
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

「ダメな自分を愛する」ことの本当の意味は、「価値観を開く」こと。両親との関係は、恋愛と何の関係もない。


「親との関係に悩んでいる」
「恋愛に悩んでいる」
「お金の事で悩んでいる」
「自信がなくて悩んでいる」

世の中は悩みに溢れている。悩む事が人類の趣味ではないかと思うくらいに、悩みに人生を費やし、悩んでは誰かに相談し、それぞれに頷き、そして実行できない自分に自信をなくし、自分を責め、誰かを責め、知らずのうちに人類マゾヒスト時代に突入しているんじゃなかろうか。



ヒデアキと昨夜悩みについて話した。「悩みって最近ある?」「んーーーーー・・・、いや、ない。」数年前、いや私は最近までこの悩みブームに乗っかっていて、歩けば棒でなく悩みにぶつかると言った具合だったので、はたと気付いて今の自分にびっくりした。別に悟りを開いた訳ではないが、既存の価値観を壊していく(というより、開いていくという表現のほうがしっくりくる)のは、同じ意味なのかもしれない。




◆悩むのは、必ずしも現実を変えるためだけではない。

私はきっと、すべてのことで悩んでいた。

「親との関係がうまくいかない」
「恋愛が長続きしない」
「自分にとにかく自信がない。夢もない。」

これらはみんな、価値観を開くことで見事に消え去っていった。悩んでいた自分が馬鹿らしくなる。ちなみに現実において、その問題自体は変わったものも変わらなかったものもある。悩む原因は、現実を何としてでも変えなくてはいけないと思い込んでいることだ。現実は変わる事もあれば変わらないこともある。相手ありきの場合なんて特にそうだ。自分がいい子になったって毒親が変わらない。飽き性の性分が治らない。または存在しない物を追い求めている場合も含め。持っている価値観を変えてみる事の方が、すべて自分で完結しているので基本的には早い。現実が一生変わらないような問題でも、一瞬で解決する事もあるのだ。


f:id:sexrecipe:20150602101414j:plain




◆親との関係

「恋愛関係は、両親との関係が影響します」───基本的にこの考え方には中指を突き立てている。もし同じ境遇の人がいたら、私が生ける証拠である。うちの両親の厳しさは半端ない。今まで私より厳しい家庭で育った人を私は1人しか知らない。この仕事を始めたら包丁もって押し掛けてきたような親である。散々泣いて過呼吸になって伝えたが現状はほとんど変わらない。この問題には一番最近まで悩んでいたが、いつの間にかすっきり消えていた。ああ、愛すること(関心があること)と好きであることは別物なのだと気付いた。親だろうがなんだろうが、嫌いなものは嫌いなのだ。嫌いな食べ物を躍起になって好きになろうとしていたようなものだったなと思った。もし死後の世界で孔子に会ったなら、足蹴りの一つでも喰らわせてやりたいと思っている。


だから強いて言うなら、「あなたのこと嫌いだから」と、嫌いな物事を嫌いと堂々言えるか、という点においては、両親も恋人も一緒である。嫌いな物を嫌いと言えたなら、双方の問題は一瞬で解決する。



参考記事▼

sexrecipe.hatenablog.com

 




◆ 恋愛(ものごと)が長続きしない

これに関しては、本質を追い求めているかどうかに尽きる。長続きさせるために恋愛しているのか、今一緒にいたいから恋愛しているのか。安定が大切、生涯同じ伴侶といることが美徳。私はそんな世界、絶対に嫌だ。多くの男を愛したいしそういった彼らからも愛されたいし、惰性で隣にいるなんて耐えられない。自分の惰性に気付いた瞬間私は隣にいる人を突き飛ばして走り出すだろう。

今までヒデアキとの関係とブログしか長続きしたことがないし、飽き性具合に本当に悩んでいたが、今なら堂々言える。飽き性で良かった。じゃなきゃこんな面白い世界を生きられなかった。もう一度人生やり直せるなら、とことん中途半端の美味しいトコ取りの人生をまた同じように選択するだろう。


f:id:sexrecipe:20150602101437j:plain



◆価値観を開くには

 
「価値観を開く」扉の鍵は、とにかく色んな人に会ってみることだ。似たようなコミュニティや友人の友人なんて、大体似たり寄ったりだ。だから人は旅に出るのだと思う。知らない世界にぶつかった数だけ、自分の中の固く閉ざされた価値観は開いていく。この世に絶対がないことを、頭で分かっていたってどうしようもない。体験せずに価値観は決して開かない。今もヒデアキと、道中たくさんの人に出逢っている。数えきれないほどの出逢い。そこで思ったのは、「価値観によって人は世界を構築している」ということ。価値観を作るのも、それに縛られるのも人。同じものを見ても、そこから派生するそれぞれの世界は文字通り十人十色。価値観を開いていく事でしか人は幸せになれない。だったらその価値観に縛られて自分を痛めつけるより、外の世界に踏み出してすっ転んで痛みを感じた方がよほどいい。いらない物をどんどん脱ぎ捨てた先に、自由という名の幸せがある。旅をしよう。冒険しよう。価値観の奴隷でなく、価値観の創造主たれ。



f:id:sexrecipe:20150602101453j:plain



f:id:sexrecipe:20150602101345j:plain

 

────────────────────────────────

 性の悩みを、その場で相談できるLINEグループ。

────────────────────────────────


詳細はこちら▼

【無料】性の悩みを、その場で相談。 | Sex Recipe Shop

※無料のため、誤って決済しないようお願いいたします。

────────────────────────────────

 プライベートカウンセリング、はじめました。

────────────────────────────────

 
詳細はこちら▼

プライベート カウンセリング | Sex Recipe Shop

90分10,000yen。学生半額。夫婦・カップルでのご相談は大歓迎。
性から人生、パートナーシップのお悩みに答えます。勿論それ以外でも。

気になる方はお試しで、以下のいずれかにご連絡をいただければと思います。
簡単な範囲でよろしければ、無料で文章にてお答えします。

 

Tel 090-2912-3359
Mail lovecreator.minori@gmail.com
LINE @minoriinyo
Twitter @lovecreator3
Facebook Minori2