
セックスレシピの作り方

『あなた専用の、セックスレシピを。』セックスは「する」ものではなく、「つくる」ものだ。

【実録】女性が、お金と時間と美しさを一挙両得しちゃう話。

藤井みのりについて 自分を愛する生き方

 

先日の大阪でのお話会で聞かれた質問がある。

「みのりさん、女性らしくいるために(綺麗であるためにとかそういったニュアンス)気をつけていることってあるんですか?」

それを聞いて、しばらく返答に迷った後、こう答えた。

「・・・敢えて言うなら、気をつけないことを、気をつけることかもしれません。」

 

 

 

 

 

 

正直に言って、生まれてから今まで巷で流行の「ダイエット」なるものをしたことは一度もない。好きなものを好きなだけ食べて、好きなだけ寝て、好きなだけセックスする。むしろ私の苦手なことをあげろと言われたら我慢することと継続することなので、まったくもって無理なのである。夜中に食べたくなればどんぶりでもラーメンでも食べるし、一日8時間は寝ないと日中寝てしまうし、性欲は大抵我慢できない。我慢することやコントロールすることの出来る人を、本当に尊敬している。

 

 

 

f:id:sexrecipe:20150129011110j:plain

 

 

 

「コスメとかもですか?」

と聞かれて、自分のお風呂上がりに取る行動を思い出したら自分でびっくりした。なんとお風呂上がりに、今流行のNIVEA 青姦 青缶のクリームを顔にちゃちゃっと5秒塗って終わっていた。自分でも衝撃だった。びっくりしつつ伝えると周りもびっくりだった。ましてやオーガニック系に興味の強い方が多かったので、「持ち運びに楽でパッケージがシンプルで可愛くて安かったのでNIVEAです」と言い損ねたくらいだ。旅中、かさばるのが嫌でどんどん断捨離していった結果、NIVEAひとつになってしまったのだ。

 

 

 

 

 

 

でも実は、1年ほど前までニキビが相当酷かった。2年くらい毎朝ニキビが出来続ける悪夢のような日々を過ごしていたお陰で、今もお酒を呑むとニキビ痕が赤く浮かび上がってくる。当時はなんとかしたくて高いニキビ用化粧水にクリーム、肌の免疫をあげるこれまた高価なコスメを結構買い込んでいた。もちろん全く効果がなく、塗りながらメーカーに呪いの文句を言っていたような気がする。それが50g250円のNIVEAだけで、ニキビがほぼゼロになってしまった。これはどういう訳だったのだろうか。



別にNIVEAがニキビに効くわけでは全くないと思う。この安さで効いていたら他のニキビケア商品が一気に売れなくなってしまう。そうではなくて、実は「肌」に対する問題だったのではないかと思うのだ。肌に対する、自分の想いとでも言うべきか。

 

 

f:id:sexrecipe:20150129011207j:plain

 

 

 


小学校中学年くらいだったろうか、ある時から化粧水やクリームを使うのが当たりまえになっていた。そしてそのうち、洗顔フォームで朝から顔を洗い、忙しい中化粧水を叩き込み、乳液を置き、クリームで蓋をする。これ、本当に必要なのだろうか? ちなみにこれまた旅中なのだが、朝の洗顔が面倒で辞めてみた。そしたら全く問題がなかったどころか、むしろ肌のコンディションがいい。肌に聞いてみたら「これでむしろOKっす!」と言わんばかりに、乾燥もなくなった。


化粧水1500円、乳液1500円、洗顔料1/2、クリーム2000円→250円。なんてお財布に優しいんだろう。おまけに朝の貴重な中の時間も余る。そして肌がものすごくよくなった。世界はなんてうまくできているんだろうか。別に化粧品を否定したいのではなく、私の論点は別にある。「相手を信じてあげられているか」、そこに尽きるのではないだろうかという点だ。

 

 

 

 

 

 

肌を信じる。前回の記事と言いたいことが被ってしまうが、信じて初めて力が発揮されるのは何も人間のマインドに限った話ではないのではないか。肌を信じてあげたら、本来の力が発揮できる。ガンが治ったという話もそこに繋がるのだし、もっと自分を構成する、取り巻くすべてを信じてみてもいいのかもしれない。

 

 

 

自分の目を信じる。その眼差しは誰かを温めるかもしれない。
自分の足を信じる。長距離歩けないなんて私の作った幻想だった。
自分の言葉を信じる。本当は相手の心に届いていると。
自分の人生を信じる。チャレンジした先に予想を遥かに上回る出来事があるかもしれない。
自分のお金を信じる。要りもしない保険に入っている場合じゃない。
自分の過去を信じる。それらは決してあなたを傷つけるためにでなく、大きく羽ばたかせるための出来事だったのかもしれない。
自分のいのちを信じる。なんのために生まれて来たのかより、今このいのちを使って何が出来るのかを問うていたい。

 

 

 

 

f:id:sexrecipe:20150129011250p:plain

 

 

 

 

信じることは、自分と相手を、そして世界をも変える力がある。

 

 

 

 

 

 

 

•˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳  Information  •˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳˳୭❊̥̊˚•˳ 

 

2/2 (月)19:00-22:00
【女性限定。セックスレシピの作り方ワークショップ】
サンクチュアリ出版 千駄ヶ谷

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=920&cal=1

 

2/7(土)18:00-20:30
【「女性として自信が持てない・・・」というあなたへ。性に向き合えば必ず、変われる。】
@渋谷

https://docs.google.com/forms/d/1-x1OUE4VHH0jHIJFVSbcLJpQJxo3Aq5_KJj1vWbHOx4/viewform?usp=send_form

 

2/19(木)@名古屋

https://docs.google.com/forms/d/1qoB950I6pOUagNyQb7DLflHROY70deCAaqh_QgcqUcU/viewform?usp=send_form

 

2/21(土)@大阪
Coming Soon!

https://docs.google.com/forms/d/1ix8dxKHordHn5e1PPGCSl3lsIp5v6OUC_s4Ritibm_s/viewform?usp=send_form

 

2/25(水)19:00-22:00
アカデミア日本橋『未来の生き方について』
カヤノヒデアキ×Minori×宮田亮介

https://www.facebook.com/events/847738875269246/



2/28(土)@大阪
Coming Soon!




【無料】性の悩みを、その場で相談。

 女性限定、性の悩みをいつでも相談できる無料LINEグループ始めました!

 

【今すぐ変わりたい、あなたへ。】Sex Recipe Shop。

マンツーマンセッションから、セックスレシピの作り方ワーク、徹底的に自分を輝かせるトレーニングコースまで。

 

 

 

Follow me!!

Facebook minori2

Twitter @lovecreator3

◆LINE ID minoriinyo

 

 ラヴ・クリエイターMinori