セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

自分に恋するから恋愛になる。自分以外の別物になるから自分を愛せるようになる。

 

はっきり言ってヒデアキの前での私は、いわゆる私ではない。もちろん愛する人の前では多少なりと人は変わるだろうが、その変化は過去のパートナーとの前でのそれとは全く異なる。それはきっと、私がレールを脱ぎ捨ててから歩んだパートナーだからだ。

  

 

 

 

 

「イけない」という悩みをよく聞くが、その原因のひとつに「一線を越えた自分を見るのが怖くて自分で歯止めをかけてしまう」というのがある。見たことのない自分。どんな行動にでてしまうか分からない不安。想像できないものに恐怖を覚えるのは人として当然だと思う。

 

このイけないの裏にある心理、セックスに限らず普段のパートナーシップにおいても同じことが言えるだろう。「こんな風にしたら私のキャラじゃないし」「自分らしくない」「大人げない」「女性とはこうあるべき」・・・自分と他人の敷いたレールに絡めとられて、冒険することができない。人は安定を求める一方でそこに安住すれば必ず飽きがくる。マンネリになるというのは相手との関係、そして自分自身が変わることの恐れから生じる現象である。


f:id:sexrecipe:20150314214105j:plain

 

 

相手があって初めて自分が見える。だったら相手がいるのであれば、相手と歩むことでとことん自分の皮を剥いていくことに全力投球したらいい。まだ見ぬ自分、過去の構築からできた今の自分が思う「自分らしさ」に固執するから、動けなくなるし自分がわからなくなる。自分を知る一番てっとり早い方法は「自分らしくないことをすること」だ。新しい一面を知るから惚れ直すのは何も他人に限った話ではない。自分に恋をする、だからこそそこから創造されていくパートナーシップが更新されていく。自分に恋することなくして恋愛は成立しない。

 

 

 

 

 

また4月からヒデアキとの日本縦断旅をスタートさせるが、この旅なんて私らしくないことこの上なかったのだ。歩くのは苦手だし体力も無いし無目的の行動なんて意味がわからない。それが少し前の私だった。元々合理性を求める、アートというよりデザイン肌の私からは絶対に生まれない行動。だからこそたった2ヶ月半であったが、気付くものはあまりに大きかった。知らない自分がたくさんいた。愛したいと思う自分がそこにあった。どれだけ向き合い続けても垣間見えることのできなかった、知らない自分。それを見つけた時の感動は世界で自分にしか感じることの出来ない、何者にも代え難いものだ。そのきっかけをくれたのは間違いなくヒデアキだ。ヒデアキなくして、自分に恋することもなかっただろう。



パートナーと一緒に歩む。それは自分だけでは絶対に行かなかっただろう道を選び、絶対に見なかっただろう景色を見、感じなかっただろうものを感じることである。そして知らなかった自分に出逢い、恋をすることである。



f:id:sexrecipe:20150314214117j:plain




自分に恋をしているだろうか。
自分以外の別物になってみることが、結果として自分を愛することになる。

 

 

 

【明日開催!】3月15日(日)@東京・渋谷16:00-19:00

今すぐ使えるセックステク&いい女になる5つの秘密♡

https://docs.google.com/forms/d/1GFKNJvD64_BaLxq3SUARahKKXtNufKfADOLLQb6VpEE/viewform?usp=send_form

 

 

•˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳  Information  •˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳  

 

3月22日(日)@沖縄・宜野湾 14:30-16:00

「女としての性を輝かせる生き方」 -自分を愛する人生を歩むための方程式-

https://docs.google.com/forms/d/1jldmlFhh1Y1_usXU4pG3Me3OkQ-AlX2-JokVH_LjbxQ/viewform?usp=send_form


3月27日(金)@広島・福山13:00-16:00

「きたなくて死にたくて絶望の女神のお話会」

https://docs.google.com/forms/d/1JB-7nynQCoqWwDHIimudU1AsiFIFSopPik74xX7bVJw/viewform?usp=send_form

 
3月28日(土)@広島・福山16:30-19:30

『命の宴』ダンス×クリスタルボウル×Liveペイントアートワーク

https://www.facebook.com/events/1537951326473965


※これ以降はヒデアキと旅に出るので、年内は秋までイベントの予定はありません※



 

【無料】性の悩みを、その場で相談。

 女性限定、性の悩みをいつでも相談できる無料LINEグループ始めました!

 

【今すぐ変わりたい、あなたへ。】Sex Recipe Shop。

1to1カウンセリングから、セックスレシピの作り方ワーク、徹底的に自分を輝かせるトレーニングコースまで。