セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

「好きな人に好かれないんです。そうでない人からは好かれるのに。」


「ブログより若いですね…!」ってよく言われます。多分、今あなたが想像した年齢より私若いです(笑)でも年齢なんて関係ないのだけれどね。ゴーストライター雇ってるの?ってたまに言われるけど、いや私だからねこれ書いてるの全部…!ブログ書くのが好きすぎて、タダでやると言われても譲りたくない…!!


f:id:sexrecipe:20151015174250j:plain




最近連続で相談が来るのが、「好きな人には好かれないけど、そうじゃない人からは好かれて困っている」という悩み。需要と供給が一致しない。何故かは単純明快。理由は3つ。


・好かれたくない人からも好かれたいと無意識に思っているから。
・好きな人の前では嘘つきまくってるから。
・好きな人に本当は好かれたくないから。



つまり「好きな人には好かれないけど、そうじゃない人からは好かれる」ことを結果として望んでしまっているということ。





好かれたくない人からも好かれたいと無意識に思っている?


なぜ好きでもない人から好かれたいのか。それは「好かれる」=「存在価値」として認識しているから。想像して欲しいのだけれど、もし好きな人から好かれなくて、かつ好きでもない人からも好かれなくなったらどうだろう。自分を好きでいてくれる人がいない世界でも、自分のことを好きでいれるかどうか。

そうでないのなら、結局、「好きでなくても好いてくれるならその方がいいや…」って少なくとも無意識に思っているということになる。




好きな人の前では嘘つきまくってるから。


「好きな人に好かれたい。」…はっきり言って自意識過剰でかつ他人の課題に介入し過ぎている。

あなたのことを好きになるかならないかは相手の課題(決めること)。それを無理矢理ねじ曲げようとして、結果ばかりを求めて、そして結局好きになってもらえない。だってそうでしょう、嘘つく人や見せかけだけの人なんて、誰も好きにならない。

例えその仮初めを好きになったって、結局続かないのがオチ。それで「ああまた私は好きな人から嫌われた…」だからあなたが嫌われるように自分でしてるんだってば。


 

 




◆好きな人に好かれるのが怖い


好きな人に好かれない人は、好きな人に好かれるのが怖いのだと思う。コンプレックスと同じ原理で、「どうせまた好きな人には好かれない。いつもそうだもん。」というジンクスを言い訳に、好かれない自分を肯定する。「ブサイクだから好かれなくて当然…」これも言い訳。ブサイクであることを好かれない理由にしている、言い換えれば好かれないためにブサイクであるということ。


だから別段美人でもないのに、自分に自信があって、めちゃくちゃ愛されている人は、仮に一般的にブサイクだったとしても、それをブサイクだなんて思ってない。つまり彼女にとっては、周りはどうあれ、自分はブサイクではないということになる。「私どう見てもブサイクでしょ?」って一般論や常識を味方につけるのは、それを正当化したい、言い訳にしたいからであって、結局「自分がどう捉えるか」が自分が生きる世界の全てを作っているのだから、全くもって意味がない。


何故好きな人に好かれるのが怖いのか。それは、好きな人に嫌われたら、自分の拠り所がなくなってしまうから。好きでない人に嫌われても、「好きじゃなかったし」と言い訳できるが、好きな人には言い訳が聞かない。人に好かれることを自分の存在価値や拠り所としているうちは、結果、好きな人には好かれない。



f:id:sexrecipe:20151015175851p:plain




好きな人に好かれたいなら、世界中に嫌われても、自分は自分のことを好きよ、って言えなくちゃね。




【無料。LINE限定、お悩み相談コラム。】
─────────────────

LINEでしか読めない、お悩み解決型コラム。
「こんなこと書いて欲しい」お気軽にリクエストをどうぞ!
▶︎LINE Add Friend QR code



【Event Informations】
─────────────────

10/19(月) 13:00-16:00@愛知・星ヶ丘 
お話会なのかワークショップなのか、当日次第です。笑
▶︎詳細希望の方は、lovecreator.minori@gmail.comにご連絡ください。


10/24(土)14:00-16:00@東京・錦糸町
「3秒で悩みがなくなる!?」すごいお話会。
脳みそクラッシャーな算命学鑑定士とのコラボ。
▶︎goo.gl/forms/Q85ORyPt6l


11月8日(日)20:00-22:00@東京・目黒
写神家、加美大輔さんとのコラボトーク
とにかく加美さんは本当に、やばいです…!

▶︎https://goo.gl/ZxpGLt