについて相談です。


彼が膣やその周辺への愛撫が苦手でしてくれなくて、挿入時に痛いんです。
なので、どうしたら苦手な愛撫を彼が積極的にしてくれるようになるか、ということを相談したくて。


痛いということを伝えたら、一応はしてくれるようになりました。
私が「こんな風にして」と伝えると、その通りにしてくれます。

ですが、いつも言われるままに受動的に触る感じで、積極的に工夫はしてくれません。仕方なくイヤイヤやっているように見えます。
イヤイヤしてくれてるんだろうな・・・と思うと私も集中できません。

ちなみに、彼はぬるぬるした食べ物(オクラとか海藻とか)が苦手なので、膣に触るのも苦手だと思います・・・。



私が求め過ぎなのかもしれませんが、これが原因でセックスが苦痛になってきているので、よければこれについて書いていただければ嬉しいです。




まず、「痛いということを伝え」かつ「こういう風にして」を伝えたのは、すごい。この段階で悩んでいる人はたくさんいるので、まずはそれを伝えた自分をめっちゃ褒めてあげて欲しいと思う。



ちなみに挿入が痛いという方はこちらも参考にしてください▼
 


上の記事にもあるように、対処療法としてはローションを使うこと。ローションの選び方については上記事を参照してね。





その上で、だ。2つ、言いたいことがある。


1つ。「私が求め過ぎなのかもしれませんが・・・」は、要らない。
2つ。「イヤイヤしてくれてるんだろうな・・・と思うと」思うんじゃなく、聞け。



求めて何が悪いのさ。自分の幸せを追求するのに躊躇してどうするの。私はこのくらいでいいわって遠慮してどうするの。自分を幸せにするのは自分しかいないんだから。幸せを諦めるから、自分なんてこんなものって捨てちゃうから、自分が嫌になるんだって。自己肯定出来なくなるんだって。当たり前のロジックでしょ。

それでいて「自分に自信がない…」とか「私満たされてないんです」とかほざいてないで、本気で自分と向き合って来い。


f:id:sexrecipe:20151022190358j:plain

 

で、結局同じことだけれど、彼に聞いてない訳じゃん、「イヤイヤしてる?」って。女の子って勝手に思い込んで思い込みに恋して思い込みにフラれるんだよ。世界中の恋の9割が思い込みとの恋愛だと思ってる。「彼、私のこと、こんな風に思ってるんだわ」「きっと今彼は、私のことこう見てる…」「既読ついてるのに…私のこと嫌いなのかな…」自意識過剰すぎだから。それは彼じゃなくてあなたの妄想。OK?(と、数日前勝手にヒデアキを想像して本人に聞かなかった自分に言ってるんだけど。笑)

話を戻して、「彼きっとこう思ってるんです…」って相談が多いけど、私に聞くな彼に聞け。今すぐに。だって、私は彼じゃないし、彼は「いわゆる一般的な男とされる架空の人間」でもなくて、あなたの好きな人なんでしょ?聞けば解決の糸口も見えてくるじゃん。本当はイライラしてなかったらただの杞憂という名の人生の無駄。ね、聞かないメリットないでしょ。






そしてその上で、彼がイヤイヤしてるとして、じゃあそれは何でかって言うと、やらされてるから。なんでやらされてるか、それはそこに彼の喜びがないから。幸せがないから。


セックスって、好きな人はそれが楽しいからするんだよ。愛する人と肌を重ねて、気持ち良くて嬉しくて幸せで、だからするんだよ。義務感ほど嫌なセックスはない。イかないといけない、しないといけない、喜ばせないといけない…そんなセックス、今すぐに捨てちまえ。

仕事と一緒で、目の前の人が喜んでくれることがそのまま自分の喜びになるから、自発的にやっちゃうもの。だからそう考えると、相談してくれた彼女がそもそもイヤイヤしているんだと思う。何かしら「こうしなくちゃ(喜ばなくちゃ)」を抱えて、抱かれているんだと思う。



彼が自発的に積極的にセックスしてくれるとしたら、それはあなたが心の底から「嬉しい!」「気持ちいい!」ってなったとき。そしたら頼まなくてもしてくれるし、痛いのも勝手に解決する。「痛い」ことも「彼が下手」なのも問題じゃなくて、「あなたがセックスを幸せでないのに多少の義務感でやっていること」が問題。そしてセックスは生き方が現れるから、「義務感で生きている」のが、問題。


f:id:sexrecipe:20151022191307j:plain



なんで嬉しいと思えないのか。どうして心の底から衝動的に突き上げるほどにセックスしたいと思わないのに、しているのか。それはイヤイヤ彼がしているからじゃなくて、もっと深いところに答えがあると思う。もっと本音で生きてみようよ。もっと自分を諦めないでいこうよ。私はあなたに、全力でそう伝えたい。



【無料。LINE限定、お悩み相談コラム。】
─────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code



【Event Informations】
─────────────────

10/24(土)14:00-16:00@東京・錦糸町
「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会。
脳みそクラッシャーな算命学鑑定士とのコラボ。
▶︎goo.gl/forms/Q85ORyPt6l

11月7日(土)15:30-17:30@東京・錦糸町
常識を疑うこと〜性とお金と漢方〜
▶︎www.facebook.com/events/1704086419822046/

11月8日(日)20:00-22:00@東京・目黒
写神家、加美大輔さんとのコラボトーク
とにかく加美さんは本当に、やばいです…!
▶︎https://goo.gl/ZxpGLt