
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

相手の恐れと自分の恐れを包み込んだ時に、一歩進める。


久々にヒデアキと喧嘩しました。笑
普段は本当に喧嘩しなくて、一緒に歩いて日本縦断したときも1度もなかったのだけれど。年に1度あるかないか(過去1度しかない)の、関係性が変わるかもしれないくらいの喧嘩。


結局揉める原因はいつも「誤解」で、そこにはコミュニケーション不足と、各々が抱える「恐怖」がある。





今回の経緯は、以下の文をFacebookに投稿したことが始まりだった。



【ヒデアキよりも、愛してる存在。】
 
ヒデアキより愛する存在がある。
ヒデアキそっちのけでしちゃうことがある。
ヒデアキだけじゃダメなものがある。
 
 
物心着いたときから、私が愛してるのは、
 
『自然』
『クリエイティブ』
『仲間(愛)』
 
の3つ。
 
 
ヒデアキといるより、自然の中にいる方が断然満たされるから(ヒデアキさん云々じゃなくて、ヒトの限界と自然の大きさね(笑))、
どちらが好きかと聞かれたら、自然の方を選ぶ。
 
ものづくりしてるときは、ヒデアキさんが話しかけても知らんぷり(笑)
 
仲間は小さいときからずーっと、居場所だった。
 
 
何が言いたいかって、
もっともっとその3つにフォーカスしたいなってこと。
(て書くとまた、おヒデさんは『俺みーちゃんに捨てられるんだ…』ってへこむんだけど(笑))
 
 
人間一人で自分を満たそうなんざ、できっこないのよ。
 
小さなプランターだけで、大きな花を咲かせようとしてるようなもの。
大きな花を咲かすには、太陽も風も水も地球まるごとの大地じゃなきゃ。
  
  
と、『みのりは大きな花を咲かせるよ』と昔師匠に言ってもらったのを思い出した(笑)
  
 
しばらく原点回帰の流れなので、
全部見直して、愛をもって、
ゆっくり感じてまた動き出そうと思います。
  
  
サポートしてくれた人達、本当にありがとう*
 

 

これでね、結局ヒデアキと音信不通になったっていうね!笑



f:id:sexrecipe:20151021124111j:plain





そのあとのやりとり含め、ヒデアキが「みのりがプランターを変える=男を変える」という解釈をし、私は「自然って本当偉大だわー!」という感じで書いていたから、何で彼が怒りだしたのか全くわからないという事態に。物理的に離れていたから誤解は加速する一方で。

もちろん推測を重ねていってその誤解は見えてくるのだけれど、もうこれ以上LINEやらFacebookの「文字」でやりとりしても火に油だからと送るのをやめた。で、3日後面と向かってことの経緯をちゃんと話したら解決したわけだけれども。





この「誤解」というのは、いつもその人の持つ「恐れ」から生まれると痛感したし、それを解決するには、その「恐れ」ごと相手と自分を包んであげるということが必要だと感じた。




この場合ヒデアキが持つ「他の男に取り替えられてしまうんじゃないか」という恐れ。そしてその裏にある、私の持つ「信じてもらえない」という恐れ。その恐れから生じている「誤解したという事実」「何故信じてもらえないのか」という部分を論じても埒があかないし、また同じことになる。その根本の恐れに向き合ってこそ解決できるもの。怖いけどね。泣きながらやった。笑


傷つくのはヒデアキの勝手だし(故意に傷つけた覚えはないから)、何か表現すれば必ず賛否が起こるのは、傷つけられた人と勇気づかられる人がいるからで、何が違いなのかと問えばそれは受け取る側の恐れの違いに過ぎない。今回はたまたまヒデアキの恐れにすこん、とハマってしまっただけのこと。


そこは受け取る側の責なのだけれど、向かい合いたいと思う相手なら、その恐れに踏み込みたいと思う。そこを包んで、そこに反映された自身の恐れも包めたら、またひとつ先に進める。



f:id:sexrecipe:20151021124125j:plain




そんなことを感じさせてもらった事件でした。まだまだ包める私でありたい。




【無料。LINE限定、お悩み相談コラム。】
─────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code



【Event Informations】
─────────────────

10/24(土)14:00-16:00@東京・錦糸町
「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会。
脳みそクラッシャーな算命学鑑定士とのコラボ。
▶︎goo.gl/forms/Q85ORyPt6l


11月8日(日)20:00-22:00@東京・目黒
写神家、加美大輔さんとのコラボトーク
とにかく加美さんは本当に、やばいです…!
▶︎https://goo.gl/ZxpGLt