
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

「あなたのため」魔女にならないために。Onenessと魔女は同居しない。

 

おとぎ話に出てくる魔女は、いつから魔女だったんだろうと考えたことがある。いわゆる悪い魔女として生まれて来たわけではないだろう。マレフィセントのように何かしらきっかけがあって、気付けば魔女となっていた、というほうが自然である。

 

 

もちろんこの世界はおとぎ話なんかじゃない。しかし「魔女」という概念があり、それらが指し示す女性はどんな人間なのだろうか。昨夜ヒデアキと電話して彼が放った一言が印象的だったから今この記事を書いている。「誰かのため、と行動するから魔女になっちゃうんじゃないかな」。大抵正義の味方は愛で行動する。大切な誰かを守るため。かけがえの無い世界を守るため。一方魔女の行動は恐怖から生じている。魔女狩りの対象となった呪詛や呪いといったものは出処は恐怖であるから、あながち魔女狩りの目指したもの自体は間違っていなかったのかもしれない。ただ間違っていたのは、狩っているこちらも恐怖から動いていたために、どちらもおとぎ話で言えば悪役だったことだ。



f:id:sexrecipe:20150319155250j:plain

 

 

 

「誰かのため」───その想い自体が、次第に呪いと化すのではないかと考えている。愛する誰かのため。子どものため。では正義の味方の「◯◯のため」とは何がこ異なるのだろう。これが決定的な違いを生む。その◯◯に、自分がちゃんと存在するのかということ。その存在が恐怖からか愛からかということ。そして見ている先が「世界」であるのかどうかということ。

自分が介在しないというのはいわば自己犠牲である。誰かのため、がイコール自分のためになっているのが魔女にならない方法。自己犠牲で自分以外のものに身を裂いていって最後に残るのが呪い。言い換えれば嫌でも「こうなりたくないから」と別の何かを目指してアクションしていればそれは恐怖、「こうありたいから」と描いたものが自分であれば、愛。そして特定の誰かのため、とせず「世界」のためと動くならば、その「世界」にもちゃんと自分が存在しているのかどうか。自分抜きの理想郷を描いていないだろうか。その自分は本当に「自分」だろうか?別の何かが自分の顔をしているだけ、ということはないだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

先日帰宅すると、実家の前の梅の花が切られていた。幼い頃、大好きだった桜の樹が切られていて泣いた。駐車場にするためだった。2年前、ずっと小さな頃から森と呼んでいた小さな木々の空間がまるごとなくなっていた。道路を広げるためだった。その行為自体が悪でも正義でもない。けれどその度に心が痛むのは、何かがこみ上げてくるのは、同じ「いのち」として、「いのち」が失われたことに対する痛みを感じるからだ。同じいのちであって、同じように生きている仲間であって、そこに何かしらの愛があり繋がりがあるからだ。ワンネス、と一言に言われてもピンと来ないのだが、そうやって繋がりを見つめていくときには概念が具現化するのではと思うほどに痛切に感じる。ここが私の生きている「世界」なんだと。

 

 

 

f:id:sexrecipe:20150319155207j:plain

 

 

うまくまとまらないが、私はそんな「世界」を求めている。自分の介在しないバーチャルな世界ではなく、人だけでない生き物の鼓動を感じられる世界。世界を狭めているのは自分だった。見上げれば空は永遠に続いていて、大地からは地震のようにいのちが芽吹き続けている。それを感じたくて、私は歩き続けるのだと思う。




 

•˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳  Information  •˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳  

 

3月22日(日)@沖縄・宜野湾 14:30-16:00

「女としての性を輝かせる生き方」 -自分を愛する人生を歩むための方程式-

https://docs.google.com/forms/d/1jldmlFhh1Y1_usXU4pG3Me3OkQ-AlX2-JokVH_LjbxQ/viewform?usp=send_form


3月27日(金)@広島・福山13:00-16:00

「きたなくて死にたくて絶望の女神のお話会」

https://docs.google.com/forms/d/1JB-7nynQCoqWwDHIimudU1AsiFIFSopPik74xX7bVJw/viewform?usp=send_form

 
3月28日(土)@広島・福山16:30-19:30

『命の宴』ダンス×クリスタルボウル×Liveペイントアートワーク

https://www.facebook.com/events/1537951326473965


※これ以降はヒデアキと旅に出るので、年内は秋までイベントの予定はありません※



 

【無料】性の悩みを、その場で相談。

 女性限定、性の悩みをいつでも相談できる無料LINEグループ始めました!

 

【今すぐ変わりたい、あなたへ。】Sex Recipe Shop。

1to1カウンセリングから、セックスレシピの作り方ワーク、徹底的に自分を輝かせるトレーニングコースまで。