
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

【SM論】罪悪感を抱くほどに、ただただ罰して欲しいから。

セックス、性のこと、セックスレス 自分を愛する生き方

 

昨夜久々に頂点レベルまで酔っぱらったのだが、時折酔いがまわると、過去の自分が現れる。過去の思考が現在の思考を浸食してくるのだ。この逆は起こらないんだろうかといつも期待するのだが、ことごとく裏切られている。気長に待つしかなさそうだ。



f:id:sexrecipe:20150213211251p:plain

 

 

 

そこにあったのは、必要以上の罪の意識。一挙一動の動作を他者視点で善悪つけてしかも他者が思う以上の悪をそこに見いだす、思考における自傷行為。そうして望むのは、「罰して欲しい」。何故なら罰せられることは即ち許されることだから。そこに垣間見える愛を感じて一瞬の安心感を得たい。でもまたしばらくすれば見えなくなるから、同じことを繰り返すのだ、食事のように。




結局同じことを多かれ少なかれしている人は皆マゾヒストなんだと思う。マイナスに身を置くことで、相対的にゼロがプラスに見えるのだ。許されること(許されている状態)はマイナスではなくただゼロ、フラットな状態なのだが、そこに希望を見るのだ。自分がゼロにいては、ゼロの恩恵など感じ取れない。それは人の性質上、当たり前のことに感謝できないのと同じで致し方のないことなのだ。

 

 

 

f:id:sexrecipe:20150213211309j:plain

 

 



ヒデアキが、「何もしがらみのないところに住みたいと思ったけど、でも生きづらさがあるからこそそこに希望を見いだせると思うから、結局そういうところに住むんだと思う」と言っていた。結局はそういうことなのだ。今ある環境との比較でしか何かを感じ取ることはできない。空気があることを24時間感じて感謝できないのと同じだ。だから私たちは、別のものを見下げて自分の環境を感じ取るか、今ある当たり前に感謝するために自分の感覚世界をマイナスへ下げるのだ。他者を見下げることで相対的に上に立つのか、既存の環境を自らがへりくだることで可視化するのか。もしかしたら、前者をサディストと言い、後者をマゾヒストと呼ぶのかもしれない。そのもの自体の優劣はそこにはない。志向するベクトルが下を向いているか上を向いているかだけの違いにすぎない。

 

 

 

どちらにせよ、別にそれ自体は悪ではないと思っている。他者の上に立ったつもりで安堵を得ること。自分を卑下することで鋭敏にすること。どちらも何かを感じ取る上で必要ではあるのだろう。少なくとも「希望」を見いだすためには。ただそうすると、希望ばかりを追い求めて、常にどちらかを為さなくてはいけなくなる。それが単に億劫だし疲れるのだ。そしてそれに飽きると気付くのだ。そもそも希望ばかりを追い求めなくていいんじゃないか、と。必要以上の感謝や希望を追い求めるから、相対的に歪んだ話になってくる。ただフラットに、すべての事象を善悪つけずに流していけばそこにはそういった煩わしさは存在しない。

 




でも、それでも人間として時折それを感じたくなる。そこに人間らしさも介在する。だからSMはとにかく気持ちいい。ただのキスがその何十倍もの意味を持つ。空気を吸えるこのありがたさすら感じさせてくれる。そしてその人が普通に目の前にいることの奇跡も。透過してしまった「今」を一瞬で色彩豊かに変える。そこにある当たり前の関係が一気に別のものに変容する。目の前の人間がまったく違ったもので再構築される。男と女、性といったものが躍動し始める。だからやめられない。やめてもいいのだが、人間らしくある以上、手放したくない感覚でもある。




f:id:sexrecipe:20150213211321j:plain

 

  


ということを、酔った時の思考が改めて感じさせてくれた。散々「ごめんなさい、罰してください」とわめき散らしながら大泣きしながら、気が済んでベッドに入るとただその感触が気持ち良くて、あぁどうでもいいわと、その希望を求めた闘争劇は夢のようだったなぁと懐かしさを覚えつつ、眠りについた。人間らしい夢も、煩わしさのない現実も、どちらも好きな方を好きなだけ堪能できる。なんて自由な世界を持って生まれて来たんだろうと、改めて思うのだ。人は、どこまでも自由だ。

 

 

 

 

 

•˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳  Information  •˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳  

 

2/19(木)@名古屋 13:00-16:00

性から見る、自分に自信を持つためのお話会。

https://docs.google.com/forms/d/1qoB950I6pOUagNyQb7DLflHROY70deCAaqh_QgcqUcU/viewform?usp=send_form

 

2/21(土)@大阪 15:00-18:00

『いい女は「性」から作られる。』お話会。

https://docs.google.com/forms/d/1ix8dxKHordHn5e1PPGCSl3lsIp5v6OUC_s4Ritibm_s/viewform?usp=send_form

 

2/25(水)@東京19:00-22:00

アカデミア日本橋『未来の生き方について』
カヤノヒデアキ×Minori×宮田亮介

https://www.facebook.com/events/847738875269246/

 


2/28(土)@大阪 14:00-17:00

「Sexのお悩み、まとめて解決♡お話会」

https://docs.google.com/forms/d/1O9KPGkdb55Sxh4IF_vigysq6z18B_tyOzSkMo_wabYM/viewform?usp=send_form



【男女混合】3/13(金)@東京・恵比寿 19:00-22:00

「AVから学ぶ、異性の本音。」

https://docs.google.com/forms/d/14qM3Sif42ndV4ohlfTQlrLmvyxTMhwlQmhcPAQM-KBQ/viewform?usp=send_form






【無料】性の悩みを、その場で相談。

 女性限定、性の悩みをいつでも相談できる無料LINEグループ始めました!


 

【今すぐ変わりたい、あなたへ。】Sex Recipe Shop。

マンツーマンセッションから、セックスレシピの作り方ワーク、徹底的に自分を輝かせるトレーニングコースまで。