
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

「今、何を感じてるか」じゃ生ぬるい。それは結局理性の産物であって、感覚にはほど遠い。

 

“How do you feel now?” と “Live in the now.”は、決してイコールとは限らない。

 

 

f:id:sexrecipe:20150306225648j:plain

 


「感覚を大事にしよう」と言われ始めてあまり短くなくなった昨今。頭や誰かの敷いたレール、常識だけに囚われず、自分のフィーリングや感覚・直感やしたいことを大事にしようという文化は着々と根付いてきている。あまりにも枠が出来上がりすぎて、レールに疑問を持つことすらなくなった私たちにとってそれはまた新しい在り方を作っていくための風となっている。

昔はそれすらわからなくて、「何がしたいのか」「何を感じているのか」その質問に答えられなかった。麻痺っていたなと思う。それだって悪いことではない。順応性というのは生きる上で必要なスキルのひとつなのだから。

 

 

 

 

今日、なんとなく思いつきで、映画『The fault in our stars.(きっと、星のせいじゃない。)』を観てきた。何か特別なことはない、ただ等身大の人間が描かれている映画だからこそ気持ちよかった。私たちはいつも特別を望んで特別な何かになりたがろうとする。与えられたモノ以上のモノを欲してしまう。0と1の間に無限を見る。涙と笑いは別のものではなくその主体は同一で、一貫性は逆に0に限りなく近い。わかりやすい、シンプルで美しいものに惹かれながらもそうなれない、それが人間であってだからこそそこに混沌とした美しさが描かれる。この美しさを理解できるためには人は一周する必要があるのではないかと思っている。それは言わば、世間的な教示となっているようなもの、教科書教育とは真逆に位置するもの。だから人、特に思春期はそのギャップに苦しむしだからこそ自分の存在に疑問を投げかける。ピカソの絵みたいなものなのかもしれない、私たち人間は。


f:id:sexrecipe:20150306225718j:plain




 

 

 

それを思ったときに、先日大阪で飲み交わした恩人との会話を思い出した。彼は若い世代に、一歩先を行く大人達のつくる希望を見せる存在だ。散々ビールを流し込んで彼は言った。

 

「今の大人達は危ういところがあるから、それをすべて受け入れなくていいと若い子達に伝えてる。こないだもそう言ったんだ。

例えばブログとかSNSで絶大な支持を得てる人がいる。その人の言っていることはすごく素敵だと思う。だけど、それをまた教科書のようにすべて正しいと鵜呑みにして信じてる大人達がたくさんいるのも事実。それを危ういなと思うんだ。

なんでもかんでもその人を崇めるようにして、逐一◯をつけてもらうようなコメントばっかり。そんな風にならなくていいよって。それはその人にとっての正解にすぎないし、それはその人が経験したことだし。別の人には別の答えや道があるんだから、ぶっちゃけそんな風にならない方がいいと思うんだよね、って。」


わかりやすいものを人はどうしても欲する。今すぐ変われる5つの方法とか、これを使ったら変われるとか。その気持ちも重々わかる。私だってつい本屋やネットで目を奪われるのはそこだ。だけど結局思うのは、経験の伴わない知識は枠になる、なぜならそれすら人の敷いたレールだからだ。「人のレールは自分を縛るが、自分のルールは自分を自由にする。」尊敬する人の言葉だ。これは間違いなく真実だと思う。

 

 

 

 

 

綺麗なものも見て、汚いものも見て、両方を見て初めて語れるものがある。両方感じて初めて双方を愛せるようになる。考えることも感じることも両方実感してバランスを知る。その感じるも、心で感じる、「今◯◯って感じてます」的なものはハートで感じているにすぎない、そしてそれはまだ理性から来ている、思考と感覚の入り混じったものに過ぎない。本当の感覚とはいわば「欲」だ。下半身のような衝動、本能と言われるようなレベルのもの、そこには意味も目的もメリットもマイノリティも存在しない、それこそが純真無垢でピュアな、「人間らしい」感覚だ。もっと目を閉じてもっと遮断してもっと暗闇にしてもっと駆け下りてみて初めて、私たちにはそれが垣間見えるのかもしれない。そのくらい汚くてタブーとされるくらいのもの。いわゆる、セックスのようなもの。その欲をむき出しにした姿が美しいと思えたなら、それは自然の美しさと同等の価値を持った視点だと思う。




f:id:sexrecipe:20150306230840j:plain

 

 

「わくわくの先にどきどきがあって、どきどきの先にいのちがある。」
尊敬する友人が昔、放った言葉。

 

 


 

【残りわずか!】3/13(金)@東京・恵比寿 19:00-22:00

「AVから学ぶ、異性の本音。」
「セクマナ」こじしょー ×「セックスレシピ」Minori

実際にAVを見て、異性と本気でセックスの本音を分かち合う。
異性の本音を知りたい人聞きたい人、滅多に類を見ない企画です。

https://docs.google.com/forms/d/14qM3Sif42ndV4ohlfTQlrLmvyxTMhwlQmhcPAQM-KBQ/viewform?usp=send_form

 

 

その他のイベント情報はこちら。

•˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳  Information  •˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳  

 

3月22日(日)@沖縄・宜野湾 14:30-16:00

「女としての性を輝かせる生き方」 -自分を愛する人生を歩むための方程式-

https://docs.google.com/forms/d/1jldmlFhh1Y1_usXU4pG3Me3OkQ-AlX2-JokVH_LjbxQ/viewform?usp=send_form


3月27日(金)@広島・福山13:00-16:00

「きたなくて死にたくて絶望の女神のお話会」

https://docs.google.com/forms/d/1JB-7nynQCoqWwDHIimudU1AsiFIFSopPik74xX7bVJw/viewform?usp=send_form

 
3月28日(土)@広島・福山16:30-19:30

『命の宴』ダンス×クリスタルボウル×Liveペイントアートワーク

https://www.facebook.com/events/1537951326473965


※これ以降はヒデアキと旅に出るので、年内は秋までイベントの予定はありません※
『命の宴』ダンス×クリスタルボウル×Liveペイントアートワーク

 

 

【無料】性の悩みを、その場で相談。

 女性限定、性の悩みをいつでも相談できる無料LINEグループ始めました!

 

【今すぐ変わりたい、あなたへ。】Sex Recipe Shop。

1to1カウンセリングから、セックスレシピの作り方ワーク、徹底的に自分を輝かせるトレーニングコースまで。