
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

「親が嫌い」「彼氏が嫌い」で、何が悪いの?


最近「いい人」が多い。それは「すべては自分に原因がある」「環境を選んだのは自分」「親を選んで生まれて来たのは自分」・・・“自分”に焦点をあてる考え方、これは悪くないと思う。人を変えようとしたってなかなかできない。だったら自分の考え方価値観判断基準を変えた方がよほど早い。私のバイブルの『シャーマンキング』でだって、オルメカのアバさんはこう言っている。

まずはそれをイメージし直すところが始めるんだ
なァに心の世界に時間なんざ関係ねえ
女を見ろ 奴ら一晩で平気で心変わりしやがる
この夜でお前ら生まれ変われるぜ

──『シャーマンキング24巻』

 



最近しかし、この考え方の落とし穴があるなと感じている。そもそもこの考えを取り入れる人は優しい人が多い。そのため、責任の所在を自分に置く故に、一歩間違うと「私がすべて悪いんだ」「私が選んでいるのだから我慢するしかない」「私が選んで生まれて来たんだから感謝しないといけないし、愛さないといけない」「愛されないのは私が愛さないからで、だから愛さないといけない」となる。…ちょっと待て。その価値観はそもそもなんのために取り入れたのか、前提条件をもう一度振り返ってみて欲しい。

人は幸せを追求する生き物だ。幸せになるにはどうすればいいか。何かを買う?何かを捨てる?新しい事を学ぶ?環境を変える?価値観や心を変える?──どれを選ぶも個人の自由だが、幸せ生きていきたいから人は変化を受け入れるし起こしていく。


しかし先ほどの例はどうだろう。取り入れた価値観にかえって囚われて自分を責め続ければそこに幸せはない。自己犠牲による幸せなんて幻想にすぎない。何故ならこの世界の中心は常に自分だからだ。核のない世界は遅かれ早かれ間違いなく崩壊する。そんなの感動のフィクションであってドキュメンタリーではない。



f:id:sexrecipe:20150515202118p:plain




先日、Private Counselingを受けてくださった女性がいたが、親子関係で悩んでいた。「母との関係がうまくゆかないんです。でも、私が親を選んで生まれて来たから……」それは自分を責める考えでしかない。そもそも親子に限らず、彼氏でも友達でも、感謝と好きである事はイコールにはならない。それを取り違えると、一気に自責と自己嫌悪に陥る事になる。「私が選んだのだから、私は愛さなくてはならない、好きにならなければならない」それを自らに課して一体何になる。そもそも愛も感謝も好きである事も、義務から生まれる感情であるなら間違いなくこの世界は自殺者で人口増加に歯止めがかかるだろう。いい人優しい人程自分に否定的感情を持つ事を否定する。そしてその自己矛盾によって身を滅ぼしていく。



参考記事

sexrecipe.hatenablog.com

 



感謝や恩は受けた人には返せない。今の旅でもたくさんの人に助けられてきたが、それを私たちは返す事ができない。しかし助けてくれる多くの人は、「昔若い頃自分もこうやって助けてもらったから」そう言って手を差し伸べてくれる。そうやってまわっていく世界のほうが、義務感で生きる世界より美しい。親だって彼氏だって、義務感で側にいられたのではたまったものではない。「ずっと側にいてくれたから、嫌いだけど別れられないんです」よくそういう情からの悩みを聞くが、そんなパートナー、自分が彼氏の立場だったら、こちらから願い下げである。



f:id:sexrecipe:20150515201950j:plain




「感謝してる。でもあなたが嫌いです。」

それを言える世界になったら、どんなに生きやすいだろうと思う。嫌いを嫌いと言える世の中。過去と現在を分離できる考え方。嫌いを嫌いと言わない事は、自分の心に嘘吐くこととイコールなのだから。



───────────────

<Private Counselingを受けてくださった女性の感想>

◆なぜcall counselingをしてみたいと思いましたか?

ブログを読んでいて、みのりさんとお話ししてみたい!と思っていたからです


◆話したかった悩みや事柄を教えてください。

母親との関係、女性性について、旅のこと


◆話してみて変わったこと、気づいたことを教えてください。

まだまだ世間や常識に囚われてるなって思いました。もっと自分本位に生きま〜す^ ^
「愛があること、感謝していることと好き嫌いは別」というのが、新発見で、すごく楽になりました。
ヒデアキさんとお友達の話は、衝撃的で、また世界が広がった氣がします♩


◆もっとこうだったらいいな!という部分があればいくつでもお書きください!

ん〜。。ありません!本当に楽しかったです\(^o^)/ 大満足!






みのり

 

 

 

◆プライベートカウンセリング、はじめました。◆
───────────────────────

Call プライベート カウンセリング | Sex Recipe Shop

90分10,000yen。学生半額。夫婦・カップルでのご相談は大歓迎。
性から人生、パートナーシップのお悩みに答えます。勿論それ以外でも。

気になる方はお試しで、以下のいずれかにご連絡をいただければと思います。
簡単な範囲でよろしければ、無料で文章にてお答えします。

 

Tel 090-2912-3359
Mail lovecreator.minori@gmail.com
LINE @minoriinyo
Twitter @lovecreator3
Facebook Minori2