
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

圧倒的に嘘つきのママ達。

 

最近学生や若い世代と会うことが増えてきた。仕事柄ママ・母親世代と接することが圧倒的に多いのだけれど、その2つの年齢層で圧倒的に異なる感覚を覚えることが多々あった。一体何が双方で違っているのか、ずっと疑問だったのだが今朝方ふと気がついた。ああ、親世代は圧倒的に「嘘」が多いのだ、と。



f:id:sexrecipe:20150731112907j:plain







ここで言う「嘘」は、いわゆる「事実と異なったことを述べる」ことではなくて、もっと広義。「自分の心の思うことをしないこと」全般を指す。言い換えるなら、「人に嘘をつく」のでなく、「自分に嘘をつく」ということ。「誰かのために」・・・なんて、まさにその嘘の王道。親なら真っ先に当てはまるのが「子どものために」。これを実際親に言ったら相当怒られたけれど、何度だって子どもとして言ってやる、それは「嘘だ」と。







小学校高学年で人生に絶望していた。だって、まわりにいる大人は嘘つきばかりだったから。嘘をつきなさいと教わった。具体的に言うなら、「“将来のために”勉強しなさい」(したくない物のためにしたくない事をするという、二重の嘘!)、「大人になったら自分を犠牲にしないといけない」「ないなりに夢を持ちなさい」・・・大人になるというのは、「いかに自分に嘘をつけるか」ということなんだと気付いて、小学5年のとき飛び降りるマンションを学校からの帰り道何度も探していた。「大人になんかなる前に、絶対に死んでやる」と決めていた。そうまで嘘をついて、生きる意味なんかどこにも見いだせなかったのだ。



実際、逆説的にそれは自分を生かすことになったのだけれど。いつでも死ねるなら、もうひとつ何かをしてみていいな、という気概で生きてきたら、ある日、嘘をつかない大人に出逢ったのだ。高校3年生の頃だった。人生で初めて、大人になることに希望を見つけた瞬間だった。大人になるすんで手前のところで、そんな大人達に会えて良かったと心から思う。




f:id:sexrecipe:20150731112714j:plain





鬱になる原因はたった一つしかない。「自分に嘘をついているかいないか」の違いだけだ。中学高校と鬱だったし自殺のことばかり考えていたけれど、それを脱したのは「自分は自分でいいじゃない!」と開き直った瞬間だった。それは言い換えれば、自分への嘘を止めた時だった。嘘つきをやめたなら、誰だって話をきいてくれるものだ、自分自身を含めて。







なんでこんな記事を書いたかと言うと、先日「子宮の声なんて聞こえるわけないだろ!」と書いたときに、予想を遥かに上回る同意の声が集まって、彼らはママ世代が持つ言いようのない違和感も同時に指摘していたからだ。この違和感は「嘘」であり、「建前」だ。「ママだから」「親だから」「周りに後ろ指刺されないように」「波風立てないように」「自分の子育てを否定されないように」と何重にも巡らせた結果の、嘘の数々。だから、当たり障りのない、みんなが「そうよねぇ〜」と予定調和前提の会話ばかりで聞いていてうんざりするのだ。




その立てなかったはずの波風は、一番ママを近くで見ている子どもに見えない白羽の矢となって突き刺さっていく。嘘をついていることなんて一目でわかる。ママが苦しそうだな、と言葉がそこになくたって感じる。それは「嘘をあなたもつきなさいね」という絶望的暗黙のメッセージとともに、「自分がいるからママ苦しいんだね」という転換した自己否定に走っていく。男が背中で見せるのなら、女は胸の内をさらして見せるべきなのだ。さらせないような胸なんて、子どもに何も与えられないじゃないか。



f:id:sexrecipe:20150731112645j:plain





これは私が「子ども」だからこそ書ける記事。
ママになったときに同じことが言えないとしても、それでも誰かの子どもの声として、ママ達に受け取って欲しいのだ。






*《 Event Infomation 》


・【残り2名!】8/22-23 東京/渋谷 2Days FABULOUS CAMP!!

PHOTOGENICなドレスとディナー、
お守りアクセのワークショップにデトックスウォーターと一緒にするメディテーション。人生遊んだもの勝ち。

▶︎【EVENT】8/22-23渋谷 2days FABULOUS CAMP!! - セックスレシピの作り方

 

────────────────────────────────

 あなただけの、プライベートカウンセリング。

────────────────────────────────

 
詳細はこちら

▶︎プライベート カウンセリング | Sex Recipe Shop

(カウンセリングを受けたクライアント様の声も記載しております。)


90分10,000yen。学生半額。夫婦・カップルでのご相談は大歓迎。

性から人生、パートナーシップのお悩みに答えます。

気になる方はお試しで、以下のいずれかにご連絡をいただければと思います。
簡単な範囲でよろしければ、無料で文章にてお答えします。

 

Tel 090-2912-3359
Mail lovecreator.minori@gmail.com
LINE @minoriinyo
Twitter @lovecreator3
Facebook Minori2