
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

彼と日本を縦断して見えたモノ。私はちっとも彼を信じちゃいない。だから、一緒にいられるんだ。

 

【残り1名!】8/22-23 東京/渋谷 2Days FABULOUS CAMP!!

PHOTOGENICなドレスとディナー、お守りアクセのワークショップにデトックスウォーターと一緒にするメディテーション

▶︎【EVENT】8/22-23渋谷 2days FABULOUS CAMP!! - セックスレシピの作り方


─────────────────



先日、鹿児島から北海道までパートナーのヒデアキと歩いて、帰ってきた。今は神奈川の藤沢にヒデアキといる。久々の定住生活にこれはこれでテンションがあがっている。

洞爺湖や札幌のお話会での会話を抜粋しつつ、約3000kmヒデアキとずっと歩いて見えたことをまとめたい。



f:id:sexrecipe:20150814163049j:plain




◆関係性において全くと言っていいほど変わらなかった。

 

参加者(以下、参)「7ヶ月ずっと一緒に歩いて、2人の関係性で変わったことはありますか?」

みのり(以下、み)「うーん・・・いや、何も変わってないですね(笑)」

参「何も!?(笑)」

み「多分、旅前から全部さらけ出してたからだと思うんです。旅じゃ繕ったものなんてすぐはがれ落ちちゃう。2年同棲してたってのもありますけど、嘘をつかない、背伸びしない、自然体の私と相手である。それが出来てたから、別段この旅は『絆を確かめる旅』じゃなかったんです。」

ヒデアキ(以下、ヒ)「お互い『長く続けてやろう』って考えてないですし。毎瞬惚れてるから、別に明日惚れなくなったら別れてもいいわけで。だから、長く続けたい人は、絶対旅しない方がいいですね(笑)」





「長続きさせよう」「成功してやろう」「うまくやろう」「安定させよう」と結果を求めるほどにその結果は遠のいていく。もしまわりでそうなっている人がいたならよくよく観察してみれば、それは「その瞬間惚れている」「とにかく今目の前にあることを楽しんでいる」ということに気付くはず。その結果は本人からしたらアイスの当たりくじみたいなものだ。いつだって答えは“誰かの結果”でなく、“自分の目の前”にある。




◆ヒデアキをまったくと言っていいほど私は「信じて」いない。

 

参「そこまでお互いを信じ合ってるというのがすごいなぁって思うんです。私はどうしても、自分に自信がないからか、相手のことを信じられなくて。」

み「??」

参「多分みのりさんは、自信があるから、ヒデアキさんのことを信じられるし、怖くないからありのままでいられるんだなって思ったんです。」

み「???」

み「・・・!!」

み「そういうことだったら、私ヒデアキのこと、微塵も信じてませんよ(笑)」

参「ええ!?」

み「『信じてる』って言われたとき、言ってる意味がわからなくて、返答に困ってたんですけど(笑)私、ヒデアキがいわゆる浮気だとか不倫だとか、他の女の子と寝たとか、ほんとうに気にしないんですよ。むしろ他の女の子も幸せにできるなら勿体ないからしてきて欲しいし、同時に器をもう一回りでかくして来い、的な(笑)」


参「いいんですか!?」

み「いいじゃないですか、他の女の子もヒデアキも幸せになって、それを見た私も幸せなら、win-win-winで(笑)」



私には「嫉妬」という概念が久しく存在しない。少なくとも“私にとって”は、くだらないことで妬いて一喜一憂しているのが勿体ない。信じる信じないの次元でなく、「愛したい人を愛したいだけ愛したい」という考えがあるので、好きにしたらいいじゃないかと思うし、形式や体裁に囚われて本質でない恋愛なんか一秒でもしていたくなんかない。

 

sexrecipe.hatenablog.com

 



◆違って当然。「今の自分は何を選ぶのか」。

 

参「すごい・・・みのりさんもヒデアキさんも、そんな枠にとらわれないんですね」

ヒ「あ、おれはちょっとざわざわしますよ(笑)」

参「あれ、ヒデアキさんは妬くんですか(笑)」

ヒ「昔ほどじゃないし、みのりが他の誰かを好きでいるのはいいけど・・・単純に、他の男とセックスするのは、嫌です(笑)」

参「そこはお互い主義が違うんですね。え、それに対してみのりさんはどうなんですか?」

み「お互い違うから面白いんですけどね。私は強いて言うなら他にも体を重ねてみたいなぁと思う人はいるけれど、今は彼といるのが一番幸せだから、それでいいんです。でもそれがヒデアキといることの幸せを凌駕したり、そっちをとりたい!って思ったら、私はそうします。そのとき別れるかどうかは──付き合ってる、って感覚もあまりないですけど──そのとき、考えますかね(笑)」




◆「正しさ」ではなく、「幸せ」を選べ。



参「私バツイチなんですけど、今好きな人がいて。」

み「おーー!!いいじゃないですかー!!!」

参「いいんですか(笑)そういう人まわりにあまりいないし・・・年頃の娘がいて、彼と会わせてみたけど、まるでダメで・・・」

み「そういえば昨日のお話会でも2人いらっしゃいましたよ。1人は同じパターンで、娘さんと会ってみた彼氏さん。もう1人は、すごく嬉しいんですけど、私の『圧倒的に嘘つきのママ達』って記事を読んで、旦那さんと別れる!って決めてくださった女性と。」

参「結構いるんですね・・・!」

み「みんな言わないだけで、星の数ほどいますよ!(笑)でね、その娘さんと会った彼氏さん曰く、『子どもって、ほんとうにお母さんが好きで、「こいつはお母さんのこと幸せにできるんだろうか」ってめっちゃ見てくるんですよ。』だそうです(笑)」

参「おお・・・」


み「だからね、お母さんは全力で幸せを生きないといけない。間違っても、正しさを生きちゃダメです。子どもはちゃんと見てます。だから、バツイチだとか新しい彼氏があいるとか、どうでもいい!ちゃんと幸せを選ばずに、罪悪感で生きてみてください、子どもは逆に苦しいです。」

参「娘も受け入れてくれますかね・・・」

み「それはわかりません(笑)というか別に、彼氏さんを娘さんが嫌いだっていいんです。一人の人間と人間なんだから、好き嫌いがあって当たり前。無理に好きにさせようとしなくていい。ただ、お母さんが本当にその人を愛していて、愛されて幸せそうにしていて、それを全力で選ぶ。『私こんなことしてていいのかしら』なんて思っちゃダメです。その時点でそれは“正しさ”なので。“幸せを生きる”ということを、腹括ってやってください!」






それぞれが色んな立場で「正しさ」を強いられているが、それを一番求められているのは「お母さん」なのかもしれない。良き主婦を、良き母を、良き義娘を。子どもに幸せになって欲しい?だったら今この瞬間から、自分の幸せを選ぶことだ。

 

sexrecipe.hatenablog.com

 



結局彼と歩いてきたけれど、今は家もあるけれど、私にとっては何ひとつ変わっていない。愛する人と隣にいる。愛する人がすでにホームなのだから、ハウスがあってもなくても変わらない。強いて言うなら、ホームから私が一歩も出ていないことになる。そして毎瞬恋をして、明日また一緒にいられることを嬉しく思いながら眠りにつく。旅をしていてもしていなくても、幸せに全力で、背伸びもしゃがみもしない等身大で生きている。ややこしいことなんかない、私がここにいて、ヒデアキがここにいる。たった、それだけ。






《 Event Infomation 》

・【残り1名!】8/22-23 東京/渋谷 2Days FABULOUS CAMP!!

▶︎【EVENT】8/22-23渋谷 2days FABULOUS CAMP!! - セックスレシピの作り方

 

────────────────────────────────

 あなただけの、プライベートカウンセリング。

────────────────────────────────

▶︎プライベート カウンセリング | Sex Recipe Shop

(カウンセリングを実際に受けたクライアント様の声も記載しております。)


90分10,000yen。学生半額。夫婦・カップルでのご相談は大歓迎。

性から人生、パートナーシップのお悩みに答えます。

気になる方はお試しで、以下のいずれかにご連絡をいただければと思います。
簡単な範囲でよろしければ、無料で文章にてお答えします。

 

Tel 090-2912-3359
Mail lovecreator.minori@gmail.com
LINE @minoriinyo
Twitter @lovecreator3
Facebook Minori2