
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

「ビールの一口目」のような愛し方。


突然だけれど、私はかなり記憶力がない。先日女性と話していて、「ロケット鉛筆みたいな記憶力なのよ私もー」という表現を聞いたがまさにそんな感じ。仲のいい友人にはよく「みのりちゃんの記憶力ビッチだもんね」と言われる。…ビッチ上等じゃないか。




◆忘れたくないのは、忘れてはいけないと思っているから。




小さい頃は忘れ物が多すぎて両親に若年性アルツハイマーを心配された。クラスに忘れ物したらシールを貼られる表があったのだが、それが私だけ3枚目、みたいな。お陰でとにかく「忘れる」という行為を𠮟られたし、手帳になんでも書き留める癖がついた。忘れてしまうのは勿体ないとその日あったことや忘れたくない文言、写真やプリクラやらをたくさん貼っつけて…。そのお陰あって手帳の使い方はかなり極めた自負があったし、初めてお金をいただいてやったイベントは、手帳術に関してだったのを思い出した。それはそれでよかったのだと思う。



f:id:sexrecipe:20150723110627j:plain





 

◆捨てられない=現在逃避。


けれど最近、メモをほとんどしなくなった。
婚前道中膝栗毛の方で書いた記事で、友人のちかとの会話がある。

▶︎凹み屋、ちかちゃんの話。今を生きるのはむつかしい話じゃない。 - 婚前道中膝栗毛




過去私も写真を捨てることができなかった。少しでも記憶を留めておきたかった。元彼との記念の物も引き出しにとっておいていた。でも実際じゃあそれを何に使うのかと言われたら、「あの頃は楽しかったなぁ、幸せだったなぁ。」と感傷に浸るだけである。引き出さなければないに等しいのを、時々むしろ無理に見返すのである。そうしなければ、勿体ないから。

それは言い換えれば、今現在目の前にあるものを無視して、過去から勇気だとか幸せの残滓みたいなものを集めてくるようなものだが、如何せんエネルギー効率が悪すぎる。そして悪すぎるのにそちらを求めるということは現在があまりにもつまらない(不幸せ)ということだし、それは結局、綺麗なようで現実逃避ならぬ現在逃避であって、現在をクリエイトしたほうが余程人生豊かになったのにな、と今なら思うのだ。





◆ビールの一口目のような自分。




誰かが「ビールって最初の一口だけあればいいのに」と言っていた。残りは惰性だと。そして惰性で動くからいらないもの(脂肪)になっていくんだと。食べ物は分かりやすいが、結局勿体ないと素敵な言い訳を嘯いて、捨てる勇気がないだけ。いらないものにまみれて生きているほうがよほど勿体ないという現実から目を背けているだけ。だって、楽だから。


恋愛だってそうだ。長年付き合ってきたからだとか、子どものために仕方が無いからとか、新しく関係を築くのが面倒くさいからだとかで、惰性で付き合っている人はどのくらいいるのだろうと思う。無条件にただ一緒にいたいと思うのは、いつまでもその関係がビールの一口目のときだけだ。恩とか情とか勿体ないだとかは、もうこのご時世美徳でもなんでもない。昔より賞味期限はうんと早まっている。腐った物をいつまで持っていたって、そんなの自分を腐らせる以外に使い道がないじゃないか。



f:id:sexrecipe:20150723112012j:plain





記憶の話に戻るが、無理に留めることを辞めてから相変わらず記憶力はビッチのままで、ヒデアキと話していたって「それも覚えてないの!」ということの連発。でも仕方ないと言うか、それが私にとっての自然であって、無理矢理脳味噌にパンパンに詰め込ませて、受験勉強のように思い出を繰り返し繰り返し探して定着させることの方がよっぽど不自然なことのだ。

昔は忘れることに罪悪感が山ほどあったし、それに多いに悩んで自責もしたが、そんなの「どうして今日は晴れているんだろう…」と悩むのと変わりはしない。それが自然だから、以外に答えようがないし、無理に雨を降らせようとしたって仕方がない。そして逆に、今この瞬間瞬間幸せだと感じて、「この人をいのちの底から愛している」とその都度ビールの一口目みたいに愛していたら、別に1秒前までのヒデアキとの記憶がすべてなくなったって、何も変わらないなと思うのだ。だって過去の彼を愛しているのではなくて、今目の前の彼を愛しているんだから。


 

その瞬間瞬間、恋に落ちる。愛に震える。
そんな恋愛でなきゃしていたくないし、ぬるくなったビールのように私自身がなりたくもないなと思うのだ。








《Event Infomation》


・【北海道初イベント】8/6夜 北海道/洞爺湖 婚前道中膝栗毛お話会

▶︎詳細Coming Soon!

・【残り2名!】8/22-23 東京/渋谷 2Days FABULOUS CAMP!!

PHOTOGENICなドレスとディナー、
お守りアクセのワークショップにデトックスウォーターと一緒にするメディテーション。人生遊んだもの勝ち。

▶︎【EVENT】8/22-23渋谷 2days FABULOUS CAMP!! - セックスレシピの作り方

 

────────────────────────────────

 あなただけの、プライベートカウンセリング。

────────────────────────────────

 
詳細はこちら

▶︎プライベート カウンセリング | Sex Recipe Shop

(カウンセリングを受けたクライアント様の声も記載しております。)


90分10,000yen。学生半額。夫婦・カップルでのご相談は大歓迎。

性から人生、パートナーシップのお悩みに答えます。

気になる方はお試しで、以下のいずれかにご連絡をいただければと思います。
簡単な範囲でよろしければ、無料で文章にてお答えします。

 

Tel 090-2912-3359
Mail lovecreator.minori@gmail.com
LINE @minoriinyo
Twitter @lovecreator3
Facebook Minori2