
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

【セクシャルの罠】行動しないセックス論じゃ何も変わらない。「セックス大事ですよね」じゃオナニーにもなりゃしない。

 

先日大阪で、ある主婦の方と話をした。夫婦間の関係に悩んでいるとのことで、ずっと話し合ってきたが解決しない部分があるのだという。それがスキンシップや愛情のやりとり。多少デフォルメしてあるが、彼女の前日の流れの概要はこうである。

 

奥さん「もっと愛してほしいって言ってるのになんでわかってくれないの!」
旦那さん「愛してるじゃないか!」
奥さん「行動で示してくれなきゃわからない!」
旦那さん、寝る前に奥さんにキスをする。


 

そして彼女は、翌日私にこう伝えてくれた。

「そうじゃないのよ、私は手をつないで欲しかったのに、いきなりキスなんてわかってない!」

 

 

 

 

 

 

今これを読んでくださっている方が女性か男性かにもよるだろうが、何を感じただろうか。男女の考え方や受け取り方の違い。きっと似たような流れは多くのカップルや夫婦にあるのだろう。この場合、何をどうすればいいのだろうか。



男女の違いについて坂爪さんが素敵なことを書いていたので以下にリンクを貼っておく。


【男と女の違いについて】女性の言葉は「お告げ度」が高い。ー いがみ合っている場合ではなく、お互いに助け合うこと。 - いばや通信

 

 

 

f:id:sexrecipe:20150221142426j:plain

 

 

 

最近セクシャルブームがすごい。至る所で性の話が盛り上がっている。性から生き方が変わると考えている私にとってはとても喜ばしいのだが、一方で時々首をかしげたくなる現象に出くわすこともしばしばだ。

 

「子宮って宇宙ですもんね!」
「セックスが結局何より一番大事ですから」
「子宮を感じて癒さないとじゃないですか」
「性病になってしまって、だからヒーリングで子宮癒してます」

 

スピリチュアル、と一言にしてしまうのも違うと思う。Spiritというものは存在するのだろうと私自身は思っているし、精神的なもの、思想といったものは生きていく上でとても大切だと感じている。ここで言う「スピリチュアル」は、経験の伴わない、誰かの受け売りだけの形骸化した思想としてのスピリチュアルのことを指しているので、その意味で読んでいって欲しい。

 

 

性のことを語る人は誰でも自分の経験から語っている。人は結局経験からしか語れない。だから私は、どれだけ性のことを語っても、スピリット的な部分はほぼ語らない。別に第二チャクラを解放したから性に目覚めた訳でも、宇宙の繋がりを感じたり地球の癒しのためにセックスしているわけでもないからだ。それは別のセクシャルの語り手の人が体験して、腑に落として語ること。それはその人が語るから意味があるし聴いていて惹かれるのだ。スピリチュアルに限らず全てそうだが、経験や体感の伴わない言葉に力はない。誰かの受け売りにした瞬間、それそのものがどれだけ大切なことだとしても、その力は一気に失われる。それに何より受け売りで口にした人は、意識できているできていないに関わらず、表現しがたい虚無感のようなものを覚えるだろう。自分から生み出されたものではないものをあたかも自分のもののようにしたところで、自分はそれを自らの産物ではないことを百も知っているのだから。


 



と少し話が逸れたが、私が言いたいのは誰かの受け売りを語ってばかりで何もしなければ結局何も変わらないということだ。それはセクシャルでもスピリチュアルでも誰かの講演会で聞いた話でもすべてそうだ。行動をして初めて自分のものになる。初めて腑に落ちる。坂爪さんも記事で書いていたが、この「行動する」ことがそのまま自分の人生になるように思う。



その上で最初の夫婦のやりとりを見るならば、行動をお互い促すようなコミュニケーションに向かわなければならない。女性ならただ「愛して欲しい」と感情をぶつけるのではなく、「私はこうされると愛されていると感じる。だからこうして欲しい。」とそこまで伝えることだ。ステーキを目の前に置くだけでなく、それを切って口に運んであげる。それは愛のなせるものなのだと思う。だから逆に男性であれば、「こうしたい。なぜなら自分はこう感じるからだ。」と感情の方も説明する。そうすることで、感情と行動(思考)という男女の溝をお互いが寄り添って、埋めることができる。だから織り姫と彦星も、あの深い溝である天の川を越えてでも、寄り添うことができるのだ。感情や誰かの思想を両岸でわめいていたら、天の川を渡る月の船は沈んでしまうだろう。

 

 

 

f:id:sexrecipe:20150221142318j:plain




Stand up and make noises.





•˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳  Information  •˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳  

  

2/25(水)@東京19:00-22:00

アカデミア日本橋『未来の生き方について』
カヤノヒデアキ×Minori×宮田亮介

https://www.facebook.com/events/847738875269246/

 

2/28(土)@大阪 14:00-17:00

「Sexのお悩み、まとめて解決♡お話会」

https://docs.google.com/forms/d/1O9KPGkdb55Sxh4IF_vigysq6z18B_tyOzSkMo_wabYM/viewform?usp=send_form



【男女講師&男女混合】3/13(金)@東京・恵比寿 19:00-22:00

「AVから学ぶ、異性の本音。」
「セクマナ」こじしょー ×「セックスレシピ」Minori

https://docs.google.com/forms/d/14qM3Sif42ndV4ohlfTQlrLmvyxTMhwlQmhcPAQM-KBQ/viewform?usp=send_form

 

3/15(日)@東京 16:00-19:00

「今すぐ使えるセックステク&いい女になる5つの秘密♡お話会」

https://docs.google.com/forms/d/1GFKNJvD64_BaLxq3SUARahKKXtNufKfADOLLQb6VpEE/viewform?usp=send_form

 

3月22日(日)@沖縄/宜野湾 14:30-16:00

「女としての性を輝かせる生き方」 -自分を愛する人生を歩むための方程式-

https://docs.google.com/forms/d/1jldmlFhh1Y1_usXU4pG3Me3OkQ-AlX2-JokVH_LjbxQ/viewform?usp=send_form




 

【無料】性の悩みを、その場で相談。

 女性限定、性の悩みをいつでも相談できる無料LINEグループ始めました!


 

【今すぐ変わりたい、あなたへ。】Sex Recipe Shop。

マンツーマンセッションから、セックスレシピの作り方ワーク、徹底的に自分を輝かせるトレーニングコースまで。